MARIE CLAIRE IDEES

(年6冊)常にデザインや色使いに新鮮さを取り入れたインテリアとさまざまな技法による手芸を融合させたフランス手芸総合誌。
「子供のとき、図工や家庭科、好きだったけど、大人になって全く手芸と縁がないな~」という方や、「自分にぴったりな手芸って何だろう?」と手探り状態の方にもおすすめします。

DIYやレシピなどといった手作りのコンテンツに加え、フランスの流行が感じられる雑誌です。

*基本的に付録なしとご理解ください。
(残念ながら海外向けには付録が外されることが一般的です。)

付録付きの場合には、その旨を表記します。

お客様レビュー

鳥の作品がいろいろあって良かった。

人形と刺しゅうを作ってみたい。

型紙は拡大コピーしなきゃいけないけど(毎号のことなのだが)



爽やかな印象です。



夏のファッションやインテリアが素敵。

お花や緑がいっぱいの1冊です。



お花の写真が素敵。

素敵な写真ばかりで見ているだけでも、

ハンドメイドやインテリアのヒントになります。

とにかくお洒落ですねぇ。



木をモチーフにした作品が良かったです。

クッションとか作ってみたいなぁ。



パッチワークなど参考にしたいページがいろいろありました。

表紙のヒツジさんのあみぐるみの作り方を見たら文章での説明。

編み図じゃないのね。読めないので断念。



他にもヒツジさんの刺しゅうとか可愛いです。



春のデザインがいろいろあって楽しい気分になりました。

ケーキ美味しそう。

フランス語で読めないけど、見ているだけで楽しい気持ちになりますね。



クリスマスの飾り付けがお洒落で素敵。



作り方が読めなくて分からないけど、

フェルトのオーナメントくらいなら作れるかな。

注文タイミングを逃しダメ元予約でしたが手に入ってよかったです

秋のかわいいものが載っていて良いです

クリスマス気分が感じられて良い内容でした

秋を感じられる内容で良かったです。

おいしそうな料理も載っていました

ハンドメイドをしたくなる1冊です

春らしいかわいいモチーフがたくさん掲載されていて、とても良かったです。

久しぶりに楽しい内容で、良かったです。

おしゃれ(モード)のページ、秋の自然のモチーフが素敵です。



いつもページのレイアウトがきれいなので、切り取って飾ったりしています。

またこれからも楽しみです。

天候のせいか発送から時間がかかって到着しました。

マリークレール・イデーはフランスで26年前(!!)に見つけてからずっと好きな雑誌です。高価でなかなか買えませんでしたがこちらで納得できるお値段で巡り合えました。

雑誌の内容も詳しく紹介してくれているので、自分の興味のある特集の号を選ぶことが出来ました。

実物は期待以上の内容でした。ありがとうございました。

POPな色づかいで可愛らしい一冊です。

子供のためのパーティーに

直ぐに真似できそうなアイデアがいっぱいです。

楽しみにしてます。

フランス語がわからなくてもとてもたのしめます。

世界中の雑誌の中でmarie claire ideeが一番好きです。
フランス語は読めないけれど、みているだけで心から満足します。バックナンバーの中からいくつもの手芸品や工作を作りました。そして、そのどれも色やデザインの美しさから、たくさんのかたがたにほめていただけるようなものになりました。
今回、マガジンマートのクリスマスプレゼントでこの号が当選いたしました。本当にありがとうございました。

クリスマスプレゼント当選、ありがとうございました!!
実は運送会社さんのミスですったもんだの末に今日やっと届いたのですが^^;
(しかもmagmartさんが宛先を間違えたなんてでたらめを言われ××)marie claire ideesは写真の端や広告のページまで小物や色使いが綺麗で大好きです。特にクリスマスの月はひときわ美しく、部屋やお菓子のデコレーションも参考になります。

Xmasプレゼントが当選!嬉しかったです。どの記事も楽しく拝見しました。
NOEL A LA CARTEのグリーンカラー 素敵でした。
どのベージもアイデアあふれる作品で、ワクワクしました。今後の作品作りの参考にしますね。
ステキなプレゼント ありがとうございました。

クリスマスの懸賞で当せんしました。ありがとうございます。
タイトルのイデーのとおり、美しい写真を見ると、来年に向けての創作意欲が湧きますo(^_^)o
私の好きなクロスステッチの関連記事が少ないのは残念です。

作りたいものがたくさん。どんぐりの編みぐるみとアルファベットの刺しゅうが一押し。隔月刊になってから1番の充実した号だと思います。フランステイストの和菓子もかわいいですね。書評は参考にせず予約しましたが実物を見てから書評を読み納得しました。

バカンス気分を味わえますね。マリンやホワイト、コロニアル風、パステルでかわいいインテリア。リボンやボタン、布を使った小物やビーズアクセサリーは作りやすそう。

秋らしい、でも華やかな色合いですね。お花のモチーフ、刺繍など。
マザーバッグの作り方も。

刺繍、クロスステッチが多いイメージ。

カーテンのアイデア4点(ロールスクリーン系)がかわいい。

コットンニットで
3ヶ月~1歳向けのマリンセーターとマリンパンツ、ニット帽と、
2歳~8歳向けのワンピースとカーディガンの型紙が載っています。

ペットボトルをビーズや布でかわいくする工夫は、ペットボトルケースを作る時の参考になりました。

デニムやはぎれで作る大人のカジュアルな帽子の型紙が3点。

毎号ある、刺繍、バッグの作り方やインテリアも。

夏らしい涼しげな作品とアイデアがたくさん。

3ヶ月~1歳向けののキャミソールとパンツのセット、布の半袖カーディガンとパンツのセットの製図が載っていて役立ちました。

冬号ですが、とてもカラフルなファッションとインテリアですごく楽しめました!特にハンドメイド?のカラフルな食器棚が物凄く可愛かったです。

毎年楽しみにしているクリスマス特集のマリクレールイデーが今年はプレゼントで頂けて大感激です。今年もとても素敵な内容で永久保存版です♪ありがとうございます♪( ´▽`)

簡単に素敵なクリスマスデコレーションができるアイデアがいっぱいです。作り方の載っている物もあります。個人的にはボタン使いのアイデアがお気に入りです。

クリスマス時期の洋雑誌は1番楽しみですが、ぬくもりのあるステキな暮らしのヒントがたくさん。冊子全体の写真がとても美しくなかなか見ごたえがありました。