ヘルプ&ガイド


【お買い物に関する基本事項】

FAQ ▽買い方の種類 ▽予約買い&定期購読 ▽ダメモト予約買い ▽発送 ▽発売日(入荷予定日) ▽送料 ▽お支払い ▽価格 ▽消費税 ▽注文取消・返品

【その他の事項】
号表記 ▽取り寄せ買い ▽掲示板 ▽付録 ▽レビュー ▽ポイント ▽会員 ▽セキュリティー ▽特定商取引法 ▽会社概要 ▽お問い合わせ窓口


<買い方の種類について>



名称在庫買い
ボタン在庫
特徴即発送できる商品の注文(平日12:00までは当日発送可能⇒詳細
請求単位ご注文ごと
名称予約買い
ボタン予約
特徴将来入荷予定の商品の予約(入荷次第発送します⇒詳細
請求単位ご注文ごと
名称定期購読
ボタン(在庫買いボタンに同じ)
特徴1年間分の先行予約(送料を大きくご節約いただけます⇒詳細
請求単位ご注文ごと
名称ダメモト予約
ボタンダメモト
特徴将来入荷するかもしれない商品の仮予約(⇒詳細
請求単位1商品ごと


ご注文単位で請求させていただきます。

(在庫品、予約品を問わず、複数の品を同時にお買い物すれば1注文となります。
但し、ダメモト予約買い、定期購読は常に1商品=1注文扱いです。)

■ご注文の履歴や発送ステータス等はマイアカウント マイアカウント ログイン でご確認ください。

△ページトップへ△


<予約買い&定期購読について>


予約

入荷予定日について

 ・予約品のおよその入荷予定日は、各ページの価格の下に表示されています。

 ・入荷予定日は現地の事情や輸送状況に応じて多少変動しますので、参考の予定とお考えください。(この日付を確約はできません。)

 ・ご注文時に表示されていた日付をご参照ください。

 ・入荷予定日の表示が予告なく大きく変化する(ずれる)ことがありますが、翌々便の日程です。上述の通り、ご注文時に表示されていた日付をご参照ください。

■同一タイトルのバックナンバーや将来の号の予約を一緒にご注文したい場合は、各商品の予約まとめ買いページをご利用ください。

(次号1冊だけ、あるいは1年分の連続予約などなど、お好きな号だけの予約が自由にできます。)

キズについて

 ・ご予約をお受けするにあたり、残念ながらすべての商品についてキズがひとつもない完璧な美品をお約束することはできません。

 ・わずかなキズの場合には、相当のポイントを進呈させていただきます。

 ・明らかなキズの場合には、お客様にご意向をうかがった上で対応を決定します。

(在庫品については、予めHPでキズに対する値引きを明示しつつ販売しています。)

■予約品について複数の種類の表紙が発生した場合、その選択は特に表記のある場合を除き出来ませんのでご了承ください。

■他のご注文でお支払い滞納がある場合には、予約注文をキャンセルさせていただく場合がありますのでご了承ください。

■[予約・まとめ買い]ページとは別に、一部の商品について一年以上での定期購読サービス 定期購読 を用意しております。

定期購読について

 ・お支払いは、1年分一括の前払いとなります。

 ・システム事情により、定期購読にはご保有のポイントを適用できません。(→ ポイントに関する詳細

 ・万一の欠品の場合、将来の号を代替として充当させていただきます。

 ・将来の号の入荷予定日はおよその見通しであり、出版日程や運送事情により大きく変化する場合がございます。

 ・発送日の指定ができません。(入荷次第すみやかに発送します。)

 ・複数の表紙が存在する号について、表紙のご選択はできません。

 ・契約期間が終了すると自動継続されます。継続を希望しない場合は、お早めにお問い合わせ窓口またはメールにてご連絡ください。

 ・自動継続時には価格が変更することもありますので、最新価格のご確認をお願いします。

 ・お客様都合による途中解約の場合、残額は当店ポイントでの返還となります。

△ページトップへ△


<ダメモト予約買いについて>


ダメモト

■ダメモト予約とは、"だめでもともと予約"の略語で、当社に将来入荷するか定かでない品を仮予約することです。

商品が確保できた時点で自動的に購入が決定となります。

■もし入荷が実現できなかった場合には、ご注文はキャンセルとなりメールでお知らせします。

■ダメモト予約は、システム理由により1注文につき1冊のみのお申込みに限定させていただきます。
2冊をご希望の場合には、お手数ながら2回のご注文をお願いします。

■システム事情により、ダメモト予約にはご保有のポイントを適用できません。(→ ポイントに関する詳細

△ページトップへ△


<取寄せ買いについて>



■個別に取寄せお受けできるサービスはございませんが、多数のご要望をいただく場合には臨時の仕入れを検討できます。

掲示板へ具体的な商品や号のリクエストを書き込みください

■決して必ずの入荷をお約束できるものではありません。ご了承の上で掲示板をご利用ください。
(詳しくは次項「掲示板について」をご参照ください。)

△ページトップへ△


<掲示板について>



具体的な商品のリクエストは、掲示板へお書き込みください。

■雑誌の場合、最新号もしくは将来の号へのリクエストでお願いします。
過去の号(バックナンバー)は一部の商品を除き基本的に取り扱いできません。
■”投票受付”している書き込みについて、ご賛同される方は[投票する]ボタンをクリックしてご投票ください。

■投票一覧ページで集計結果を閲覧できます。投票が多数となりましたら取寄せを検討します。

■同様の書き込みが既に存在しないか、書き込む前にご注意ください。

■お客様の自由な発言を極力制約しないことが当店の理念ですが、本来の主旨にそぐわないと考えられる書き込みは当店の判断で削除することがありますのでご了承ください。

(誹謗中傷、他者[人]に向けられた明らかに攻撃的な投稿、広告あるいは営利目的に該当する投稿などは、もちろん削除させていただきます。)

△ページトップへ△


<号表記について>



■主には発行年+発行月で各雑誌を表記しています。

 (例) 99AUG=1999年8月号

■発行年や発行月が不明な場合、お問い合わせ窓口またはメールにてご質問ください。

△ページトップへ△


<発送について>



(全荷物をヤマト運輸がお届けします)


■ネコポス便でお送りします。通常であれば発送の翌日(一部地域除く)にポスト投函されます。

■ネコポス便でお送りできないサイズ(重量)の荷物は、宅急便で発送します。
(宅急便に伴う費用の増額は当店が負担しますのでご安心ください。)

■発送のステータスやヤマト伝票番号はマイアカウントでご確認いただけます。

在庫品の発送日について
在庫

 ・【1】注文時支払いをご選択の場合は、お支払いが完了している必要があります。

 ・午後0時までにご注文されれば、当日発送が可能です。(土曜・日曜・祝日、夏季・冬季休業期間を除く)

 ・午後0時以降のご注文は、発送希望日のご指定が特になければ、翌営業日に発送します。

 ・ご注文日から30日以内であれば、発送希望日をマイアカウントにてご指定いただけます。

 ・受取日は指定できません

予約品(ダメモト予約含む)の発送日について
予約ダメモト

 ・【1】注文時支払いをご選択の場合は、お支払いが完了している必要があります。

 ・入荷次第発送します。

 ・ご注文日から30日以内であれば、発送希望日をマイアカウントにてご指定いただけます。

 ・受取日は指定できません

(→ ”買い方の種類”に関する詳細)(→ ”予約品”に関する詳細

■発送先(宛名)の情報について

 ・発送当日午後0時の時点での会員情報に基づき発送先が生成されます。

 ・発送先はご都合に応じてマイアカウントでご変更ください。

 ・発送先は日本国内に限ります。(海外への発送はできません。)

【2】後払いの支払い不履行と発送停止について

 ・発送済みで未払いの商品がある場合には、ご入金が確認されるまで後続の発送は保留されます。

 ・お支払いが確認され発送作業に入るとマイアカウント内の発送のステータスが「未発送」から「発送準備中」に変わります。

■ネコポス便サービスについて

 ・商品はポスト投函されますので、当店からの発送通知メール受信後1〜2日間はポスト周辺もしくは玄関口周辺に十分ご留意ください。

 ・もし発送日から日数が過ぎても到着しない場合、管轄のヤマト運輸へお問い合わせください。

■ヤマト運輸の配達に万一の事故が発生した場合、ご注文商品を再送できるよう全力を尽くします。
もし提供が不能の場合には、お支払いいただいた金額は全額返金します。

△ページトップへ△


<送料について>



■全国一律、一度の注文あたり¥360(消費税別) です。

■何を何冊注文しても、また在庫品と予約品が混ざっていても、あるいはダメモト予約や定期購読との組み合わせでも、一度の注文全体に対して1回分の送料¥360(消費税別) のみのご請求です。

■予約品の入荷がばらばらとなり発送回数が増加した場合でも、お客様の送料負担が増えることはありませんのでご安心ください。(→ ”予約品”に関する詳細

■定期購読では、たとえ月刊誌であっても1回分の送料¥360(消費税別) のみのご請求です。

■同日中(23時59分まで)であれば、二度目以降の注文に送料はかかりません

■一度の注文で、税抜き商品代合計(ダメモト予約、定期購読は除く)が¥10,000を超える場合、送料分が値引きされます。

■何らかの理由で送料のご請求漏れが発生した場合、ご保有のポイントからマイナスをさせていただきます。

△ページトップへ△


<お支払いについて>



■ご注文単位で請求します。

(ご注文に在庫品と予約品が混ざっている場合、合算での一つのご請求となります。
これを回避するには、ご面倒ですが別々の注文にご分割ください。)

■お支払い方法には下記の通り2種類(【1】注文時支払い【2】後払い)がございます。

■銀行振込をご希望の場合、【1】注文時支払いをご選択ください。ネットバンクおよび全国の主要銀行のATMによってもお支払いができます。

初めてのお買い物では【2】後払いをご選択いただけません。(2回目以降から可能です。)

++++++++++++++++++++++++++


【1】注文時支払い 「クレジットカード、ネットバンク、ペーパーレスコンビニ決済(セブンイレブン除く)、銀行ATM」

注文時支払い決済種類

 ・クレジットカード(Visa、American Express、MasterCard、JCB、Diners)、主要銀行のネットバンクはもちろんご利用いただけます。

 ・ご注文固有の番号をもとに全国のコンビニ(セブンイレブン除く)の端末、もしくは主要銀行のATMによってもお支払いができます。

 ・どの手段をお選びの場合でも、また、「予約買い」「在庫買い」「定期購読」のいずれの場合にも、ご注文後48時間以内にご決済をお願いします。

(有効期限内にご決済未了の場合、ご予約は自動キャンセルとなりますのでご了承ください。)

 ・在庫がある商品の場合でも、ご決済完了まで発送作業は保留されます。

 ・お買い物完了時に受信するメール内のリンク、またはマイアカウント内のリンク(ページ中段の「支払ページに行く」)をクリックし、ご決済を完了ください。

 ・ダメモト予約の場合は、商品確保のお知らせメールが着信してから48時間以内にご決済をお願いします。

 ・当社ではウェルネット㈱の「マルチペイメント」サービスを採用しています。

 ・ウェルネット㈱の「マルチペイメント」専用セキュリティーページで番号を入力頂きますので高い安全性が確保されています。

 ・ご予約から入荷までに時間を要する場合は、商品のお受け取り前に引き落としされることになりますのでご了承ください。

++++++++++++++++++++++++++


【2】後払い 「紙の払込票でのコンビニ払い(セブンイレブン含む)」

後払い決済種類

 ・商品の発送日に請求となります。

 ・請求書と専用の払込票(振込み手数料当社負担の専用紙)を商品と同封しますので、その用紙を使用して全国のコンビニ(セブンイレブン含む)もしくは郵便局からお振込みください。

 ・【NEW!】アプリ決済サービス各種がご利用いただけるようになりました。[2020年2月29日]
(LINE Pay請求書支払いサービス、楽天銀行コンビニ支払サービス、PayPay請求書払いサービス、PayB、銀行Pay<ゆうちょPay等>)

 ・ご注文単位での請求のため、初回の発送時に(たとえ一部のみの発送であっても)ご注文全体の全額の請求をさせていただきます。

 (→ ご注文単位に関する詳細)(→ 発送回数と送料に関する詳細

 ・初回発送後のご入金が確認されるまでは、2回目の発送は保留となります。

 ・払込票はシステム的に再発行ができません。もし紛失された場合には、お問い合わせ窓口からご一報ください。

 ・お振込み後2日~5日以内に、入金処理完了の旨をメールでお知らせします。
処理完了までの間、マイアカウントでは「未払い」表示のままとなりますのでご了承ください。

 ・領収書は、マイアカウントからダウンロードいただきます。
マイアカウント内で宛名のご変更も可能です。

 ・支払い遅延には利息(年利率27%で計算)をいただきます。
さらに不履行の場合には、第三者機関に回収を委ねることとなります。
その場合、お客様のその後の通販利用に支障をきたしかねませんので十分ご留意ください。

△ページトップへ△


<価格について>



■重量により空輸運賃が大きく左右されるため、商品の本体価格と共に重量も価格に影響します。

■仕入れ先により諸費用が異なるため、同一商品でも再入荷分では価格が上がる場合があります。
(その場合、それぞれの商品ページで告知します。)
■一度確定されたご注文(予約品)について価格は変更されません。

■できる限り安価に提供できるよう常に努力し、値下げが実現できる場合には反映します。
その場合、ご予約のお客様には基本的に当店のポイントで差額を返還させていただきます。

■定期購読での自動継続時には価格が変更することもありますので、最新価格のご確認をお願いします。

△ページトップへ△


<消費税について>



■商品金額と送料額のそれぞれに10%が掛かります。

△ページトップへ△


<会員について>



ここでは、メルマガ会員(メルマガサービスのみをご利用になられているお客様) ではなく正会員(以下”会員”)についてご説明します。

■会員登録は無料です。

■漢字名(正式なご姓名)でご登録をお願いします。(→ ご登録フォーム

■当店でお買い物いただきますと自動的に会員となります。メールマガジンに登録されただけでは正会員ではございません。

■会員登録の解除をご希望の場合には、ご主旨とお名前を明記の上、お問い合わせ窓口またはメールにてご連絡ください。
速やかに対応を取らせていただきます。

個人情報保護について詳しくはこちらをご覧ください

△ページトップへ△


<注文取消・返品について>



■有効期限内にお支払いがない場合、ご注文の自動取消処理が作動し自動キャンセルとなりますのでご了承ください。

(キャンセルされた場合元に戻すことはできないため、ご希望の場合には改めて新規のご注文をお願いします。(→ お支払いに関する詳細

お客様ご自身でのキャンセルは、ご注文から3日以内で未決済&未発送の場合に限りマイアカウントにてご操作いただけます。

上記以外のキャンセル、定期購読の停止、ご返品をご希望の場合、まずはお問い合わせ窓口またはメールにてご連絡ください。

商品のご返送は、商品到着後8日以内にお問い合わせ窓口またはメールにて当店へご一報いただいた後、
下記住所へお願いします。

〒273-0016
千葉県船橋市潮見町11
(株)マガジンマート配送センター
0474-95-2325

交換は1回限りとさせていただきます。交換品にご納得いただけない場合には、返品で承らせていただきます。

■発送前に告知がなく商品本体に損傷があった場合、代替品在庫がある限り速やかに再発送します。
ただし交換は1回限りとさせていただきます。

■OPP袋(商品を包む透明ビニール袋)開封後のお客様のご都合による返品・交換は、ご遠慮ください。

お客様のご都合による返品・交換の場合、送料はお客様のご負担でお願いします。
また、同注文に引き当てられていたポイントは返還されませんので、ご了承ください。

■過度な返品が続いた場合、当店の判断によりお取引をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

■返金方法は、下記三通りからご選択いただきます。

 ・銀行間送金(ご希望のお振込み先をご連絡いただきます。)

 ・クレジットカードの取消し処理(カード会社が取消しを受理する時間範囲内に限ります。)

 ・当店ポイント

△ページトップへ△


<付録について>



■商品の付録が万一発送途中で損傷してしまった場合、送料当社負担で返品をお受けします。

■付録の損傷の場合には代替品の再発送は行えませんのでご了承ください。

■一部特別にその旨表記してある商品については、万一付録が壊れた場合に100ポイント(100円分)の進呈をさせて頂く選択肢もご用意しております。

△ページトップへ△


<レビューについて>



■レビューとは、商品を実際に手にされた方にご投稿いただく商品の読後/使用後感想です。

■各商品ページ最下部にある投稿フォームに書き込みしますと、そのページ上で投稿内容がそのまま公開されます。

■お客様間での有効な情報交換となるよう率直なご感想をお待ちしております。また、一言でも構いません。
(お褒めの言葉でなくとももちろん大丈夫です)

■当店で購入され既に商品を受け取ったお客様は、会員ログインしてから投稿すると 50ポイント(50円分)が自動的に貯まります。
(詳しくは次項「ポイントについて」をご参照ください。)

■投稿はどなたでも自由にできますが、当店でのご購入ではない場合にはポイントは貯まりません。

■お客様の自由な発言を極力制約しないことが当店の理念ですが、本来の主旨にそぐわないと考えられる書き込みは当店の判断で削除することがありますのでご了承ください。

(誹謗中傷、他者[人]に向けられた明らかに攻撃的な投稿、広告あるいは営利目的に該当する投稿などは、もちろん削除の対象となります。)

△ページトップへ△


<ポイントについて>



■ポイントとは、当店で使える金券のことで、1ポイント1円換算です。

■レビュー(商品の読後/使用後感想)を書き込むことでポイントが貯まります。(→ レビューに関しての詳細

■貯まったポイントは、次回のお買い物時(ダメモト予約および定期購読を除く)に自動的に適用されます。
(1ポイントでも蓄積があれば、その分の金額がお買い物金額から自動的に差し引かれます。)

■ポイントの保有残高は、マイアカウントでいつでもご確認いただけます。

■貯まったポイントを返金(現金化)することはできませんので、ご了承ください。

■お客様のご都合によるご注文キャンセルの場合、同注文に適用されたポイントはキャンセルと同時に消滅しますのでご了承ください。

△ページトップへ△


<セキュリティーについて>



■当店ではグローバルサイン社のSSL証明書により通信の暗号化を行っています。

■推奨動作環境

 ・OS: Windows 7以降, OS X(macOS)10.8以降, iOS8以降, Android 4.0以降

 ・ブラウザ: Internet Explorer, Chrome, Firefox, Safari (各ブラウザは最新バージョンを推奨)

△ページトップへ△


<お問い合わせ窓口>



お問い合わせ窓口はこちらです

もしくはメールにて、ご遠慮なくお気軽にご質問ください。
thanks@mag-mart.jp

(土・日・祝祭日および特別な場合を除き、24時間以内にメールにて返信いたします。)