CREATIONS CROCHET

(年6冊)フランスのクロッシェ雑誌

作品はどれも繊細かつオリジナリティーに溢れかわいらしく、紙質もしっかりめでクロッシェ系雑誌では今一番のお薦めです!
現在販売の商品はありません。

お客様レビュー

フランス語表記で編み方が書かれていますが、それと同時に各作品全てに編み図もついているので、とてもわかりやすく良かったです。写真も作品が大きく撮されていて模様がよくわかります。
今回はドイリーが主のようですが、カフェカーテン、クッションカバー、ブレードなどもあり、作りたくなる作品が多くありました。

とても可愛いのですが1つも編んでいません。初心者には少し難しいかもしれませんね。でもインテリア雑誌のような素敵な写真が載っていてよくページを開いては眺めています。丸いドイリーをシンプルなクッションに縫い付けている作品が6点載っていてとても可愛いし割とチャレンジしやすいのではないかなと思います。

これは素敵ですね~。モチーフをつなげていく物や手の込んだ作品が多いので時間がかかりそうですが。。。でも俄然やる気が出てきます(笑)

書評に書かれているとおり、とても素敵な作品ばかりです。クッションへの応用やベッドカバーなども載っていますし、日本ではあまり見られない独創的なデザインが創作意欲を刺激してくれます!

大満足の1冊でした。26作品のパイナップル編み(ドイリー)の編図が掲載。ほとんどが出来上がり30㎝前後の作品で、大きな作品も幾つかあります。

眺めているだけでもうっとりしそうな大きなカラー写真。
編図も日本のレース編みの本と同じような表記。
フランス語にちょっと自信のない方でも、日本のレース編みの本がわかるかたなら大丈夫そうです。

洗練されたデザインでありながら懐かしさも漂うような
作品ばかり。
お部屋にフランスの雰囲気を運んでくれそうな作品ばかりに
感激。26作品全部編みたい!と思う気にさせられました。
この本はずっと大事にしたいです。