ライター:深尾 奈美恵
*絶版

ニードルレースの基礎をしっかり学べるレース本

ニードルレースは好きだけどなかなか始められなかった方でも、「やってみようかな」と思わせてくれる一冊です。

まずは美しいニードルレースの写真とともに歴史を解説(P.14~)、次に図案の転写の仕方、針の刺し方などを詳しく説明します(P.28~)。

本の3分の1以上は、さまざまな基本のステッチやパールの刺し方の詳細な解説に割かれています(P.46~)。全部で40以上の技法が学べます。

基本の編み方をマスターしたら、それらを使って実際に作品を作ってみましょう。
花、蝶、魚、ドングリ、ヨットなどの小さなモチーフを7点紹介(P.100~)。
各作品について、完成品のカラー写真、図案、使用する技法(解説ページの記載あり)が掲載されています。

じっくり丁寧な解説で、ステップごとに学べます。

Code: EY129

発売予定日(現地の発売日ではなく当社の発売日)とはおよその見通しであり、出版日程や運送事情により大きく変化する場合がございます。
商品名 当店発売日 単価 購入数

詳しい号情報を見てから購入したい時は、一点買いページ(商品名のリンク先)が便利です!
画像 商品名 当店発売日 単価 購入数
*1)入荷予定日とはおよその見通しであり、出版日程や運送事情により大きく変化する場合がございます。
*2)発売日とは現地の発売日ではなく当社の発売日です。