ヘルプ&ガイド


【お買い物に関する基本事項】

FAQ ▽買い方種類 ▽予約買い&定期購読 ▽ダメモト予約買い ▽発送 ▽送料 ▽お支払い ▽価格 ▽消費税 ▽注文取消・返品

【その他の事項】
号表記 ▽取り寄せ買い ▽掲示板 ▽付録 ▽レビュー ▽ポイント ▽会員 ▽セキュリティー ▽特定商取引法 ▽会社概要 ▽お問い合わせ窓口


<買い方種類について>

名称在庫買い
ボタン在庫
特徴即発送が可能な商品(平日12:00までの注文は当日発送可能)
請求単位ご注文ごと
名称予約買い
ボタン予約
特徴将来入荷予定の商品の予約(入荷次第発送します)
請求単位ご注文ごと
名称定期購読
ボタン(在庫買いボタンに同じ)
特徴1年間分の先行予約(送料を大きくご節約いただけます)
請求単位ご注文ごと
名称ダメモト予約
ボタンダメモト
特徴将来入荷するかもしれない商品の仮予約
請求単位1商品ごと

  • ご注文単位で請求させていただきます。(在庫買い、予約買いにかかわらず、複数の品でも同時に買い物すれば1注文です。但し、ダメモト予約買いのみは常に1商品=1注文扱いです。)

  • ご注文の履歴や発送ステータス等はマイアカウント マイアカウント ログイン でご確認ください。

ページトップへ


<予約買い&定期購読について>

予約

  • 各商品の 予約まとめ買い ページでご注文ください。(次号一冊だけ、あるいは一年分の連続予約などなど、お好きな号だけの予約が自由にできます。)

  • ご予約をお受けするにあたり、残念ながらキズが一つもない完璧な美品をお約束することはできません。
    わずかなキズの場合には、相当のポイントを進呈させていただきます。
    明らかなキズの場合には、お客様にご意向をうかがった上で対応を決定します。
    (在庫品については、予めHPでキズに対する値引きを明示しつつ販売しています。)

  • ”入荷予定日”は、状況に応じて変動しますので、参考の日付とお考えください。この日程をお約束できるものではございません。

  • 予約品について複数の種類の表紙が発生した場合、その選択は出来ませんのでご了承ください。

  • 他のご注文でお支払い滞納がある場合には、予約注文をキャンセルさせていただく場合がありますのでご了承ください。

  • [予約・まとめ買い]ページとは別に、一部の商品について一年以上での定期購読サービス 定期購読 を用意しております。

  • 定期購読について

     - お支払いは、1年分一括の前払いとなります。

     - システム事情により、定期購読にはご保有のポイントを適用できかねます。(→ ポイントについて詳しくはこちら

     - 万一の欠品の場合、将来の号を代替として充当させていただきます。

     - 発送日の指定ができません。(入荷次第すみやかに発送します。)

     - 複数の表紙が存在する号について、表紙のご選択はできません。

     - 契約期間が終了時に自動継続されます。継続を希望しない場合は、最終号発送前にお知らせください。

     - 自動継続時には価格が変更することもありますので、最新価格のご確認をお願いします。

     - お客様都合による途中解約の場合、残額は当店ポイントでの返還となります。

ページトップへ


<ダメモト予約買いについて>

ダメモト

  • ダメモト予約とは、"だめでもともと予約"の略語で、当社に将来入荷するか定かでない品を仮予約することです。

  • 商品が確保できた時点で自動的に購入が決定となります。(意思確認プロセスは廃止となりました。)
    キャンセルをご希望の場合には、お問い合わせ窓口からお知らせください。

  • もし入荷が実現できなかった場合には、ダメモト予約の解除をメールで通知します。

  • ダメモト予約は、システム理由により一注文につき1冊のみのお申込みに限定させていただきます。
    2冊をご希望の場合には、お手数ながら2回のご注文をお願いします。

  • システム事情により、ダメモト予約にはご保有のポイントを適用できかねます。(→ ポイントについて詳しくはこちら

  • お支払い方法に「クレジットカード、ネットバンク、ペーパーレスコンビニ決済(セブンイレブン除く)、銀行ATM」をご選択の場合は、商品確保のお知らせメールが着信してから48時間以内の決済をお願いします。(商品確保がされるまではお支払手続きは出来ません。)

    (→ お支払いについて詳しくはこちら

ページトップへ


<取寄せ買いについて>

  • 現在は個別に取寄せ購入頂ける正規のサービスはございません。ただし、多数の お客様からのご要望が集まる場合には臨時の仕入れを検討できますので、掲示板をご利用ください。

  • 掲示板へ具体的な商品や号のリクエストを書き込みください。(詳しくは次項「掲示板について」をご参照ください)(決して入荷をお約束できるものではありません。ご了承の上掲示板をご利用ください。)

ページトップへ


<掲示板について>

  • 具体的な商品のリクエストは、掲示板へお書き込みください。

  • 雑誌の場合、最新号もしくは将来の号へのリクエストでお願いします。過去の号(バックナンバー)については一部の商品を除き基本的に取り扱いできません。

  • ”投票受付”している書き込みについて、ご賛同される方は投票にご参加ください。[投票する]と表示のあるボタンを押すだけで投票できます。

  • 投票一覧ページで集計結果を閲覧できます。投票が多数となりましたら取寄せを検討します。

  • 時間が経過したものは随時投票をCLOSE(終了)させていただきます。

  • 同様の書き込みが既に存在しないか、書き込む前にご注意ください。
    出来る限り多くの方のメッセージを掲示しておくために、ご協力をお願いします。

  • お客様の自由な発言を極力制約しないことが当店の理念ですが、本来の主旨にそぐわないと考えられる書き込みは当店の判断で削除することがありますのでご了承ください。
    (誹謗中傷、他者[人]に向けられた明らかに攻撃的な投稿、広告あるいは営利目的に該当する投稿などは、もちろん削除させていただきます)

ページトップへ


<号表記について>

  • 発行年+発行月で各雑誌を表記しています。(まれに発行月ではなく連番で表記 のものあり)
     (例)99AUG=1999年8月号、00JUL=2000年7月号、04JAN=2004年1月号

ページトップへ


<発送について(全荷物をヤマト運輸がお届けします)>


  • クロネコDM便でお送りできないサイズ(重量)の荷物は、宅急便で発送します。(宅急便に伴う費用の増額は当店が負担しますのでご安心ください)

  • 荷物番号は、遅くとも翌日お昼までにはマイアカウント マイアカウント ログイン に表示されます。

  • 発送日について

     - 在庫品 在庫 の場合、発送希望日(土曜・ 日曜・祝日を除く)を指定できます。(到着日ではありません)
    ご注文日から30日以内でご指定ください。(30日を超えるご指定はできません)
    土曜・日曜・祝日に指定された場合は、翌営業日の発送となります。

     - 在庫品 在庫 の場合、午後12時までにご注文されれば、当日発送が可能です。(土曜・日曜・祝日を除く)

     - 予約品(だめもと予約含む) 予約 ダメモト の場合、入荷次第発送します。(ご注文日から30日以内の場合、入荷後に発送希望日の指定が可能)

  • 発送先の情報について

     - 発送先の情報については、発送の都度に会員情報から引き出す仕組みになっています。

     - 発送先をご都合に応じて変更することで「今回だけはいつもと違うところに届けてほしい」といったことが可能です。送付先は、発送当日の12時の時点で登録いただいている会員情報から作成されます。ご留意ください。

     - 発送の状況の確認・発送先の変更はマイアカウント マイアカウント ログイン で行ってください。

     - 発送先は日本国内に限ります。(海外への発送はできません)

  • 支払い不履行と発送停止について

     - 発送済みで未払いの商品がある場合には、ご入金の確認ができるまでは後続の発送は保留されます。(マイアカウント マイアカウント ログイン では、「発送準備中」と表示されます)

  • クロネコDM便サービスについて

     - 基本的に商品がポスト投函されますので、当社からの発送連絡以降2〜4日中はポスト周辺もしくは玄関口周辺に十分ご留意ください。

     - 集合住宅にお住まいなどで万一ポストが小さくて入らない、または他の方が誤って持ち去るのが容易と考えられる場合には、できればポストに「玄関まで持ってきてください」という張り紙をしてあげてください。事故率は誠に低いのですが万全を期すための一つの方策となります。

     - もし発送日から4日過ぎても到着しない場合、お客様管轄のヤマト運輸へ問い合わせください。お客様からの直接のお電話により業者の荷物への扱いを親切&迅速にさせる効果があります。

ページトップへ


<送料について>


  • 全国一律、1注文あたり¥260(消費税別) です。1注文で何冊注文しても同一金額です。

  • 定期購読においても1注文あたり¥260(消費税別) です。

  • 同日中(23時59分まで)であれば二回目以降の注文には送料がゼロ(無料)です。

ページトップへ


<お支払いについて>

  • ご注文単位で請求します。

  • お支払い方法には下記の通り2種類(【1】および【2】)がございます。
    初めてのお買い物では【2】はご選択いただけませんので、ご了承ください。。

  • 【1】「クレジットカード、ネットバンク、ペーパーレスコンビニ決済(セブンイレブン除く)、銀行ATM」



     - ご注文後48時間以内に決済をお願いします。(お買い物完了時に受信するメールもしくはマイアカウント上のリンクをクリックしお手続きをお願いします。)

     - ダメモト予約については、商品確保のお知らせメールが着信してから48時間以内の決済をお願いします。

     - 当社ではウェルネット㈱の「マルチペイメント」サービスを採用しています。

     - クレジットカード(Visa、American Express、MasterCard、JCB、Diners)、主要銀行のネットバンクはもちろんのこと、ご注文固有の番号を控えてご持参いただくだけで、全国のコンビニ(セブンイレブン除く)、主要銀行のATMによってもお支払いができます。
    どの手段をお選びの場合でも、ご注文後48時間以内にお手続きの完了をお願いします。

     - ウェルネット㈱の「マルチペイメント」専用セキュリティーページで番号を入力頂きますので高い安全性が確保されています。

     - ご予約から入荷までに要する時間次第では、商品のお受け取り前に引き落としされる場合もあります。

  • 【2】「紙の払込票でのコンビニ払い(セブンイレブン含む)」



     - 商品の発送日に請求します。(ご注文単位の請求のため、初回の商品発送日に注文全体の請求をさせていただきます)

     - 請求書と払込票(振込み手数料当社負担の専用紙)を初回の商品と同封しますので、お受け取り後にその用紙によって全国のコンビニ(セブンイレブン含む)もしくは郵便局からお振込みください。
    発送が複数回に分割する場合には、入金を確認次第速やかに二回目の発送を行います。

     - 払込票を紛失された場合の再発行はできませんので、その場合にはこちらの窓口からご一報ください。

     - お振込み後2日~5日以内に入金処理完了の旨をメールでお知らせします。処理完了までの間、マイアカウント マイアカウント ログイン では「未払い」表示のままとなりますのでご了承ください。

     - 支払い遅延には利息(年利率27%で計算)をいただきます。
    さらに不履行の場合には、第三者機関に回収を委ねることとなります。その場合、お客様のその後の通販利用に支障をきたしかねませんので十分ご留意ください。

     - 領収書は、マイアカウント マイアカウント ログイン にてダウンロードすることができます。宛名はマイアカウント マイアカウント ログイン にてご変更が可能です。

  • 銀行振込をご希望の場合、上述の【1】(マルチペイメント)をご選択ください。ネットバンクおよび全国の主要銀行のATMによってもお支払いができます。

ページトップへ


<価格について>

  • 商品本体価格と共に重量も価格に影響します。商品重量により空輸運賃が大きく左右されるためです。

  • 商品の仕入れ先により諸費用が異なるため、同一商品でも再入荷分では価格が上がる場合がありますのでご了承ください。(その旨はそれぞれの商品ページで随時告知します)

  • 一度確定されたご注文(ご予約)について価格は変更されません。

  • 実際の重量が大幅に予想を上回る商品は、入荷後に売り出し価格が上がる場合がありますのでご了承ください。(ただし、既にご予約頂いている方の価格は変更されません。)

  • できる限り安価に提供できるよう常に努力します。仕入れ方法を変更するなどにより値下げが実現できる場合には、随時反映します。またその場合にはご予約頂いている方には当店のポイントで差額を返還させて頂く場合があります。

  • 定期購読での自動継続時には価格が変更することもありますので、最新価格のご確認をお願いします。

ページトップへ


<消費税について>

  • 商品金額と送料額のそれぞれに8%が掛かります。

ページトップへ


<会員について>

ここでは、メルマガ会員(メルマガサービスのみをご利用になられているお客様) ではなく正会員(以下”会員”)について説明します。
  • 会員登録は無料です。

  • 漢字名(正式なご姓名)でご登録をお願いします。

  • 登録フォームは、こちら です。

  • 当店でお買い物頂きますと自動的に会員となります。メールマガジンに登録されただけでは正会員ではございません。

  • 会員の解除をご希望の場合には、ご主旨とお名前を記した文章を、メールかファックスでお送りください。当社データベース上の個人情報を速やかに全て抹消します。

  • 個人情報保護について詳しくはこちらをご覧ください。

ページトップへ


<注文取消・返品について>

  • ご注文から3日以内で発送前の場合に限り、マイアカウント マイアカウント ログイン にてお客様ご自身でキャンセルできます。

  • それ以外のキャンセル・返品及び定期購読のキャンセルの場合、まずはこちらの窓口からご連絡ください。

  • 当店へご一報いただいた後、商品到着後8日以内に下記住所へご返送ください。
    <返送先>
    〒273-0016
    千葉県船橋市潮見町11
    (株)マガジンマート配送センター
    0474-95-2325

  • 交換は一回限りとさせていただきます。交換品にご納得いただけない場合には、返品で承らせていただきます。

  • 発送前に告知がなく商品本体に損傷があった場合、代替品在庫がある限り速やかに再発送します。ただし交換は一回限りとさせていただきます。

  • OPP袋(商品を包む透明ビニール袋)開封後のお客様のご都合による返品・交換は、ご遠慮ください。
    お客様のご都合による返品・交換の場合、送料はお客様のご負担でお願いします。

  • 過度な返品が続いた場合、当店の判断によりお取引をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

  • お客様のご都合によるキャンセルの場合、同注文に引き当てられていたポイントは返還されませんので、ご了承ください。

  • 返金方法は、下記3つのいずれかをご選択いただきます。

     - 銀行間送金(ご希望のお口座をご連絡いただきます。)
     - クレジットカードの取消し処理(クレジットカードでお支払いいただいている場合に限ります。)
     - 当店ポイント

ページトップへ


<付録について>

  • 商品の付録が万一発送途中で損傷してしまった場合、送料当社負担で返品をお受けします。

  • 付録の損傷の場合には代替品の再発送は行えませんのでご了承ください。
    (クロネコDM便では十分な保護梱包が許されないため、再発送しても再び損傷してしまう可能性があります。)

  • 一部特別にその旨表記してある商品については、万一付録が壊れた場合に100ポイント(100円分)の進呈をさせて頂く選択肢もご用意しております。

ページトップへ


<レビューについて>

  • レビューとは、実際にお読み頂いた方の商品内容に対する読後感想です。

  • 各商品ページ最下部にある投稿フォームに書き込みすると、そのページ上で投稿内容が公開されます。

  • お客様間での有効な情報交換となるよう率直なご感想をお待ちしております。また、一言でも構いません。
    (お褒めの言葉でなくとももちろん大丈夫です)

  • 当店で購入し既に商品を受け取ったお客様は、会員ログインしてから投稿すると 30ポイント(30円分)が自動的に貯まります。
    詳しくは次項「ポイントについて」をご参照ください。

  • 投稿はどなたでも自由にできますが、当店で購入した商品ではない場合にはポイントは貯まりません。

  • お客様の自由な発言を極力制約しないことが当店の理念ですが、本来の主旨にそぐわないと考えられる書き込みは当店の判断で削除することがありますのでご了承ください。
    (誹謗中傷、他者[人]に向けられた明らかに攻撃的な投稿、広告あるいは営利目的に該当する投稿などは、もちろん削除させていただきます)

ページトップへ


<ポイントについて>

  • ポイントとは、当店で使える金券のことで、1ポイント1円換算です。

  • レビュー(商品内容に対する読後感想)を書き込むことでポイントが貯まります。詳しくは前項「レビューについて」をご参照ください。

  • 貯まったポイントは、次回の買い物時(ダメモト予約および定期購読を除く)に自動的に適用されます。
    (たとえ1ポイントでも蓄積があれば、その分の金額が自動的にお買い物金額から差し引かれます。)

  • 何点貯まっているかはマイアカウント マイアカウント ログイン でいつでも見ることができます。

  • 貯まったポイントを返金(現金化)することはできませんので、ご了承ください。

  • お客様のご都合によるご注文キャンセルの場合、同注文に適用されたポイントはキャンセルと同時に消滅しますのでご了承ください。

ページトップへ


<セキュリティーについて>

  • 当店ではグローバルサイン社のSSL証明書により通信の暗号化を行っています。

  • 推奨動作環境

OSWindows 7以降, OS X(macOS)10.8以降, iOS8以降, Android 4.0以降
ブラウザInternet Explorer, Chrome, Firefox, Safari (各ブラウザは最新バージョンを推奨)

ページトップへ



<お問合せ窓口>

ご遠慮なく「こちらより」ご質問ください
Mail: thanks@mag-mart.jp
(土・日・祝祭日を除いて48時間以内に返信します)