|
[★5つ] ステッチイデーのバックナンバーを図書館から借りて見て、小2の娘と「これ可愛い!好き!」と意見が一致した図案が載っている本です。(その時は確か、グラデーションの糸を使っていた気がします。)
心惹かれる図案がたくさんあり、購入して良かったです。
初心者ですが、一色刺しなので根気よく頑張ろうと思います。 |
2015-12-23 13:23:09 By あーや |
|
[★4つ] 裁縫道具の図案に魅かれて購入しました。
特にVeroniqueさんのアンティークミシンの図案大好きです。他にもカルトナージュの箱に仕立てている可愛い女の子の図案も是非作ってみたいです。 |
2015-12-22 18:44:08 By tomo |
|
[★5つ] 自分にとっての、クリスマスプレゼント。
メジャーは、家族で共有していたのですが、
どこへ行ったのやら、困ってました。
そこで見つけたこのメジャー。
レトロなところが可愛い。
パソコンの横のよく見えるところに置いてあります。
思わず、にんまり。 |
2015-12-22 15:03:49 By ラファ |
|
[★5つ] 以前買いそびれたこちらのご本、
今回お迎え出来て嬉しかったです♡
パリジェンヌさんのパイを持った赤いワンピースのレディーに一目惚れ♡
ノスタルジックな図案が大好きなのでいくつあってもいいですね。
お裁縫を習っている図案もホノボノとしていて可愛らしいですよね♡ |
2015-12-20 14:40:21 By Blan ☆ |
|
[★5つ] 2種類のマリン・サンプラー、DMCのキットで出ていますね!
どちらのパターンのキットを買おうか迷っていたのですが、
2種類共ご本に図案が載っていたので嬉しかったです。
チェリー摘みのレディー、ノスタルジックで1番好きです。
マリンテイストがお好きな方にお薦めの1冊です。 |
2015-12-20 14:34:45 By Blan ☆ |
|
[★5つ] 表紙左右に載っているケーキの図案はDMCで以前キットになっていましたね。
キットを買いそびれたのでご本に載っていて嬉しかったです♡
おイスに乗ってママと一緒にケーキを作っている図案は、
ホノボノとしていて可愛らしいですね。
1冊まるごとケーキ作りの図案で、お薦めです! |
2015-12-20 14:29:09 By Blan ☆ |
|
[★5つ] パリジェンヌさんのカフェ・オ・レ ボウルの図案は
『布ありタイプ』と『無しタイプ』の両方をコレクションしています。
今回こちらの図案をお迎えしました。
3種類になったカフェ・オ・レ ボウルの図案は
パターンがちょっとづつ違って、どの子も可愛らしいです♡
お薦めはカップケーキと素敵なマダムの載っている
こちらの図案です。 |
2015-12-20 14:20:19 By Blan ☆ |
|
[★4つ] Veroniqueさんのアンティーク・ミシンはとっても素敵でしたよ。秋の図案の中でキノコはほとんど同じ図案が2つ載っていたので、せっかくなら違う図案載せてほしかった。 |
2015-12-20 04:27:36 By ぴかりん |
|
[★5つ] このボタンシリーズを買うのは2度目ですが、形もそれぞれかわいくて、木目調、なんともいえないいい色の赤など、素敵なセットで、パッチワークのタペストリーにぜひ使いたいです。 |
2015-12-18 23:23:16 By ラズベリー |
|
[★5つ] すてきなクリスマスプレゼントになりました。
どうもありがとうございます。
しばらくクロスステッチから離れて、パッチワークばかりしていましたが、このキットは少しのステッチですてきなポーチになるので、お正月にゆっくり刺してみたいと思います。 |
2015-12-18 23:19:02 By ラズベリー |
|
[★5つ] 本日、受け取りました。ありがとうございました。
いろいろな種類が載っているのがいいですね。何か作ってみたいと思います。 |
2015-12-18 18:34:16 By snu |
|
[★5つ] 表紙はとてもしっかりしていて、中も写真集のようでとてもキレイです。 |
2015-12-18 16:12:35 By Minoringo |
|
[★5つ] まず表紙買い。
たまらず、この可愛さにノックダウン。
カルトナージュは、習っていたので、
だいたいのことは、わかります。
カルトナージュ+刺繍というところが、
最大の魅力でしょう。
どれも、お洒落です。 |
2015-12-17 07:32:50 By ラファ |
|
[★5つ] キュートな苺。
そんなにステッチ数がかからないのが
いいですね。 |
2015-12-17 07:22:42 By ラファ |
|
[★5つ] 英語の短い説明が嬉しいですね。
容易に取り掛かれそうです。 |
2015-12-17 07:18:28 By ラファ |
|
[★5つ] いろいろなデザインをあしらったアルファベットたち。
大柄なので、アルファベット一文字だけで
作品の模様になります。
流れるような筆記体。
芸術的な文字ですね。 |
2015-12-17 07:11:37 By ラファ |
|
[★5つ] うちのソファーカバーがスペインで買った
ブティです。
その前20年使ってたソファーカバーも
アメリカのブティです。
とても長持ちします。
どんなふうに作られるのだろうと思ってました。
白は飽きないですし、エレガントです。
友達がカルチャースクールで作ったブティのバッグ
を持ってて、いいなと思ってました。
この本にも素敵なバッグが載っています。
いつか、作りたいな。 |
2015-12-17 07:05:02 By ラファ |
|
[★5つ] オーバルのトーションが素敵。
結構、ビッグサイズ。
てんとう虫君も可愛い。 |
2015-12-17 06:56:01 By ラファ |
|
[★5つ] ニワトリが可愛い。
カタツムリも。
ここに出てくる襟もできるようになったら
素敵だな。 |
2015-12-17 06:50:34 By ラファ |
|
[★5つ] いつも楽しい企画をありがとうございます。
アデルの声はもちろん、美しい顔が大好きで応募しました。
内面を映し出す何かを誌面から感じ取れるのでは…?と、
今から待ち遠しいです。
本当にありがとうございます! |
2015-12-17 01:21:04 By Gavotte |