BBC THE MAGIC KEY

(年13冊)イギリスの子供たちの「国語教材」として知られるOxford Reading Tree(ORT)のリテラシーマガジンです。
対象年齢はネイティブの5歳~7歳ですが、第2言語として英語を学んでいるお子さんなら小学校高学年まで楽しめる内容です。
美しく彩られたイラストと物語、ゲーム性の高いタスク、工作、詩、他の読み書き能力を高めるアクティビティは、子供の本を愛する気持ちを育て、言葉の理解や文字への興味を促します。
各ページにはEducation Editorによるアドバイスがあり、学習をどのように補助していくべきかが書かれています。

The Magic Key, Learning is Fun!, Toybox Teach Meの3誌は、BBC Learning Together Magazineと名づけられ、イギリスの教育専門家の監修の元、編纂されています。



残念ながらNO.88をもって休刊となりました。

FUN TO LEARN FAVOURITESやNATIONAL GEOGRAPHIC KIDSが育児英語に人気です♪
KIDSジャンル[雑誌売場]を是非ご覧ください。

現在販売の商品はありません。

お客様レビュー

お天気と冬のスポーツ満載です。工作のページは毎号アイディアに優れていて、お友達とのレッスンでも充分活用出来ます。

アクティビティも満載で、この1冊で本当に楽しめます。ORTを活用しているのなら、副教本にオススメです。

宇宙について、これ1冊で楽しく学べます。工作も充実しているし、見開き1ページ丸ごとレッスンに活用出来そうです。

NO.78テーマは「宇宙」。4歳の息子は、エイリアンが登場するお話を楽しんだり、付録のテレスコープでいろいろな物をのぞいて遊んでます。簡単な言葉遊びであれば幼児でも十分こなせる内容。すでにORTのお話を楽しんでいれば、さらに違った角度でキッパーたちの冒険を楽しめるはず。宇宙に関連して紹介されていたNASAの子供向けHPもチェックすると、迷路などのゲームもあって子供も大喜び。興味を広げてくれる提案の仕方もいいですよね。

今回初めて購入しました!!
今まで、家での取り組みの中、ORTは使っていたので、慣れ親しんだキャラクターということもあり、子どもも親の私もノリノリで楽しんでいます。
楽しめる内容がボリューム満点ですし、付録もとても可愛らしいものですので子どもも大喜びでした。

ORTの取り組みをされている方には絶対におススメの雑誌ですよ。

子供が大好きな恐竜特集だったので、はじめて買ってみました。うちの子にはまだ、レベルの高い本でしたが、可愛い恐竜の絵もあり見ているだけでも楽しいので、よかったと思います。

54号のテーマは海。
Read Togetherでは鳥をハンターから助けるお話、
Story TimeではMum to the Rescue(Stage5 More Stories Bのうちの1冊)のより詳しいお話を楽しむことができます。
アクティビティも満載で、この54号も読み応えたっぷりでした。

今回はお天気に関する単語がたくさんでてできます。あと、日本ではあまり馴染みのないスポーツも紹介されていて、とても楽しめました。

今回は宇宙がテーマで、Nadimが活躍します。冒頭の宇宙人のお話は特に面白かったですよ。お子さんはもちろん、大人の英語のお勉強にもオススメです。

No.54を読みました。
ORTを始めたばかりで、雑誌もあると聞いたのでバックナンバーも含めてお試しに。
子供はまだ2歳なので、自分用に読みました。
子供はFloppyが好きなので、付録についていたFloppyの風船が気に入ったようです。
お話は海関係のアドベンチャーで、海洋生物に関しての読み物もあり、幼児というより小学校入学ぐらいのレベルかな?と思いました。
大人用にはとても楽しめます。

自分用のバックナンバーとして購入しました。
この号は食べ物がテーマで、子供も大人も揃って楽しめます。
虫歯もストーリーに入っているので、これは絶対お子さんと一緒に読むといいです。

子供って本当にシールが好きなんだな~と思いました。
この号はきらきら光るロケット型の入れ物にシールが入っている付録がついてきます。
Stage 1+のLook After MeでKateがロケット型の遊具で遊ぶシーンがあり、それは既に読んでいたので、それと一緒だよと言うと2歳なりに理解したようでした。

バックナンバーとして購入しました。
今回のストーリーはKingとQueenで、さすがイギリス(=王室)だなと思いました。
ORTに興味がある方にもお薦めです。
うちはまだMagic Keyが登場してくるStageまでは到達していませんが、Magic Keyを使って、いろんなアドベンチャーに出かけるKipper達の様子は大人が読んでもワクワクします。

自分用のバックナンバーとして購入しました。
子供はまだ2歳で、さすがにこの手のスポーツはしたことないし、まだテレビでも見ていないので、もっと大きくなったら一緒に読もうと思います。
元々私は英語が得意で仕事でも外国語を使う仕事をしていましたが、このようにスポーツのジャンル(会話も含めて)は全然だったので新鮮でした。
大人でも英語の勉強のやり直しが十分できる一冊です。

今回はKingとQueenの特集でした。
お話もたくさん載っていて、さらにいろんな種類のワークもあり、とても盛りだくさんの内容です。

Kipperが大好きな3歳の娘に購入しました。娘にはまだ難しいですが、英語に親しむためには良いと思います。毎日読んでっとせがまれ、英語が得意でない私は大変苦労しましたが、私自身の勉強にもなりました。Workbookが好きな娘は意味はわからないままですが、アルファベットの点線をなぞったりわからなくっても楽しめました。Kipper好きにはおすすめです。

ORT好きには特にお勧めですが、ORTを知らないお子様でも
十分に楽しめる内容。
冒頭のストーリーの他にrole play用のストーリー、読み物があり、
ページ数は(35ページと)少ないけど読みごたえは大いにあります。
英語の本を読むことに興味を持ち出したお子さまに(年齢に
関係なく)おすすめです。
今回、バックナンバーとして購入しましたがテーマが「Kings and Queens」と季節に関係ないので全く気になりませんでした。

息子には少し早いのですが、私自身のために購入しました。ORTで疑問に思っていた『パンケーキレース』の様子とパンケーキの作り方が載っており、これでパンケーキレースのことを息子に聞かれても説明できるな~と思いました。わからない単語もたくさんあるのですが、『THE MAGIC KEY』は辞書を引くのも楽しいです。

ORTの購入を検討しており、雰囲気を知りたいと思い試しに購入しました。英語に触れるのは約10年ぶりですが、わかりやすい英語とシンプルなイラストで、すんなり読み進めることができました。お母様のやり直し英語の取りかかりにもおすすめです。

お子さんにORTを使っている方は本当にオススメ!
読み聞かせようのストーリーも充実してますが、
語彙はORTで使われているものがほとんどなので
分かりやすいでし、ボリュームもあります。

またrhymingやmissing lettersなどのフォニックスっぽいアクティビティや
切ったり貼ったりのアクティビティも充実していて飽きません。