掲示板一覧

具体的な商品のリクエストはこちらへどうぞ
レビューについて
ちょっと最近気になったんですが、レビューに「買えなかった!くやしい!」などのコメントが多いんですが、それはみんなのためにはならないと思うんです。なのでそういったコメントは掲示板のみにした方がいいのではないでしょうか?それと、買えなかったからって、その本の評価を星1つにするというのはあまりよくないと思います。なまいき言ってすみません!!(>_<)
chaki (2003-09-20 01:48:12)
タグ:

この投稿への返信一覧

あららさま、ご連絡ありがとうございました。貴重なご意見を頂戴したことに心より感謝申し上げます。今後ともマガジンマートの掲示板をどうぞご利用ください。ご意見などなど、今後ともよろしくお願いします!
土橋 信也 (2003-09-24 20:19:42)
なんかレビューに書いたことにメールで返答していただいて、感情に流されたままに大変失礼な表現がありましたことを、この場をお借りして謝罪いたします。「大変申し訳ありませんでした。」
あらら (2003-09-23 03:37:33)
あららさんにそう言ってもらえて嬉しいです!でもあららさんの言ってることももっともですね。ただ今回は今までに無いような殺到だったので、みなさんがレビューにまで意見を書いてしまったのも仕方が無いのかもしれませんね。あと、amazonではここのように掲示板が無いのでレビューにまで書き込んでしまったのではないでしょうか?せっかくMMには掲示板があるのですから、ここだけにおさめてほしいと思いますっ!でもこれは私の意見なので、ただただ参考程度にして欲しいです。なので、あららさんのような反対意見の声も必要だと思いますよ!
chaki (2003-09-21 20:06:54)
ネットという、広く世界に間口をひろげている場ですから、大勢の人のいろんな解釈が入り混じるのは当然のことですよね。レビューという場が、本当にレビューの書き込みだけに止まらないのは、アマゾン・ジャパンのレビューを見ても公然の事実ですよね。現状ではネット経営者側が最初にどんなルールを作っても、本当のルールを作り上げるのは後の利用者だというのが現状ですよね。ですから大なり小なりのルール、マナー違反は、甘んじて受け入れるべきです!しかし今回、こうやってルール違反に関して注意を受けましたので、今後はルールに従うつもりです。
あらら (2003-09-21 17:45:49)
ホリーさん!それは同感です!まり子さんがおっしゃってるようにポイントにもなりますしね!でも届いて嬉しい気持ちは良く分かります!あららさんの買えなかったっていう悔しい気持ちもよくわかるし・・・難しい問題ですよね。。。
chaki (2003-09-21 06:43:07)
掲示板のみにするのはわかりました。でも、買ったすぐに「買えた」とかのコメントもいらないと思います。かったばかりで、雑誌もきてないのに・・・。これは、どうでしょう?
ホリー (2003-09-21 04:24:32)
買えなかったことに対するブーイングといっても、それはその本に対してではなく、マガジンマートのシステムに対してではないでしょうか?レビューはその雑誌の感想を書いたり、みんなにわかりやすく内容を説明するものだと思います。なので、ブーイングは掲示板のみにして、わざわざレビューに書くという必要は無いのではないでしょうか?
chaki (2003-09-20 21:06:58)
chakiさま、まり子さま、あららさま、ホリーさま、このたびのご意見誠にありがとうございました!とても勉強になりました。こちらでのご見解を十分尊重し、今後の運営に役立てさせて頂きたいと思います。ご指摘の通り、皆様にとって使いやすい、役に立つことが最も大切と当店も考えておりますので、また今後ともご意見の提示をよろしくお願いします。今回のご議論につきまして改めて御礼申し上げます。P.S.レビューのポイント進呈については、当社でのご購入が前提とさせて頂いております。
土橋 信也 (2003-09-23 01:59:26)
>それはみんなのためにはならないと思うんです。なりますよ。買えなかった人たちがどういう経緯で買えなかったのか、ここの購入システムがどういうものなのかを知るのにとても役立つはずです。>買えなかったからって、その本の評価を星1つにするというのはあまりよくないと思います。これは、買えなかったことに対するブーイングです。そのくらいのことは理解できますよね!付け加えるなら、中身も知らない、買えなかった雑誌にどうやって評価星つけたらいいのかな?
あらら (2003-09-20 20:06:36)
私も思っていました。レビューはポイントになるわけですし、“読後感想で”と説明があるので、「買えなかった」「楽しみ」等のレビューはおかしいと思います。
まり子 (2003-09-20 04:42:00)

この投稿へ返信する

名前
メールアドレス
内容
画像内の英数字を入力してください