クッキング一般

一般向け料理本、レシピ本、料理雑誌を集めました。

シェフ、プロの料理人、プロを目指す方はシェフ/プロ向ジャンルをご覧ください。

 → 基本のフランス語お菓子づくり用語集

お客様レビュー

表紙のチョコレートスフレに惹かれて購入しました。料理や各地の風景もとてもきれい。旅に出たくなります。

眺めているだけで、わくわくしたクリスマス気分にひたれる楽しい号です!

キノコ特集が面白かったです。エリンギはKing Trumpetっていうんですね。シメジはエノキになってましたが…イギリスでもよく食べるのかな。

初めて買いました。今のイギリスの食ってこうなっているのかあ~。昔とずいぶん変わりましたね。おいしそう。。。

ラデュレがパリの何をチョイスするか興味深く思い

購入しました。

掲載の写真はインテリア雑誌の様にお洒落で美しく、

表紙や紙面のイラスト、色使いがラデュレらしさで

いっぱいです。

店頭で見たとしても、表紙買いしてると思います!

素敵な書籍があるものですね。

本当にセンスの良い一冊です!



アイリッシュtea timeのレシピ集としても好みですが、

日々楽しめる目次の付け方やレシピと共にさらっと

詩や格言が添えられていて、それがとても気に入りました、

心豊かな生活は何かとたちかえる事ができる本です。



イラスト、写真、レイアウトに紙質、どれも細部まで

お洒落で眺めているだけでも幸せに‥…

本当にお鍋一つで全部の材料を入れて火にかけたらOK!というフランス語が全く分からなくても写真を見るだけで作れそうな本です。アメリカやカナダでもこのような料理法が流行っているそうなので、今後日本でも流行るかもしれないですね。

HS版は何と言ってもレシピの数が多いのでお得です。今回はデザート特集で家庭的なものからパティスリーレベルまで載っていて、見応えがありました。

とてもかわいらしい本で、見ているだけで楽しめます♡

カスレのレシピが見たくて購入しました!相変わらず、saveursはお写真が綺麗で見ているだけで楽しいです。カスレは思っていたよりもちょっとしか載っていませんでしたが、他にも試したいレシピがたくさん載っていたので満足です。

クリスマス特別号はいつもよりも内容充実、ページも増量、お値段も少しアップ、、、ですが、定期購読をお願いしているので、いつもの価格で入手することが出来ました。MM様、いつもありがとうざいます。料理ではありませんが、「紙のクリスマス」というクラフトの特集が素敵でした。

バレンタイン前に参考になる一冊です。フランスでチョコとワサビの組み合わせがブームだそうですが、イタリアにも伝わっているようで、ワサビを使ったレシピがあり驚きました!

PRIMI特集、すなわち、パスタ、リゾット、スープ、、、これだけで、食事になってしまうプリモピアット(第一の皿)を集めた1冊でした。まだ今なら在庫があるようなので、気になったら即買い!の号だと思います。

表紙のポテトがそそります。じゃがいも特集も実用的!シュウマイの特集は、イタリア人の思うオリエンタルが垣間見えて面白いです。

あ~、楽しみにしていた本ていいなセール。夕方って、いつからなんだろうって、ずっと、ワクワクして待ってました。いつもは、レースを始め、手芸の本ばかり注文していたのですが、目に留まったのは、大きな文字のSLOVENIA。料理の本だと、すぐわかりましたが、これっ!ってすかさず注文。

実は、来年、スロヴェニアでレースの世界大会が行われるんですね。憧れの大会、是非、観に行きたいと、この春決めたんです。

末子の大学入学も決まり、閉経も乗り越え、主人の了解も得、何も

遮るものはないのに、徐々に、不安が募ってたんです。

理由は、団体旅行にまつわるマイナスなイメージ。大丈夫と思う気持ちが強い日もあれば、ダメだと思う日もある。揺れ動く気持ちで

、最後は神様にお任せすればいいと思いました。そこへ、SLOVENIAの文字。ああ、行きたかったんだな、とわかりました。

この本が届いて、美味しそうな素朴な農家の家庭料理のイメージが沸きました。行けるにしても、行けないにしても、これらの料理を作ってみれば、スロヴェニアの擬体験ができる。よかったなぁ~。

本日10月号が届きました。いつもにくらべてぐんと早い!MM様ありがとうございます。10月号は、日本の料理雑誌ならハロウイーン色満載ですが、Sale&pepe誌はイタリアならではの秋の趣が有り好感がもてる一冊でした。来月の予告に驚き!シュウマイ特集です!?オリエンタルなラビオリというお題です。イタリア人の喜ぶシュウマイとは?楽しみです♪

肉特集、だと思ったら、ただの肉ではない、「骨付き肉」特集でした。さすが、肉を愛するイタリア人の作る料理本ですね。ウサギや骨付き仔牛肉など入手し辛いものもありますが、基本のミラノ風カツレツの作り方や、スペアリブ、骨付きチキンなどのレシピもあり、参考になります。パーティ料理のレパートリーが増えそうです。

ナスとパプリカ、大好物の特集なので絶対に保存版です!もう何度読み返した事か。ナスのリピエノは絶品です。パルミジャーノのリチェタも一生ものですね。

8月号と同時に届きました!やはり料理雑誌は秋の号が一番楽しいです。いちじくの特集が興味深いです。

サラダ特集!イタリアでもヘルシーな食生活を取り入れることが当たり前になっているようですね。でも表紙のプディングも忘れないところがイタリア人!今号も読み応えたっぷりでした。

今号の表紙もズルい!ほど美味しそうです。意外にもレシピや手順は簡単なので、是非試してみます。定期購読で、入荷数や注文の心配なく毎月届くのでありがたいです。

イカタコ特集なんて、ヨーロッパでも珍しいのではないでしょうか?日本人にはとっつき易い内容だと思います。

初めて購入しましたが、フランスの地方に興味のある方にとってもオススメです!



各地方の料理や文化、生活の紹介とともに、一緒に小さな地図が掲載されているのが個人的にはうれしかったです。フランス地方を旅行している気分になります。



記事も読みごたえがあり、写真も豊富で、レシピもそんなに難しくありません。

レイアウトもオシャレです。(表紙より中身がオシャレです!)



サイズはSAVEURSより少し大きめですが、SAVEURS好きな人なら楽しめる雑誌だと思います。

毎号たくさんの新メニューが紹介されますが、今月も80もの新作が!これだけの新メニュー開発は大変だと思います。読者としてはありがたい!パン好きとしては、チャバッタVSバゲットとイタリアフランスのパニーニ特集が興味深かったです。

ノルチャといえばレンズ豆、レンズ豆と言えばノルチャ地方、、、の特集。一度は行ってみたい街の特集が嬉しいです!ランチボックスの特集のスタイリングも新鮮。日本でお弁当というと、ついつい隙間無く詰め込むことを考えますが、そうじゃなくてもいいんだ!と、はっとさせられます。

※今回購入したものはこの号ではなく、前号の#58:BEST ITALIAN ISSUE EVER!になります。

該当のWebページが既に削除されておりレビューの書き込みができないため、こちらに書かせて頂きます。

----------------------------------------

この号を探していたのですがどこも売り切れで諦めていたところ、たまたまマガジンマートさんのHPをチェックしていたら再入荷されており、幸運にも最後の一冊を入手することができました。

目次を見ていてとても面白そうだと思っていたのですが、実際にイタリア料理が満載でとても読み応えのある内容でした。

相変わらずジェイミーのお料理は色彩が豊かで綺麗な盛り付けのものが多く、見ていてとても楽しいです。

いくつか作ってみたいものがありますので、今度試しに作ってみようかと思っています。

定期購読を申し込んで初回の号が手元に届きました。確実に入手出来、さらに割引もあるので、大変おすすめのサービスですね!

Sale&Pepe;を購入するのは久々ですが、表紙の紙質が変わり、スタイリッシュな雰囲気になっています。La Cucina Italianaとはまた違った視点で面白いです。

トスカーナ特集、ミラノ万博、スカロッピーネのバリエーション、、、読み応えのある一冊でした。旬の野菜、果物、の紹介欄に日本のビワが載っていて少し驚きました。柿のようにイタリアで浸透する日も近いかも知れませんね。

祝、定期購読スタート!笑 こちらも念願かなって、定期購読させていただけることになり早速申し込みました。この本が毎号日本に居ながら労せず入手できるのは本当に有り難いです!

中身も充実。すぐにためせるおやつ&おつまみ特集でした。