各種クラフト

DAPHNE'S DIARY ダフネズダイアリー

ここでは、特定の手芸ジャンルに分類しきれない
クラフト・ハンドメイドの商品を集めました。

小分類INDEX
ペーパークラフトマクラメぬいぐるみ・マスコット羊毛フェルトビーズ刺繍

フランス語は初心者という方へ
ソーイング(洋裁)用語集 刺繍用語集 手芸全般で使う語も多数~編み物基礎用語集~

お客様レビュー

鳥の作品がいろいろあって良かった。

人形と刺しゅうを作ってみたい。

型紙は拡大コピーしなきゃいけないけど(毎号のことなのだが)



ウェディングの写真が素敵。

こんな雰囲気が大好き。



キツネさんのミニポスターが気に入ってます。

ウサギのカードが可愛い。



塗り絵をしたり、間違い探しをしたりで今号も楽しめました。

欲しいと思っていた図案でしたのでセールで見つけて嬉しかったです。

クラフトのページが特に好きです。

優しい色合いのイラストに癒されます。



料理は写真を見てるだけでも楽しい。

素晴らしい写真や美味しそうな料理、塗り絵にシールと

たくさん楽しんで癒されました~

春爛漫イースター特集

黄色がダフネによく似合う

イースターケーキつくってみたいな

紙好きにはたまらない雑誌。

雑誌Flowに飽きてきたところ

いい雑誌に巡り会えました。

育児の合間にちょっとずつ読み癒されてます。

巻頭の夢のようなカフェに行ってみたいです。

爽やかな印象です。



夏のファッションやインテリアが素敵。

お花や緑がいっぱいの1冊です。



お花の写真が素敵。

今年も毎日このダイアリーに触れることができるのは嬉しいです。使わなくても眺めるだけで楽しくなります。カードやシールや栞、付いてるものも素敵なものばかり。

これだけのボリュームだと仕方ないかもしれませんが、やはりお高いですよね。そこは★1つ減らします



楽しかったことや嬉しかったこと、ワクワクしたこと、だけを書く日記にしているので、沢山書き込める1年に出来ればいいなぁ、と思ってます。

素敵なカードがいっぱいで嬉しい。

鳥のカードがふんわりしたイラストで好き。

封筒も付いてました。



内容がクリスマスだと何だかうきうきして楽しい気持ちになりますね~

素敵な一冊です!

クラフト、レシピ、インテリア等など一冊まるごとクリスマス。

他の号もそうなのですが眺めているだけで楽しい本誌、やはりクリスマスは特別な感じが。

今号で気になったのは南アフリカのクリスマス、季節は夏ですものね。新鮮でした。

シールやカード等は来年使うのが楽しみです(今年は間に合わなかった)

鳥のカードが鮮やかで素敵です。



大好きなテディベアや優しいタッチのイラスト、美味しそうな料理の写真に癒されました。

クリスマス特集。

カードが色々ついてます。

盛り沢山の内容でとっても面白いです。

写真もイラストも素敵で読めなくても十分楽しいです。

ドールハウスとお人形のページが良かった。

スマホを持っていないので翻訳アプリが使えず読めないけれど、

素敵な写真を見ているだけでも楽しめました。

イースター号だからウサギさんがちょこちょこいますね。



カードが可愛かったです。

きつねと猫の立体(?)カードが可愛いです。



いろんな仕掛けがあって楽しいけど、勿体なくて使えない~~

素敵な写真ばかりで見ているだけでも、

ハンドメイドやインテリアのヒントになります。

いつも素敵ですが、クリスマス号はパワーアップ。

海外のクリスマスは本当に素敵ですね~、ワクワクします。

綴じ込みの付録もどれも可愛くてとても気に入りました♪



英語を四苦八苦しながら読むのも楽しいです♪

クリスマスの記事がいっぱい。

見てるだけでワクワクしますね。



可愛いカードやクラフトなど切り取って楽しみたいけど、

勿体なくって出来そうにないなぁ。

秋のムードいっぱい。

次号はもうクリスマスかー

正直、高いなーと思いましたが、思ったより大きくて、可愛いものがぎっしり入っている模様。チラ見しかしてないので、本当の感想はクリスマス過ぎないと言えませんが。

結構頑丈そうだし、引き出しはひっくり返すと数字が無くなるので再利用できそうです。ちょっと引き出しきついかな。

バースデーカレンダーもありがとうございます。



YM様、大型荷物でしたので気にかかっていましたが無事にお受け取りいただけ一安心しました。ありがとうございます。
”本当のご感想”を興味深くお待ち申し上げております。二度目のレビュー投稿で全く問題ございません♪

今年は購入するのをどうしようかなぁとちょっと迷っていましたが、見たら可愛いくておしゃれでやはり買ってしまいました。

来年は,気持ちも新たにDear diary と楽しく続きますように…

今年はクロスステッチの進み具合も記入しようかと思いつきました。

秋の始まりを感じる一冊でした。

今回で3度目の購入です。毎回趣向をこらした付録があり、ワクワクしながら封筒を開けるのがとても楽しいです。

散りばめられたイラストもとても素敵!2024年もこのダイアリーとともに、楽しく過ごせたらいいな。

半分のページがクロスステッチの方法とパソコンでの図案の作り方で

私は必要ないのでちょっと残念。



図案は優しい色合いでメルヘンぽっくて良かった。

大好きな猫も数点あったし。



作者さんの写真が「THE WORLD OF CROSS STITCHING」でよく拝見するお顔でした。

  • DAPHNE’S DIARY - 23#4
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: だだちゃまめ  (2023-08-11 18:45:12)

素敵な雑誌を教えてくださって、ありがとうございます。

大好きな雰囲気いっぱいの雑誌です。

活字だけではなく、手書きふうの文章もあって、楽しいです。

心が豊かになりました。