MAGIC PATCH(FR)

(フランス語・年6冊)手芸の書籍&雑誌を数多く手がけるSaxe社より発行
A4サイズの、数多くの写真と型紙、挿絵で見やすい1冊!

現在販売の商品はありません。

お客様レビュー

ブティ特集号といった感じで、ブティ好きの方にはお勧めです。それほど込み入っていなくて、難易度も高いというほどではありませんが、フランスらしく上品で曲線のきれいな作品がたくさん載っていました。

ずっと売り切れでやっと待って買えた号です。すばらしい作品なのですが実際に作るとなるとはなかなか技術が必要で大変そうに思いました。

表紙はまぁまぁかな位の評価でしたが、内容はイニシャルとお花を組み合わせたものや曲線の多用されたお花などとても好きなデザインでした。買ってよかったです。

アルファベットにトラプントと刺繍を組み合わせ、かなり手の込んだ作品に仕上がっています。A〜Zまですべてが原寸大の図案で載っていますので、いろいろな作品に応用できそうです。

色目が綺麗で5作品共型紙が付いていますから すぐに取り掛かることができます フランス語は分かりませんが写真で詳しく説明されていますので中級レベルであれば作れます リボン刺繍ビーズ刺繍ミシンキルトの説明も丁寧でキルトレベル向上が望めます 立体的なキルトも楽しめ久々に良い本に当たり嬉しいです

トラプントされたモチーフにビーズや刺繍ステッチを施してさらに立体的に仕上げられた作品は、芸術的で衝撃を受けました。購入してよかったです。