掲示板一覧

具体的な商品のリクエストはこちらへどうぞ
支払い代金について
支払い代金について疑問に思うことがありましたので質問します。支払い代金は商品金額+送料額の合計金額に対して消費税率 5%、となっていますが、貴社が利用されているクロネコメール便¥210にはすでに消費税が含まれています。(ヤマト運輸,佐川急便ホームページで確認済み)にもかかわらず、その送料にまた消費税をかけるのは二重課税になりませんか?正しくは、(商品金額×消費税5%)+送料¥210となるべきではないのでしょうか?     ↑貴社がこのようにしているのであれば失礼をお詫びしますが、そうでない場合、税込みの送料に消費税をかけるのは適切ではないと思います。見直しをしていただきたいと思います。
らんらん (2003-07-09 05:08:44)
タグ:

この投稿への返信一覧

らんらん様、ご連絡ありがとうございます。本件混乱を招きまして、誠に申し訳ございません。メール便送料にプラスしている10円は元々梱包費として売上計上しているものであることを、わたくしが全く放念しておりました。総合案内に消費税計算式を明記しておりますが、梱包費表記が抜けていたことも気づいておりませんでした。つきまして、今後は、「送料」としていたところを「送料(梱包費含む) 」と表記し直します。HPの説明漏れ、及びわたくしの認識不足で大変ご迷惑をお掛けしましたことに、改めて深くお詫びを申し上げます。以上よろしくお願い申し上げます。なお、本件は別途日記などで公示させて頂きます。
土橋 信也 (2003-07-11 19:27:11)
貴社の返信ありがとうございます。拝見しましたが、まだ納得できないことがあります。それは過去の購入者への対応です。これからの購入者は新計算式にて購入可能ですが、今まで旧計算式にて購入してきた人はどうなるのでしょうか?貴社はこれについて何も触れていません。210円の5%といえば僅かな金額ですが、貴社のミスで今まで大勢の購入者に余計な負担をかけていたことは事実です。まず、これまでの購入者に対して真っ先にお詫びするべきではないでしょうか。そして賠償を行うのが筋ではありませんか。過去の購入者全員に返金は難しいかもしれませんが、購入回数の多い利用者には次回の送料を1回無料にするとか、逆に少ない利用者には、何十円引きの割引券を配信するとか、対応は色々あるはずです。貴社を利用している人たちのために会社として誠意ある対応をお願いします。
らんらん (2003-07-11 03:54:48)
らんらん様、プログラムの修正が完了しまして、さきほど新プログラムをアップロードしました。送料に消費税がかからない計算式で現在稼動がはじまりました。本件へのご指摘誠にありがとうございました。またお気づきの点がございましたらお知らせ頂きたくよろしくお願い致します。
土橋 信也 (2003-07-11 02:36:18)
本件、全体のプログラムへの影響に十分配慮しながら早急に計算式プログラムを修正するように作業指示しました。これによりまして、明日夕方に予定しておりましたサーバー高速化工事のスケジュール変更が必要かもしれません。日程の変更が判明しましたら、左枠の「お知らせ」コーナー、日記コーナー等でお知らせさせて頂きます。なお、今後も当面は以下の通り現行の対応を維持したいと思います。・今後も重量超過による送料増額分を当社で負担させて頂きます。・雑誌の重さ、厚さ次第では宅急便を利用しますが、その場合にも当社負担で送付致します。・万一の紛失があった場合には、在庫がある限り、再度発送致します。紛失した品代および送料、さらに再発送にかかる送料も当社で負担致します。
土橋 信也 (2003-07-09 18:35:56)
らんらん様、このたびのご指摘誠にありがとうございました。確認しましたところ、ご指摘の通り計算式が誤っております。大至急プログラム修正をかけますので少しお時間を頂戴できればと思います。以上まずは取り急ぎ作業着手の確認をさせて頂きます。
土橋 信也 (2003-07-09 17:37:13)

この投稿へ返信する

名前
メールアドレス
内容
画像内の英数字を入力してください