PHILDAR

『PHILDAR』日本上陸!
スタイリッシュなニットを手編みしてみませんか?
仏PHILDAR社のパターンブック♪ (フランス語表記のみ。英語版は英語表記。)

「編み物」ジャンルへ

現在販売の商品はありません。

お客様レビュー

レディースウエア26点(うちかぎ針4点)、メンズウエア5点、小物はなし。
レディースサイズ34から52まで5段階。メンズもS15からXXL56まで5段階。
31点中14点はレベル1、ほとんどがシンプルな形で、編み地もシンプルなものが多いです。どれもおしゃれっぽくて着やすそうです。

とてもシンプルな作品集。だからフランス語でもわかり易い。ひとつひとつ丁寧に解説されてます。

アメリカ雑誌とはひと味違う、まるでファッション雑誌のよう。フランス語わからない、けど図解は丁寧、記号あるので大丈夫。

並太程度から超極太までの、ラインを活かしたシンプルなデザインが多いと思います。応用しやすくて便利です。

シンプルなバルキーニットのシルエットが少しゆるめで可愛いです。

ベーシック号だけあってシンプルな作品ばかりですが、さすがPhildar、どの型にも今の空気感が感じられてとても好きな号です。

シンプルかつ洗練されたデザインはさすがPhildarです。どれから編もうか迷うほどで買ってよかったです。

ローゲージでの今どきなシルエットの小物が多く、フード付きのスカーフとメンズライクなベストを編みたくなりました。

  • PHILDAR - HIVER1 #26
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: kamaboko  (2010-03-03 08:41:55)

前回のレビューは568号と間違えた内容でした。この号ではゆったりしたローゲージなシンプルなはおりものが多く、実用的なので編みたいと思います。

  • PHILDAR - HIVER1 #26
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: kamaboko  (2010-03-03 08:36:09)

今どきな、ゆるめで実用的なシルエットのデザインに魅かれました。フード付きスカーフとメンズライクなベストを編む予定です。

ソルトミリタリーなジャケットが魅力的で編もうと思います。少しの工夫でトレンディーな雰囲気になるのはやっぱりPhildar素敵です!

モコモコ糸を現代的なデザインに使うパターンが素敵です。国産の毛糸でも似た糸がでているので十分対応可能でした。

わが国のデザインとは違い、「着たい」と思える、おしゃれな作品がたくさんあります。やはりファッションはおフランス、でございますね。

もう本当に可愛いです!!
色合いと言いデザインと言い、こんなのを子供に着せたい!!と思う物ばかりです。「私もこんなの着たい!!」と思う物も。

色使いに凝るか模様編みに凝るか。PHILDARのパターンはいつ見てもわくわくします。

追記です。パターンのページがカラーになっていて、とっても見やすくなっています。
編み始める前に日本語訳をすなければなりませんが、サイズごとに字の色が違うので、どこを訳していけばいいかわかりやすいなーと思いました。(説明の箇所は黒文字です)

とっても可愛いです!!
#7 PETITTE PULLをPhildarのサイトで見てとても気に入ったので購入しましたが、それ以外にもいっぱい編みたいものがあります。
メリヤス編みの作品が多く、編みやすそうなものばかりです。
ちなみに最新号と思われるAUTOMNE21掲載掲載作品もとっても可愛いので、入荷を心待ちにしています。

ravelryで見た葉っぱの編みこみニットが編みたかったのですがphildarのホームページではもう売ってなかったみたいなのでこちらにあってよかったです。
使えるニットばっかりでお気に入りの本です。

ティーン向けですが、大人でも十分いけます。マフラーがお気に入りです。

これは永久保存版です。追加で一冊買いました。
最後のページの透かし編みのカシュクールニット編みましたが、とてもかわいくて気に入っています。

チュニックがとてもかわいいです。

見ているだけでも楽しいです。まだ何も編んでませんがいずれチャレンジしたいです

どのデザインも可愛い!シーズン終わりに買ってしまったので今年は間に合わないけど、
ずっと着られるデザインばかりで長く愛用できそう。

仏語は全くわからないけど、写真を見て、なんとなく解るような・・・こういう小物から、仏語解読に挑戦してみてもいいかも。それにしても、内容全部が気に入るだなんて、自分でもびっくり。全部編みたい!!

デザイン可愛すぎ!!サイズ展開が広くて、子供服なのに、大人でも着れる位の物もあったりして、嬉しくなっちゃいます。初「PHILDAR」を満喫したいです。

どれも編みたいもので困ります。編物しない人でも楽しめるのでは?コーディネイトも参考になると思います。

今回も比較的簡単でいかにも手編みといった物にならない物ばかりです。

Phildarは3冊持っていますが、中でも1番のお気に入りです。
シンプルだけどお洒落で普段使いできそうな作品が多く、
あれもこれも編んでみたい!と思わせる物ばかりでした☆
US物の編み物誌に比べ、広告が無くとても見やすいですよ。
編み物の文章表記ページ部分も見やすく、
用語を押さえれば初心者の私でも編めそうです。

ボレロやカーディガンなどアウターとして着るものが多数あります。
でもどれ一つとってもデザインがこっていて、素敵です。
特にボレロは鈎針も使用するけど、いつかは編んでみたいです。

前半はカラフルでデザインも可愛い感じ、中盤からはモード色が色濃くギャップが楽しめます。襟ぐりや袖まわりの形がかっこいいのはいつものことですが、全体のコーディネートがまたおしゃれです。お手本にしたいです。