洋雑誌はマガジンマート!
MARIE CLAIRE IDEES別冊(クロス・刺繍)

タイトル情報

MARIE CLAIRE IDEES の過去に掲載された作品集。ジャンルごとに発行され続けています。
センス抜群の美しい写真ページ&作り方は、まるで大人の絵本のよう♪永久保存版!

MARIE CLAIRE IDEES別冊[多手芸はこちら] [編み物系はこちら] [お部屋系はこちら]

★ご感想書き込み総数40件★(2010年4月現在)

詳しい号情報を見てから購入したい時は、一点買いページが便利です!

複数号をまとめて購入したい時は、予約・まとめ買いページが便利です!



レビュー


カスタマーレビュー件数 : 45

Page : 1 2 3 4

SACS ET CABAS
名前 RURU  (2006年04月02日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
手芸に憧れて購入しました。でも、初心者には難しいので手芸の得意なかたのデザイン等の参考書にはピッタリでは? でも、トートバックの作り方というか、型紙の製図が、ほほお~~~っと、感心しました!
手芸の基礎を少しでも身につけて、ポーチとか、トートバックを作りたいです。
POINT DE CROIX
名前 masa  (2006年02月26日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
クロスステッチ初心者ですが、いろんなサイトでこの本が紹介されていて、表紙のアルファベットにも惹かれ購入させていただきました。
興味のあるアルファベットや一色刺しなど掲載されていて、見ているだけで癒されます。
まずは表紙のアルファベットで自分のイニシャルを刺したいと思います。
POINT DE CROIX
名前 小鈴  (2006年01月31日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
表紙のアルファベットに惹かれて購入しました。
チャートが小さいので見難いのが難点ですが・・・。
拡大コピーして使おうと思っています。
可愛い作品も多く、とても満足しています。
POINT DE CROIX
名前 さと  (2006年01月29日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
以前から欲しかった本なので購入できて良かったです。
いろいろなモチーフが沢山あって見ているだけでうっとり♪
どれから作ろうか迷いますが、家族のイニシャルなどいろいろ活用したいと思います。
BEBE D’AMOUR(もう使用せず)
名前 Angel  (2005年12月13日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
手芸は不得意なので実際に作成することはないかもしれないけれど、とにかく可愛くて可愛くて、購入せずにはいられませんでした!来年はじめての赤ちゃんが誕生するので不得意ながらもぬいぐるみのひとつくらい手作りしてあげたいですね。
400 POINTS DE TRICOT
名前 Emi  (2005年12月11日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
この本を手にとってまず思ったことは、技術的には非常に易しいけれど編地はとても綺麗なものが多いということ、そして、その編み図が記号になって載っているので日本人読者にも平易に受け入れられるであろうということ。そんな点から、初級者に向けて書かれているものであって少し手の込んだものが欲しいとなったときには役に立たないのかとも思われたし、それがフランス独自のシンプルさへの追求なのかとも考えさせられました。

しかし、本、後半になってくるとそればかりでなく、やや難易度の高めのものもあり、大きさ、価格、内容などから考えると、日本の大型本よりも持ち歩けるし、いいのではないかという結論になりました。

小さいのにも関わらず、400種類載っている事はとても評価できるけれども、この一冊ですべて間に合う、そんな辞典にもなるようなものか?と問われると少し考えてしまうかもしれません。すべて間に合うとは思えないので、その点は少し注意が必要かもしれません。特に複雑な編地を求められている方にとっては面白くないと思います。

小さくて軽いと言う点など評価できる為、日本には見られないおすすめの一冊です
BEBE D’AMOUR(もう使用せず)
名前 ルルン  (2005年11月15日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
写真がとても美しかったです。本自体ハードカバーなので上質な写真集のようでした。刺繍がとてもきれいな作品や、ちょっととぼけた表情の羊のマットやおもちゃ、落ち着いた色味のぬいぐるみ、上品なカードや写真たてなどどれも素敵でした。1ページごとに背景の小物もかわいくてじっくりと何度も読み返してます。まずはぬいぐるみに挑戦してみます!
POINT DE CROIX
名前 anko  (2005年11月08日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
今日届きました!!
表紙の文字は本当に素敵ですね。図案がかなり小さいのでちょっとさすのは大変そうですが是非頑張ってみたいと思います。
私はラベンダーがとても気に入ったので、まずはそれをと思っています。
POINT DE CROIX
名前 Point  (2005年10月15日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
 我が家の近所には洋書を買えるところが全くなく、ずっと探していてついに購入しました。期待に違わず、とても素敵なデザイン満載です。ポイントに刺すのもよし、子供のレッスンバッグに刺しても温かみが出てとても良いと思います。表紙の花文字も、是非刺してみようと思うデザインです。
 ですが、私の名前は「W」で始まるので、これだけないのがとても残念!フランス人だって「W」で始まる人はいるだろうに…疑問です。
SACS ET CABAS
名前 ララ  (2005年09月16日 00時00分)
おすすめ度 ★★★
「BAGS AND SHOPPING BAG」(英訳)号!という詳細情報を見て、フランスの本からの英訳本なのかと思っていたら、フランス語でした。誤解を生むまぎらわしい表記の仕方は、止めてほしいです。本の内容がよかっただけに、ショックでした。

ララさま、このたびのレビュー投稿ありがとうございます!
またご指摘の点につきまして、誠に申し訳ございませんでした。
早速この説明文章から該当語句を削除致しました。また、それ以外の号にも同一語句を使用しておりますので、より分かりやすい表現に書き換えるように致します。
さらに、将来的な課題としまして、ジャンル一覧ページのみならず各商品ページにも出版国表示をつける方向での対応を検討したいと考えます。
このたび誤解を生んでしまいましたことに重ねてお詫びを申し上げます。
もし商品のご返品をご希望でございましたら、お手数ではございますがメールもしくは屋根の問い合わせ窓口よりその旨お知らせ頂ければ幸いでございます。
よろしくお願い申し上げます。
SACS ET CABAS
名前 リーママ  (2005年09月13日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
どれもそれぞれ独特の雰囲気があって素敵な作品ばかりでした。
フエルトのバッグは細切れの時間しかなくても簡単にできますね。
表紙のスパンコールやローズのバッグは売っていたらすぐにでも購入したいくらいです。
POINT DE CROIX
名前 SUZY  (2005年05月13日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
表紙の花文字を刺したくて気合いを入れて買いました(笑)。
花文字もとても素敵でしたが、全体的に雰囲気も統一されていて、他にも刺してみたいと思える図案がありました。大きな図案というよりは、ワンポイントとしてバッグに、タオルに、クッションに・・・気軽にさせそうな例が多いように思えます。MM書評にありました電話番号一覧は目からウロコ。緊急の連絡先など我が家でも見える場所に貼っておきたいと思っていたのですが、それをクロスステッチでやってしまうなんて!是非刺してみようと思いました。

SUZYさま、お書き込みありがとうございます!MM伊藤です。
表紙の花文字素敵ですよね!でもチャートを見た時これは大作!と、カウントを数えて書評に入れてしまいました。参考にしてくださり、気合を入れてのご購入誠にありがとうございます☆笑
電話コーナーの壁に電話番号簿のクロスが飾ってあるなんて考えただけでもわくわくしちゃいますね。
さりげなく暮らしのリネンに取り入れやすい素朴な雰囲気の作品の数々、ご活用いただければ幸いです。

BRODERIES
名前 まつい  (2005年04月27日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
いろんな雰囲気の刺繍作品が楽しめます。ごく簡単なステッチ数種で刺せる物も多いので、私のような刺繍初心者でも十分楽しめます。
本にあるとおりの仕立てにしなくても、一部をハンカチやナフキンに刺したり、気軽に取り入れたくなるデザインがたくさんです。椅子の布張り部分に刺したものが何点かありますが、クッションや麻生地のバッグに刺しても素敵だと思います。ゴチャついたり子供っぽくならないのは色使いのセンスの良さからくるのでしょうか。
BEBE D’AMOUR(もう使用せず)
名前 まつい  (2005年04月27日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
我が家の娘は既に五歳、ベビー物は必要ないのですが、内容画像を見て、ベビーに限らなくても、いいかも・・と思い購入しました。結果、大当たり!でした。書評にもあるとおり、いわゆる赤ちゃん向けの色柄を使わないことで、大人の私も欲しい物、インテリアとして部屋にあってもおかしくない物が多くなっていると思います。ぬいぐるみもいくつか載ってますが、どれもシックかつ可愛い!私のお気に入りはコウノトリと、クマの家族です。
COUSSINS
名前 CHEVAL DE COURSE  (2004年12月09日 00時00分)
おすすめ度 ★★★★★
ページをめくる度に飛び込んでくる、ハイセンスな作品。
日本の書籍では見ることの出来ないハイレベルの物ばかりです。
毎日こういう本を眺めていると、自然と色彩感覚やセンスが身に付くのではないかと思います。
作品の素晴らしさだけでなく、写真のバックのインテリアの色彩とコーディネートも絶対に見逃せません。
手芸本を超越した、トータルな部分でクリエイティブな一冊。
永久保存版にふさわしいハードカバーも魅力です。

CHEVAL DE COURSEさま、このたびのレビュー投稿誠にありがとうございます!MM土橋です。
ちょっと価格が高いのが恐縮でございますが、ダイジェスト版ということで内容は充実と思っておりました。ご評価頂けて大変嬉しく思います。
また新たな号が出たようですので、次号(春号)と同時に取寄せたいと考えております。
これからもお気軽にレビュー投稿くださいますよう、お願い申し上げます。

Page : 1 2 3 4