|
[★4つ] まだ使っていませんが、黒の色がつやがありいい感じです。この糸を使って刺しゅうアクセサリーを作る予定です。ただ糸の量に対して価格がもう少し安ければ★5つなんですが…。 |
2015-07-04 16:37:11 By 月うさぎ |
|
[★4つ] 素敵な糸のセットでした。まだ使っていませんがこれから使うのが楽しみなセットです。
写真では分かりにくいですが、La Soie d’Alger は少しアイボリーがかった柔らかい色でした。価格がもっとお手頃なら★5つ何ですが…。 |
2015-07-04 16:01:09 By 月うさぎ |
|
[★5つ] 子供の頃から手芸が好きでしたが、今まで目にしてきたクロスステッチは、なぜかあまり好きにはなれませんでした。
年月が経って Veroniqueさんデザインによる作品に出会い、
一目でその素敵な色遣い・優しいデザインの作り出す世界に引き込まれました。この本は 私にとっての記念すべきクロスステッチ洋書第1号です。
本当に植物図鑑のように精巧に観察されてデザインをされているのでしょう。
微妙な色のグラデーションをステッチするのは少々大変ですが、クロスとクロスがつながって『面』ができ、お花の一部が現れてくるときの喜びはひとしおです。
要所にあるバックステッチも デザインを引き立てる為にとても効果的だと教えてくれます。本当に大好きな1冊です。
|
2015-07-01 23:34:33 By ステッチママ |
|
[★5つ] 本っていいな
本っていいな
表紙をながめる
ページをめくる
紙の音
インクの香り 紙の匂い
綺麗な写真
素敵なデザイン
何冊も並べて
みる くらべる
あれもいい こちらもいい
迷ったり 考えたり
お茶を飲みながら
どれにしよう なにをつくろう
糸は どの色? どの布にする?
なやむことも 楽しい時間
飾ってみれば 素敵なインテリア
本っていいな
やっぱりいいな
|
2015-06-30 22:45:58 By coba-chan |
|
[★5つ] クロスステッチ全くの初心者で、初めの一歩ということで購入しました。
落ち着いた色使いがいいですね。
素朴なモチーフですが、切り絵がもとになっているためか、何か洗練されている感じもします。 |
2015-06-30 11:10:14 By あーや |
|
[★5つ] 愛らしい 子供達の姿の刺繍は カバン 、ペンケース 、額などに 仕立てて いつも見ていたいと思います。小さなモチーフを いろいろ組み合わせて 楽しめそうです。 |
2015-06-30 00:19:33 By kafukafu |
|
[★5つ] あまり他では見ない ロシアの宮殿 や バレエの素敵な図案がいろいろ載っていて 嬉しいです。
このシリーズは コンパクトで しかもソフトカバーなので 扱いやすくて 気に入っています。 |
2015-06-27 22:07:26 By Kafukafu |
|
[★5つ] 子供達の可愛い姿は 何度見ても飽きません。特に お菓子をつくる二人の図案が 気に入りました。自分の子供が 大きくなってしまったので 昔を懐かしんで 刺繍を楽しんでいます。 |
2015-06-27 21:15:16 By Kafukafu |
|
[★5つ] 作品がとても気に入りました。
もっともっと、珍しい作品を沢山載せて頂けると嬉しいですね。 |
2015-06-27 10:24:04 By rose |
|
[★5つ] 買ってよかった。保存版です。 |
2015-06-25 16:35:41 By YOKO |
|
[★5つ] とにかく表紙が可愛くて、インテリアにぴったりです!
中身もガーリーな写真ばかりです。 |
2015-06-24 17:06:36 By tamaki |
|
[★5つ] デフォルメされてない 美しい姿の鳥に うっとり。
また 少女の姿が 可愛くて・・・
はやく 刺してみたいです。
また,いろいろなところに 一羽ずつ 刺してみるのも 楽そうです。 |
2015-06-21 00:28:07 By Kafy |
|
[★5つ] The Smell of Us、心待ちにしていました。
見ていて、思うのはとても不思議な本だということ。
デザイナーのジョナサンはブックコレクターであると
よく語っていますが、
そのコレクションの中にも、こんなに愛らしく
不思議な本はないのではないでしょうか。
独特なエレガンスから、セクシュアルなテーマも
いやらしくないです。
写真の空気が、ふわふわしている感じで、
本当に不思議です。
値段の迫力に比べとても小ぶりで薄い本ですが、
J.W.Andersonのファンなら、きっと宝物になるはずです。 |
2015-06-19 18:26:36 By Yuko, n |
|
[★5つ] ※今回購入したものはこの号ではなく、前号の#58:BEST ITALIAN ISSUE EVER!になります。
該当のWebページが既に削除されておりレビューの書き込みができないため、こちらに書かせて頂きます。
----------------------------------------
この号を探していたのですがどこも売り切れで諦めていたところ、たまたまマガジンマートさんのHPをチェックしていたら再入荷されており、幸運にも最後の一冊を入手することができました。
目次を見ていてとても面白そうだと思っていたのですが、実際にイタリア料理が満載でとても読み応えのある内容でした。
相変わらずジェイミーのお料理は色彩が豊かで綺麗な盛り付けのものが多く、見ていてとても楽しいです。
いくつか作ってみたいものがありますので、今度試しに作ってみようかと思っています。 |
2015-06-18 20:47:48 By blue. |
|
[★4つ] Savage Beautyのカタログはメトロポリタン美術館からも出ていますが、
前者が展示内容以外評論、サラ・バートンへのインタビューだったのに対し、
V&Aのこちらは評論以外にもショーのバックステージでの写真、
様々な貴重な資料が載っており、
これからマックイーンを勉強したい若い方にも、おすすめ出来ると感じました。
マックイーンの魅力いっぱいの一冊です。 |
2015-06-17 15:42:10 By Yuko, n |
|
[★4つ] ドミニク先生の糸巻棚を作ってみたいです。
それにしても ”ショーウインドー”なんて素敵なネーミング! |
2015-06-16 20:33:53 By nyan |
|
[★5つ] 短期間にバックナンバーを10冊ほど購入しましたが全部素敵でした。作品の数が少なく日本の雑誌に比べたら少しお高いですが、ヴェロニクさん、サモイロフさんが好きな人ははずれがないのでは、と思います。最近イギリスの雑誌のチャートが掲載されているようなのが少し残念です。(これはこれでいいのですがそちらの雑誌を購入することがあるのでかぶってしまいます。)今回も親子で手芸する図案なんて日本にはあまりないので素敵でしたよ。 |
2015-06-16 16:20:57 By ぴかりん |
|
[★5つ] Helene Le Berreさんはやっぱりいいですね。サモさんもとても可愛い。全部よかったです。 |
2015-06-16 16:11:42 By ぴかりん |
|
[★5つ] 家の形の針ケースが作りたくて購入。ワイン特集は思っていたより素敵でした。 |
2015-06-16 16:07:56 By ぴかりん |
|
[★5つ] Helene le Berreさんの物が大人っぽくてよかったです。色々なの人のジャム特集。これは本当にかわいかったです。 |
2015-06-16 16:05:15 By ぴかりん |