MMブログ

各カテゴリーを担当するスタッフが、耳寄りな情報をお届けします。
*重要*ドコモ携帯メールアドレスでのお買い物について


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ドコモ携帯のメールアドレスをご使用のお客様に重要なお知らせです


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

最近、当店からのメールが届かないというトラブルが、ドコモ携帯メールアドレスで
報告されております。

トラブルがおこりやすいメールアドレスにはこのような特徴がございます。

・@の直前に . (ドット)がある。(XXX.@docomo.ne.jpなど)
・ドットが2つ以上入っている。(X-.-X-.-X-.-X@やXXX..XXX@など)
・どこかに/(スラッシュ)がはいっている。
・あまりにも長い(文字数の多い)メールアドレスになっている。

トラブルを未然に防ぐには、次のような対処方法がございのでお知らせ申し上げます。

・お手数をおかけして恐縮でございますが、会員登録メールアドレスを、ドコモ携帯以外の
メールアドレスに変更していただく。
登録メールアドレスは「マイアカウント」の「会員情報変更」から変更出来ます。

・無料メールアドレス(Gmailなど)を取得し会員情報に登録していただき、そこからお手数ですが
ドコモ携帯メールアドレスに転送設定をしていただく。

ドコモ携帯メールアドレスでお買い物をされるお客様、恐れ入りますが、どうかご確認くださいますよう
心よりお願い申し上げます。

当店ホームページ動作保証につきまして

当店ホームページは、携帯電話ご利用の場合の推奨動作環境は以下の通りとさせていただいております。
また、当店からのメールが届かないという場合には、迷惑メールとして自動的に振り分けわれている可能性も
考えられますので、お手数ではございますが今一度迷惑メール設定のご確認をお願い致します。

OS

Windows98,Me,2000,XP(32bit),Vista(32bit)
MacOS 9,MacOS X

ブラウザー

Windowsの場合:InternetExplorer6以上、FireFox2以上
Macintoshの場合:InternetExplorer5.0以上、FireFox2以上

Internet Explorer, FireFoxともにできるだけ最新バージョンをお使いいただきたく、お願い申し上げます。

以上、大変お手数で恐縮ですが、ご確認いただけますよう、お願い申し上げます。
矢崎 恭子  (2012/05/31)