能登半島震災支援のための企画を緊急準備中です。少々お待ちください。
現地の最新情勢は、「
災害NGO結」 [外部リンク]のFacebookをご覧ください。
当店の災害支援との関わりは、
こちらをご参照ください。
[2024.1.11]
’23年終了のごあいさつ
[2023.12.28]
27年目の年末のご挨拶となりました。
皆さま、本年もご愛顧いただき誠にありがとうございました。
一年前の挨拶を振り返りますと、今年はさらに一つ深刻な戦争が始まってしまったことに心が痛みます。
10月初めの勃発以来、ガザの人道状況は悪化の一途をたどっており、世界中からの心配が増大し続けています。
またしても何もできない無力感に覆われますが、
「
無関心こそ、愛の対極にあるもの」というお言葉を座右の銘に、皆さまと一緒に、気持ちだけは常に彼の地へつなげていきます。
5円フェアでは
183名もの方々からお言葉が集まりました。大きなチカラをいただいております。
販売中のチャリティー商品、『
天使のポストカード』(全100セット)は、バレンタインのチョコレートに添えて…などでご利用いただければ幸いです。
ご用命をお待ち申し上げております。
さて、一昨年末に生まれた課題の進捗具合を見ながら、自己反省にもつなげたいと思います。下記ご参照ください。
ご要望内容 | ’22年への評価 | ’23年への評価 |
---|
記念オリジナル図案 | △(MARJORIE M.図案) | ✖ |
新作家、新ブランドなど | ✖ | △ →重点’24 |
絶版本、絶版図案 | △(中古本販売代行テスト、MANGO再版) | △(中古本販売代行正式リリース) |
会員間交流・コンテスト | △(りんご祭り「作品コンテスト」) | △(インスタ発信の強化)→重点’24 |
記念プレゼント | ✖ | ✖ |
現地取材、ツアー企画 | ✖ | 〇(アルザスからボンジュール!、手芸サロン in パリ) |
調査・報告 | ✖ | ✖ |
実対面販売 | ✖ | ✖ →重点’24 |
インスタライブ、講座 | ✖ | ✖ |
送料無料 | 〇 | 〇 |
〇:できた
△:部分的にできたが不十分
✖:できていない
(ご参考)
一年前の内容はこちら
ご覧の通り、「△✖」が多く申し訳ございません。
👩 絶版本、絶版図案:
中古本販売代行を今月初めに正式リリースしましたが、本格的な広報はまだこれからの状況です。
「不要となった書籍がある」など、ご興味おありの会員様は、この機会に是非
お気軽にご一報ください。
👩 現地取材:
二つのシリーズ動画を展開しました。
・
アルザスからボンジュール!
・
手芸サロン in パリ
来年は「〇:できた」を増やせるようにいたします。
これからも皆様のお声をかたちにできるように努力してまいりますので、ご要望は
お気軽に掲示板へお書込みください。
来年の当店のテーマは、「皆さまとのつながり」を深め、広げることです。
そのための新サイトの立ち上げを実現し、皆さまとの交流が盛んとなるような仕組みの新構築を目指します。お楽しみにどうぞ。
皆さまに有益な場所となりますように、一層努めてまいります。
2024年が皆さまにとって益々こころ豊かな一年となりますように願いつつ、御礼のご挨拶とさせていただきます。
どうか良い新年をお迎えください!