各種クラフト

DAPHNE'S DIARY ダフネズダイアリー

ここでは、特定の手芸ジャンルに分類しきれない
クラフト・ハンドメイドの商品を集めました。

小分類INDEX
ペーパークラフトマクラメぬいぐるみ・マスコット羊毛フェルトビーズ刺繍

フランス語は初心者という方へ
ソーイング(洋裁)用語集 刺繍用語集 手芸全般で使う語も多数~編み物基礎用語集~

  • NEW
  • 雑 誌
  • 書 籍
  • 雑 貨(図 案)

お客様レビュー

ミニチュアの世界素晴らしかった。

いつもどうやって探してくるのかな、と思う作家さんのチョイス素晴らしくダフネっぽい。

インターラーケン特集もよかった。行きたーい

フランスの遊び心がたくさん詰まった美しい楽しい、紙もの好きさんにはたまらない一冊です!デザインペーパーの柄など全体的にシックで洗練された印象ですが、大人向けの甘過ぎない可愛らしさもあり素敵な雰囲気です。

花,プラント,キッチングッズ,スイーツ,カリグラフィー等等。可愛いデザインやアンティーク風,ポップ。暫くは眺めているだけで楽しいです♪♪♪

もしかしたら,ずーっと見ているだけで満足♪かもしれない⁉️

DAPHNE‘S DIARYはマガジンマート様で知りました♪

本当にデザインや色合いが綺麗,可愛い,ポップ,オシャレと毎回楽しみにしています。

今回も内容が盛り沢山で,見たり読んだり楽しんでます。

10周年特大号らしいです。

なんかちょっとおまけついてた。

ありがとう。



ほぼ中綴じの付録と同一だったかと… 恐縮です。(^-^;)

が、そのお一言に素直に感激です。ありがとうございます。

第1巻と同様に、カラフルで美しい両面カラーペーパーですが、同じ花でも、第1巻に比べて、若干はっきりとした濃いめの色のページが多いように思います。(第1巻は、ふんわり優しい水彩画タッチがメインでした。)花柄以外にも、キッチン小物、手芸小物、ベビー用品柄など、多種多様な柄が掲載されていて、ポップで明るく、鮮やかなイメージです。スクラップブッキング等には、使いやすそうでよいと思うのですが、中に、ほんの数ページですが、錦鯉・鶴などの和柄や、ふすま絵っぽい柄も掲載されていて、驚きました。日本文化への憧れなのかな?

「DAPHNE'S DIARY」の表紙のイメージそのままの、うっとりするような美しい水彩イラスト(花・鳥・果物などが中心)の両面ペーパーで、期待を裏切りません。本当に使うのがもったいないと思ってしまいます。「きれい」「かわいい」「優しい雰囲気が好き」な「紙好きさん」におすすめです。

「flow book for paper lovers」が手に入らないので、「代わりに…」ということで、マガジンマートさんに紹介していただいたのですが、大正解でした。カラフルなペーパー、小箱やタグ等のペーパークラフト、ポストカード、封筒、シール等が満載の、とても分厚い本で、内容は「flow」とよく似ていますが、「さすが、フランス!」と思えるほど、おしゃれで、センスのよいものでした。「紙好き」には、たまらない一冊で、パラパラめくりながら、癒やされています。「製作用」とは別に「保存用」として、もう一冊欲しいくらいです。

とても素敵なダイアリーです。おもちゃ箱の様なワクワクさせられる内容がたまりません!

紙もの好きさんはもちろん、そうでない方も楽しめる他にはなかなか無いワクワクするダイアリーです。私は、こちらに日記や予定はもったいなくて書きこめず他のdaphne's diaryの切り抜きを貼ったり挟んだりして使用しております…。オリジナルにいろいろな使い方が出来る素敵なお品です!