掲示板一覧

具体的な商品のリクエストはこちらへどうぞ
各地のおすすめ手芸屋さんご紹介ください
かつてはそのために旅行するほど大好きな手芸屋さんがいくつもありましたが、情報弱者なので、全国の皆さんおすすめのお店を教えてください。

オタンジャディスや、クードル、ネックレスネックレスなどが大好きでした。

昔の阪急セッセや、ハンズ、ロフトなども好き。

京都旅行の際に、偶然京都タワーの巨大な手芸屋さんを見つけたのは旅行最大のハイライトでしたが、次に行ったらタワーの改装で無くなっててショックでした。(近くに移転されたみたいですね。)全国チェーンね

手芸屋さんでもお店によって特徴があるはず。
ちっちゃいことでも教えてくださると嬉しいな。
YS (2023-03-29 11:27:20)
タグ: 各種クラフト 《手芸なんでも相談室》

この投稿への返信一覧

YS様

早速ご覧くださり、またインスタのフォローもいただきましてとても嬉しいです。ありがとうございます。

どんどんと情報提供ができず恐縮ではございますが、
何か良い情報がありましたら、またこちらへ追記させていただきます。

新たなご要望などがあれば、ご遠慮なく引き続きお書込みください。
土橋 信也 (2023-11-10 16:51:36)
色々ご紹介くださりありがとうございます。
クロスステッチ専門店!行きたい!
お店の中で1日過ごしたいです。
とりあえずインスタフォローしました。
チャンスがあればぜひ!行こうと思います。
海外はまだちょっと難しいけど、ストラスブールとか、アルザスとか行ったことない所に挑戦したいです。
YS (2023-11-09 17:29:24)
YS様

少し時間が経過しておりますが、引き続き追加情報を投稿させていただきます。

すでにインスタグラムでご覧いただいているかもですが。

ストラスブール(Strasbourg)から快速電車で25分、サヴェルヌ(Saverne)という町にあるクロスステッチ専門店

『Broderie au fil du temps』

土橋 信也 (2023-11-09 16:40:44)
Yukoさんよりインスタグラムに頂いたメッセージを転載させていただきます。

「クロスステッチが趣味なので、東京の国立にある「little stitch 」さんによく行きます。

生地や糸、図案はもちろん、ステッチされた作品も見れる私にとっては大切な実店舗です。

居合わせたお客様は手仕事が好きな方ばかりなので、お話から学ばせていただいたり、情報交換も出来ます。」

東京の国立方面にお出かけの際は、必見ですね!
山内 恵美子  (2023-06-01 16:32:22)
こんにちは、スタッフの山内です。

私も手芸屋さんが大好きです。

以前、インスタグラムで2回ほどご紹介させていただいたストラスブールのla droguerie(ラ・ドログリー)、

20 rue des serruriers 67000 STRASBOURG
TEL 03 88 22 35 05

店内はもちろん、外観も可愛いです。

最近だと、ボタン選びに利用しました。
作った服を持っていって、店員さんにアドバイスをもらいながら、あれこれ試しながら選びました。
「これ!」というボタンに出会えて嬉しかったです。



日本にもありますね、ラ・ドログリー。
http://www.ladroguerie.jp/

機会があったら、行ってみたいなぁ。
山内 恵美子 (2023-04-18 17:33:59)
YS様

楽しみが広がるご投稿をありがとうございます。

> オタンジャディス

渋谷にあったお店ですよね。眠っていた記憶がよみがえりました。

はい、当店もとても聞いてみたい情報です。

皆さま、

ご存知の素敵なお店を、どうぞご紹介ください!

日本全国各地どこでも、
そして、海外でも結構です。

こちらへ自由にお書込みください。
お待ちしております。
土橋 信也 (2023-03-30 11:07:30)

この投稿へ返信する

名前
メールアドレス
内容
画像内の英数字を入力してください