(旧)自由刺繍



新ジャンルに移転しました!

お客様レビュー

ハーダンガーの中でもそれほど難しいテクニックは必要ない程度のものでした。
四隅にリボンをつけて結びトレイ形にするものや立体の箱のようにするものがあってちょっと目新しかったです。ただ、図案はありますが、説明に解説図とかはないのでちょっと残念でした。

最初のほうは大きな作品ばかりでちょっと大味かな?と思ったのですが、
後半細かめの作品もあってよかったです。また、自由刺繍もやたら色数が多いとさせない気もしますが、これくらいなら挑戦できそうといった感じでよかったです。
お値段の割りにボリュームもあるのでぜひ他の号も入荷してほしいです。

届いてまず別冊付録が立派(本誌並み)なので、間違って届いたのでは?と心配になりました。そのくらいお得感があります。
本誌は6〜23ページまでフェザーステッチの解説。巨大な針目の図解に圧倒されました。これでフェザーステッチ博士、まちがいなし!
狙いは「リボンステッチのバラを背負ったカメさんのニードルブック」。これ、かわいいです。内側はあまり機能的ではなさそうなので、もう一工夫が必要でしょうか。
カルチャーショックを受け、刺激的な雑誌です。

ベッド周りの大きな作品が多くて、手がけるにはちょっと大きすぎるかも。
もちろんそればかりではないですが。デザイン的にはよかったし、ちゃんと図案もついて
刺し方や拡大写真もあってよかったです。量的には白いものが半分、カラーの刺繍やカットワーク画半分位でした。

イタリアらしい曲線がはっきりとした美しい作品が満載でした。
できればバックナンバーも入荷してほしいです。
この後の号も期待したいと思います。

ドロンワークの本が数冊持っているのですが、その上の図案を期待して購入したので、個人的には少し物足りないと思いました(その意味で★4つに)。でもこれからドロンワークの本を探す方には、とてもお奨めの一冊です。ハートやクローバーのようなかわいいモチーフや、リネンや淡い色の生地たちとの組合せでの作品たちも、どれも創作欲を刺激してくれるに違いありません。

白糸刺繍のカットワークの作品が満載した一冊です。シーツや布団カバーや枕カバーなどのデザインが豊富で、やりがいのある大作がいっぱいです。かわいいアルファベットの転写シートもありがたいです。

とても素敵な植物モチーフ中心のアルファベット集です。それぞれのアイディアがとても参考になります。まずJからやってみようかなぁと思っています。

赤い地色の布に白いステッチが素敵でした。
かわいらしい天使のフリーステッチがあり、刺してみたくなりました。

もう少し図案が乗っていても良かったかも。

かっこいい本です!クロスステッチではなく、ひたすらバックステッチ・・・ですが、いろいろな幾何学模様やモチーフが出来上がります。図案はシンプルなものが多く、1色刺しですっきりとしています。ちょっとしたものにステッチしてもいいし、クッションなどの大きいものにステッチしてもいいと思います。他店よりもお安く買えたのもうれしいです^^

とてもモダンな図案が多く、サンプラーだけではなくブラックワークのワンポイント刺繍としても活用できます。見ているだけでとっても楽しい!

ドイツ語は読めませんが、図も写真もたくさんあるので、とてもいい本だと思います。これを参考にいろいろアレンジして、作品を作りたいと思います。

掲載されているステッチはすでに日本語でO社から出版されている本の内容と重なっているものが多いです。布のカウントや糸のサイズについてはそれほど詳しい説明がありません。何よりもプロジェクトが一つも載っていないのが残念。ヨーロッパならではのメンタリティでしょうね。ステッチを組み合わせてオリジナルに挑戦しようという意欲のある人には参考になる一冊だと思います。

シュヴァルム刺繍をされた方なら、とても参考になる一冊だと思います。
写真がとてもきれいで見やすいです。どのテクニックもアレンジしやすいし、
創作欲を刺激させてくれる刺繍本です。英語だったらもっといいですけれど。

白糸刺繍に惹かれて購入したのですが、内容はとても素敵で装丁もしっかりしていますし、インテリア飾りとしても◎。眺めるだけでも幸せですね。

素敵なバックやストールのデザインがでています。刺し方もわかりやすく図解されています。
白とゴールド系の数種のビーズがついていて、それようの図案もあるのでさっそく何か作ってみようと思います。
素敵だしわかりやすいし、いいことはいいのですが、お値段を考えるとそこまでかしら、、と思ってしまいました。あまりない本だから仕方ないのかな。

この本の再入荷希望します私の知り合い数名がほしいと電話があるのですもし入荷できましたらでぜひ購入希望します

古川様、このたびのリクエスト誠にありがとうございます!MM吉田です。
こちらの商品につきましては輸送トラブルが起こらない限りは今週末から来週にかけて再入荷をさせていただける予定でございます。

無事再入荷が叶った際にはHESSENSTICKEREIタイトルメルマガにてお知らせをさせていただきますので、メルマガにご登録のうえしばしお待ちいただければ幸いでございます。

今後ともMMをどうぞよろしくお願い申し上げます!

この本を先生から見せてもらってこのサイトに出会うことができて今日は、最高に幸せな気持ちで1日中このサイトにくぎズけで届くことが待ち遠しいですこれからもたくさん刺繍の本紹介してください。

全体的に透明感のある、きれいな色の作品が多いです。
白い花の刺繍の作品が1点。蝶の柄のちょっとスワトーみたいな刺繍も1点ありました。お値段の割にはちょっと薄い冊子なのでその辺は物足りなかったです。

刺し方の図も大きく、見やすかったです。ただ、フランス語なので、日本での読み方とステッチの読み方が違うので、さがすのが大変でした。

刺繍の基本とバッグや壁掛けなど12点の応用作品が掲載されています

刺繍雑誌を5冊取り寄せるついでに、セール品なので一緒に取り寄せたところ、これが一番楽しかったです。サブタイトルに、「ステキなテクニックとそれ以上」と有るように、いろんなタイプの刺繍が好きな私には、あまりみかけない貴重なテクニックも載せてあり、次号が楽しみになりました。オーストラリアらしく、表紙や図案の紙質が上質なのもうれしいです。

プントインアリア様、ご投稿ありがとうございます!MM土橋(つちはし)でございます。
日本の春に出た号なのですが南半球では秋。ということで本来当店でも9月ぐらいから売るのに最もよいかもしれない内容ではあります。
そんななか、内容への高い評価ありがとうございます!立体感ある額装などは最近のどの雑誌でも出ていなかったように思います。
個人的には、リスと木の実をモチーフにした立体額装が色もシックで気に入りました。
それではまたのご投稿をお待ちしています!