JAPON AU POINT DE CROIX(絶版)

フランス語 MARABOUT社 2009年5月発行 Anne Sohier-Fournel著  "舞台は日本!"

現在販売の商品はありません。

お客様レビュー

表紙からとても素敵で、開いてみると、日本の文化がとてもかわいらしく、洗練されてデザインされています。すぐにでもステッチしてみたくなりました。いつまでも大事にしたい一冊になりました。購入して本当によかったです。

まねきねこと家紋が私のツボでした。
日本の文様だけど色使いがフランスらしくておしゃれだと思いました。
北斎の浮世絵を完成させましたが日本の会社から販売されているキットのものより洗練されていてこちらの方が良かったです。

わくわくしながらページをめくりました。
飴ちゃんシリーズはツボ。
刺したい図案がいっぱいあって、買ってよかったです。

日本のモチーフが載っている本を探していました。可愛らしい図案がたくさん載っているのでオススメです。買ってよかったです。

思わず日本人でよかったと思ってしまいました。小さな松の赤一色刺しも、こけしのストラップも、ブローチやマフラー・箸袋に描かれた和花もとても素敵です。

日本のモチーフもこんなに可愛くお洒落にステッチできるんだと
目からうろこの1冊でした
値段的に迷いましたが買ってよかったと思います

思わず、衝動買いした1冊ですがまさしく私も「買ってよかった!!!」でした。出版社がMARABOUT社だし書評も丁寧にわかりやすく書かれていたので、期待して即ポチッとしたのですが、本当に期待以上の内容でした。私も箸袋は刺して使いたいですし、お守り袋もかわいくって刺してお守り入れにしたいと思います♪

これまで、どれほどフランスかぶれをしていたかを思い知らさせる一冊でした。鞠やお守り袋、招き猫に鯉のぼり。上品で懐かしく、とても可愛らしい図案ばかりで最高に素敵でした(´∇`)是非、ピンクの桜の花のお箸袋はお正月に作って使いたいと思います!!本当に私も『買ってよかったっ♪』です。。。

まさに「買ってよかった!!」と思える一冊です。内容説明にもあるお守り袋と飴玉などの和菓子の図案が特に気に入りました。海外の方からみた日本は時々ヘンテコな印象だったりしますが、この本に出てきている日本は私たちが普段みている日本と変わりがありません。もしくはもっと魅力的です。