PIECE WORK

(年6冊) 正統的なニードルワークについて広く取り上げ情報発信する専門誌。
刺繍、レース、ビーズ、タペストリー、編み物、さらにキルト、民族衣装など、伝統的手法で古く価値のあるものを紹介します。
博物館、書籍、展覧会の情報も充実しており、図案を求める方よりも、ニードルワークの歴史を知りたい、深く知識を掘り下げたいという方にオススメ♪

*このタイトルは取り扱いを終了させていただきました。在庫のある(買い物カゴが緑色の)バックナンバーは、単品でお求めになれます。

レースジャンルへ 編み物ジャンルへ

現在販売の商品はありません。

お客様レビュー

’史学書'に分類されてもおかしくない内容をさらりと編集しています。背景を伝えつつ、編み図を掲載し奥深い楽しみを与えてくれます。

ほんとにレース満載です。小品から大作まで、満喫いたしました♪
身につけるものが結構あり、嬉しいです。取扱いありがとうございました。

表紙の作品と「Lace」に惹かれて購入しました。英文は苦手ですが、ニットレースには編み図が付いていたので、トライしてみようと思います。

また、作品の背景にあるいろんなことが書かれているようで、辞書を片手にこちらもトライです。

  • PIECE WORK - 11MAY/JUN
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: プント イン アリア  (2011-07-15 03:18:03)

レース特集ということで楽しみに購入しましたが、編み物のレースがほぼ半分を占めており、期待したニードルレースのアランソンに関しては9ページだけでした。でも作り方の手順も詳しく載っていたので満足です。またアイリッシュのカリックマクロスの作り方がでていたのも嬉しかったです。