CREATION POINT DE CROIX

(年6冊)2010年春創刊  
廃刊誌「De fil en aiguille」に続くクロスステッチ専門誌として人気を誇る1冊!

Les Brodeuses ParisiennesVERONIQUE ENGINGER(ヴェロニク・アンジャンジェ)PERRETTE SAMOUILOFF(ペレット・サモイロフ)HELENE LE BERRE(エレーヌ・ル・ベール)などフランスを代表するブランドや人気作家の図案が掲載されています。

各種ランキング、おすすめ絞込み

★★<販売数から見る>ランキング★★
トップ10クリスマス号トップ5夏号トップ10「MOOK」トップ10

★サモイロフさん おすすめ図案★
「春」図案5選「夏」図案4選「秋」図案5選「冬」図案5選

★その他 おすすめ図案★
エレーヌ・ル・ベールさん 図案5選Lilli Violetteさん 図案5選うさぎ図案 5選


◆CREATION POINT DE CROIXバックナンバー絞込み

クリスマス号夏号2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年
 [ご留意ください] 古いバックナンバーになればなるほど在庫に小さな折れ目や傷みがある場合が多いです。

「完売」号の再入荷予定日はこちら

◆CREATION POINT DE CROIX姉妹誌

CREATION POINT DE CROIX HS MOOK LE MONDE D’ AMELIE

お客様レビュー

圧巻は巻頭のアルザス。18ものかわいい民族衣装の少年少女たちが!

いくつも作りたいのがあったのですが、チャートを見てがっかり。

例えば、一番刺したい13番。色が濃すぎて私には無理です。

出来上がり見本がある場合、チャートの色は実物に似せなくてもよいのでは?

少なくともわざわざ実物より濃い色にしなくてもよいのでは?

せめて黒をべた塗にしなければ。拡大コピーしても難しそう。

こんななら、カラーじゃなくてモノクロのほうがまだ見やすいです。

これはもう刺すのあきらめたけど、今後の改善望みます。

今月号は、Monique Bonninさんのアルザスのテーブルクロスの図案が掲載されていて届くのを楽しみにしていました。

テーブルクロスの絵柄が全て違いとても可愛いです。それにLes Brodeuses Parisiennes「Cartes de vœux N°3」より3図案の掲載もあり、ダブルで嬉しい号でした。

表紙の女の子がクリスマスツリーを飾っている図案に一目惚れして購入しました。時間がかかりましたが、完成しました。



他にも素敵な作品がたくさんあるので、見ているだけで癒されます。

ヴェロニクさんのクリスマスの図案が欲しくて購入しました。

大人っぽい女性の図案が素敵でした。

子供達や鳥の図案はとても可愛いです。

ヴェロニクさん以外にも素敵な図案が沢山あり充実した一冊だと思います。

もし、ヴェロニクさんやエレーヌさんのムックを持っていなければ、この号はとても可愛い図案がたくさん掲載されてます。

もし、持っていても、サモさんのサンプラーは載ってるし、表紙の真ん中の蝶々の図案は、ケーキバージョンも図案があり、すごく可愛いです。

DMCと記載の手芸品と夏のモチーフのデザイン、海のモチーフのデザインは、DMCにいらした頃のヴェロニクさんのかなあと思いました。

瓶やおもちゃ入れになってるヴェロニクさんデザインの図案がとても可愛いです。本の作品では、一部分で作品を作ってますが、図案ではそれらを組み合わせた大きい図案になっててとても可愛いです。

LBPの図案目当てで買いました。サモさんも可愛いし、エレーヌさんのツリーやお菓子を抱えた子ども達も可愛いです。

でも気持ちちょっと物足りない気もしました。

Sylvieさんの3人の女の子が可愛いくて買いました。出来上がり写真は仕立てて貼り付けてあるんですが、図案は1枚に収まっているので普通にクロスステッチだけでできます。

エレーヌさんの秋のアルファベットが素敵です。アルファベット大文字26と、装飾なしの小文字26文字も載ってます。



Les Brodeuses Parisiennesのクリノリン欲しいけど、こちらに5つ載っているのでしばらくこれを眺めています。

後ろのほうのトワルドジュイのクッションは26文字載ってます。とっても綺麗です。

リリーさんの図案目的で購入しました。

サイズが大きいので出来上がるまでに時間がかかりそうですが、とても可愛いです。

マリアンヌさんが好きなので購入しました。買って良かったです。

リリーさんの図案がほしくて購入しました。

リリーさんの作品はもちろん、他も素敵な図案ばかり。特にキッチン(食器)系はどれも刺してみたいものばかりで大満足の一冊です。

今回もサモさん目当てで購入しましたがとても可愛いです。この図案と雰囲気が似ているChristmas Toysも刺したのでふたつ並べて飾りたいと思っています。

エレーヌさんの図案、サモさんの図案(表紙右上)、シルビーさんのアドベントカレンダー、パリジェンヌの新作3点が可愛いです。

私はパリジェンヌのこの図案は購入したので、この号の1番はサモさんです。