|
[★5つ] 季節に合わせてフランスの店先などの図案が色鮮やかにデザインされていてとても素晴らしいです。クリスマスにおもちゃ屋さんの図案を刺してみて気づいたことは、写真の色合いと実際の色とはやや異なる点です。本書の写真はやや明るく彩度を上げてあると思われます。実際はもっとはっきりとした色でした。その点がやや残念ではありますが、どの図案もさすがヴェロニクさんと思わせる色合い、デザインでどれも刺してみたくなります。日本語版も出版されていますが、やはり原書のしっかりとしたハードカバーの装丁とフランス語の世界が気に入っています。 |
2015-02-08 10:29:48 By jasmin |
|
[★3つ] リアル感たっぷりの小さな蝶や蛾!?の図案です。中身があまりわからないまま好きな作家さんということで購入しましたが、図案の数はあまり多くありません。好みが分かれると思われます。 |
2015-02-08 10:23:41 By jasmin |
|
[★5つ] 見開き左側には実際に刺繍されている写真、右側にはチャートがあり、とても見やすくて、写真集のように美しいです。小物に仕立てられた作品もあります。
大きめな作品から、チャートの一部だけ取り出してワンポイントに使えるものまで色々あり、長く楽しめそうです。
少しお値段高いかなあ…と感じてましたが、立派な表紙と内容に納得です。大切な一冊になりました。 |
2015-02-07 09:39:07 By machu |
|
[★4つ] 表紙の作品の可愛さに惹かれて買いました。
もともと、家のモチーフがすきというのもあって、即購入でした。
内容も満足です♪
クロスステッチは平面な作品が多いですので、最近はビスコーニュを熱心に作っていました。
けれども、この雑誌(?)を見て、ビスコーニュとはまた違った立体の図案に、色々とインスピレーションわきました♪
この表紙の作品挑戦してから、自分でデザインした図案も挑戦したいと思います。
なんか、楽しくなる気分の本で、ありがとうございます(^^)♪ |
2015-01-31 01:24:55 By ナチヲ |
|
[★5つ] レディーのファッションがノスタルジックでいいですね!
サンプラーとして1枚で仕上げても良いし、
ひとつひとつワンポイントで刺してもセンスのある図案でお薦めです。 |
2015-01-28 18:11:25 By Blan ☆ |
|
[★5つ] 今日ご本が届きました。
MANGO社のシリーズはお初です。
童話ものも初めてですが、
アリス等、サモさんらしい描き方が気に入って
購入の切っ掛けになりました ♡
他のシリーズも魅力がいっぱい!
少しづつコレクションして行きたいです♬ |
2015-01-28 17:41:21 By Blan ☆ |
|
[★5つ] この号のお目当ては、お月さま、ハッピーバースデー、気合があったらやってみたいレトリーバーの子犬のデザインでした。
お月さまは予想どおり素敵な雰囲気でした。
かわいい素敵ポーチができそうです☆ |
2015-01-28 10:38:26 By KRKQ |
|
[★5つ] リアル系動物ものが好きなので、この雑誌気が付いたら買ってます。
今回も、ミーアキャットにカワウソとなかなかチャートで見かけない動物たちが素敵でした。
早速作ってみます。
たまーに掲載されている3号連続掲載の大作、いつか作ってみたいです。 |
2015-01-28 10:34:12 By KRKQ |
|
[★5つ] 初めて見たとき表紙のサンプラーに一目ぼれしてしまい、それからずっと悩んでいたのですが(お値段が引っかかっていました)プライスダウンされていたのでぽちってしまいました。
紹介文に「図案集ではない」とありますが、アルファベットや写真で紹介されているサンプラーの図案が予想より多数掲載されていました。
気に入ったサンプラーはチャートを書き起こすつもりでいたので嬉しかったです。
また、アルファベットサンプラーも100年弱くらい前っぽい雰囲気でモダンなデザイン(サジューよりは最近な感じのデザイン)だったので、大変私好みの1冊でした。
アルファベットが好きで文字の図案集は10冊以上(サジュー、DMCの小冊子入れたら相当数)持っていますが、この雰囲気のものはなかなかめぐり合えないように思い、私は購入してよかったと思いました。
プライスダウンありがとうございました!
傷みありとありますが、気にならなかったです。 |
2015-01-28 10:30:15 By KRKQ |
|
[★5つ] 写真は全ページ通して表紙と同じ美しさ!どれも美味しそうなレシピばかりです。レシピ以外に、旅行やシェフに関する記事などの読み物も充実しています。
あと、Saveursもですが、フランスの料理雑誌は広告もワインや調理器具、お菓子など料理関係がほとんどで、見ていて邪魔になりません。雑誌とはいえ、本として質が高くまとまっているなーと感じます! |
2015-01-22 22:03:46 By アンジェラ |
|
[★5つ] 毎年楽しみなクリスマス号。今年も読み応えたっぷりでした。定期購読のお陰で、安価に入手することもでき、大満足です。 |
2015-01-17 21:36:48 By ysk |
|
[★5つ] 四季シリーズの完全版、『春』
桜が咲き乱れ、ボリュームもあり、
全身が入ってバランスも良いですね ◎
小さなエッフェル塔のチャームも気が利いていますね。
これからチクチクすれば春には飾れますね! |
2015-01-16 10:31:55 By Blan ☆ |
|
[★5つ] 可愛い図案が多数出ています。ビスコーニュに仕立てるのが難しい時は 1面だけ刺し額に入れても素敵になるでしょう。 |
2015-01-13 16:02:34 By ねね |
|
[★5つ] Xmasプレゼント...まさか当選すると思わなかったのでとっても
嬉しかったです!
内容は可愛いはもちろんですが、お洒落感がありました。ただのガーリーではなかったので私自身読んでいて楽しかったです。
本当にありがとうございました! |
2015-01-08 15:02:26 By mapokiri |
|
[★5つ] 前作のアルファベットの図案集が好きで、今回も楽しみにして購入しました。
想像以上にアルファベットが大きいのでパターンか十分に引き立ち、ひとつでも存在感ある仕上がりになります。フルーツやお花柄で可愛らしいものもたくさんあります。 |
2015-01-08 10:43:17 By it's |
|
[★5つ] ビスコーニュは自分ではなかなかデザインの組み合わせが難しいのでとても嬉しい一冊です。
たくさん作りたいです! |
2015-01-08 10:34:22 By it's |
|
[★5つ] ヴェロニクさんの小さめなモチーフが満載です。
ちょっとしたものに刺すのに可愛いい図案ばかりです。 |
2015-01-08 10:30:31 By it's |
|
[★5つ] 童話モチーフの図案は見ているだけでも楽しいですね。
仕立てあがったものの写真も可愛くて参考になります。
三匹のこぶたは是非刺してみたいです。 |
2015-01-08 10:24:11 By It's |
|
[★5つ] 「ご縁」があって、とっても嬉しく思います!
レシピ本としても、複雑すぎないものばかりで使いやすそうなのですが、何より写真が北欧の冬の空気をしっかり伝えてくれます。
クリスマスメニューを練るもよし、現地で食べる妄想をするもよし…で、冬には欠かせない本になりそうです!
ありがとうございました(^^) |
2015-01-07 22:02:18 By アンジェラ |
|
[★5つ] チェリーピンクの濃淡のワンピースに白い手袋。
四季シリーズの中で、1番最初に一目惚れした図案です ♡
それから頑張って
四季シリーズ4種類にクリスマスのパターンと、全部揃えました。
どの季節も本当にエレガントで
ノスタルジック好きの方にお薦めです!☆ |
2015-01-07 19:11:51 By Blan ☆ |