ライター:山内 恵美子

フランス国内はもちろん、世界のクロスステッチ愛好家を魅了するVeroniqueさんの新刊です。
日本語タイトルは「クロスステッチで描く鳥、蝶、そして、小動物」。

6枚の水彩画が掲載された帯(腰巻)つき!!フランスの書籍ではとても珍しいことです。
いつも以上にワクワクしながら書籍をめくると、末尾に昔ながらの方法で印刷された図案の美しい原画が入っていました。

ステッチと並べて額に入れて飾ったら素敵!と思いをめぐらせました。

<目次と48ページにわたって収録された図案より抜粋>

◆昆虫と小動物
・トンボ
・バッタ
・アメンボ
・テントウムシ
・カマキリ
・巣をはるクモ
・蟻の行列
ほか

◆蝶
・蝶の幼虫の姿
・植物と蝶
・いろいろな美しい蝶
ほか

◆鳥
・いろいろな種類の鳥の姿
・鳥の羽
・鳥の卵
・さえずる鳥たち
ほか

<15の仕立てた作品より抜粋>
・クッション
・トートバック
・洋服の飾り
・掛け軸
・タブレットのケース
ほか

可愛らしいデザインが多いヴェロニクさんですが、本書を手にした方は、昆虫学者のような鋭い観察眼をもつ彼女の新たな一面に、きっと、驚きと意外性を感じることでしょう。

ぜひ、皆さんも自然界に生きる動物たちの美しさを再発見ください。

*早くご予約いただいたお客様には6枚の水彩画のポストカードがつく可能性がございます。

発売予定日(現地の発売日ではなく当社の発売日)とはおよその見通しであり、出版日程や運送事情により大きく変化する場合がございます。
商品名 当店発売日 単価 購入数

詳しい号情報を見てから購入したい時は、一点買いページ(商品名のリンク先)が便利です!
画像 商品名 当店発売日 単価 購入数
*1)入荷予定日とはおよその見通しであり、出版日程や運送事情により大きく変化する場合がございます。
*2)発売日とは現地の発売日ではなく当社の発売日です。