SAJOU PASSION DES ALPHABETS ANCIENS(絶版)


現在販売の商品はありません。

お客様レビュー

到着するのを楽しみにしていました。

クラシカルなデザインが豊富でステッチするのが

とても楽しみです。

サンプラーも作ってみたいし…bagなどの布小物も.。o○

かなりの種類が掲載されているのでいろいろ活用したいと

思います。

再版されるのを心待ちにしていました。
やっと購入することができたので
これからのんびり眺めたいと思います♪

SAJOUらしいクラシカルでシンプルなデザインのアルファベットがたくさんと、モチーフの本です。
アルファベットは大き目のものも載っていますが
30~60くらいの小さめのもののほうが豊富に掲載されています。
花文字も載っていますが、花文字を特に希望されてるならVeroniaueさんの別著書の
「FLEURS ET ALPHABETS FLEURIS」の方がお勧めです。

ひとつひとつが、比較的大きなアルファベットになります。
組み文字はなく、アルファベットサンプラーのように一文字単体でデザインされています。
私はこれを好きな色で刺して、額に入れて飾ってあります。
似たような本があるので、SAJOUにしてもどれを買うべきか迷うところですが、
多分、ダブっているデザインもあるでしょうから、私はこの1冊で満足です。
かなりの種類が載っていますよ。

クロスステッチのモノグラムにはまっている私にとって、どのページも「刺したい」って思える、とっても素敵な本でした。図案だけでな作品も(少しですが)載っていて創作意欲がムクムクと沸いてきます。