掲示板一覧

具体的な商品のリクエストはこちらへどうぞ
クロスステッチ徒然日記No.6「お国柄~英国編~」
梅雨真っ盛りですね。雨で外出が出来ないときはもちろんチクチクタイム?MM伊藤です。独断と偏見で各国のクロスステッチ雑誌のお国柄を検証!?してみようと思いました。まずは英国編です!英国というと渋い、落ち着いた印象があるのですがディズニーを始めとしたキャラクター物がいつも表紙を飾っています。そして付録がついていること。表紙になっているキャラクター物のKITが多いです。マットも付属してあるので可愛さ倍増。付録はその他はチクチクお役立ち小物。キーリングやビニールポーチなど。正直言って○イソーあたりに売ってそうな物もあります。また、有料チャートのバリエーションでその雑誌でしか手に入らない特別チャートというものも必ずあります。(キャラクター物多しでも、そんな華やかな図案ばかりではなく、重厚な色合いの風景や花などもあって、大人の雰囲気をお好みの方も大丈夫♪表紙と中身のギャップってあるかも。内容画像をクリックして是非確かめてみてくださいね。)カラーチャートがほとんどで、難しいバックステッチや分数ステッチなど、要所要所で拡大写真が載っていたり、所要時間の表示があったり、親切な編集の物が多いです。英国雑誌の入門編はやっぱり・・・CROSS STITCHER(UK) かな。/title.php?title=00101ちなみに私が一番好きな英国雑誌は・・・THE WORLD OF CROSS STITCHING です。/title.php?title=00115)
伊藤 美根子 (2003-07-11 19:41:09)
タグ: クロスステッチ

この投稿への返信一覧

この投稿へ返信する

名前
メールアドレス
内容
画像内の英数字を入力してください