SAJOU

クロスステッチ人気ブランド別、SAJOU フランス

MAISON SAJOU(メゾン・サジュー)は、1828年創業のフランス手芸用品メーカーです。
高品質ゆえ少し値が張りますが、自信をもってお客様にご紹介できます。

SAJOU歴史 SAJOUパリ本店風景

◆今月の注目アイテム、人気ランキング

【Sajou今月の注目アイテム2022/2023】とってもお得!ちょこっとお得!

<販売数から見る> SAJOU 刺繍布リネン32ct/50×70㎝ 人気ランキング

*ご希望の商品が見つからない場合、掲示板へご投稿いただくこちらからお気軽にお知らせください

お客様レビュー

素朴な感じの薄茶色です。生成りや白色ばかり使ってきて、濃い色の布地ははじめて。MANGO社のAGENDAにこんな背景色の図案がいくつかあったので、そこから刺してみるつもりです。白い刺繍糸が映えそうで、楽しみです。

ちっちゃいからすぐできそうです

とても可愛いらしいプリントです。2種少量欲しかったのでこちらを購入いたしました。ビスコーニュ等の小物作製に活用予定です。

自然な感じの色合いで,サモイロフさんのチャートの,特にクリスマスや冬景色の子供達を刺してみたいです。

リネンのアイーダは初めてですが、パリッとしていて、張りやすく、刺しやすいです。クロスステッチがもっと楽しくなりました。

ただ、サモイロフさんのこどもの肌の色が、布地の色と似ているので、馴染んでしまいました。刺す図案をよく考えようと思います。

もう一つのパターンを先に2回購入しました。

姪にショートパンツを作ったのですがとても可愛かったので、こちらのパターンも購入しました。

生地もしっかりしていて何に仕立てても可愛いです。

ショックです。

刺繍が完成して、軽く水洗いをして干していたら、なんと赤い色が色移りして、作品が台無しになってしまいました!

ただ、色はとても美しくて、水に注意すれば、作品が映えるトルションであることは間違いないです。



月子様、大変申し訳ございません。マガジンマートの土橋でございます。

このようなご報告は初めてでびっくりしております。
状態をご撮影いただき画像をご転送いただくことは可能でしょうか?

大切なご作品を台無しにしてしまい、心よりお詫びを申し上げます。
 

思っていたより青色が薄く感じました

刺繍をした後に埃除けのカバーとして使いたいのでこのくらいの色の方が日常で使いやすいかなと思います。

濃いめの、少しくすんだ桜色のような、素敵なお色です。

程よいハリがあって、刺繍しやすいと思います。

SAJOUのカラーリネンはどの色も良くて、こちらもとっても可愛い空色で気に入りました!

爽やかなグリーンです。想像通りでした!

色が素敵なので、リピートしました。

クロスステッチにも使えます。

色がきれいです。どの色を買っても失敗なしです。

ハリがあるので、刺しやすいです。

気になっていたオーガナイザー

厚みがあってしっかりしています。刺しかけのキットの糸を整理できてとても便利です

中の付箋はどっちも同じデザインです。

消耗品なので、安くなってると、飛び付いちゃいます。

初めてのリネンはこちらにしました。

色もたくさんあり、自分の探していた色が見つかりました。

次もまた買いたいと思います。

可愛すぎて、何にするか考え中!

前回オフホワイトを購入して良かったので、こちらの色も購入しました。ホワイト系は色々使えるので重宝します。

想像通り、とっても素敵なプリントでした。カルトナージュに使いたいです。

カルトナージュの内側に使用しようと思い購入しました。可愛い小花プリントでした!

このクリーム色が好きで、1m購入しました。

ベビーピンクのような優しいとっても可愛い色です♡

国内の手芸店(ネット通販も含めて)だと、サジューの40ctを扱ってるところは、なかなか無かったので注文してみました!28ct同様布は、バリバリです。まだ刺していませんが、これから使ってみようと思います。

レトロ感のある可愛いデザインが素敵ですね。紙製ですが、他の方のレビューにもある通り厚みがあるので長持ちしてくれそうです。

林檎祭りの刺繍に使おうと思い購入しました。すこしくすんだ色合いが良いです。

私にとって3色目になりました。ピンクは可愛いの一言。デスクにちょこんと飾って癒やされてます。全色欲しくなりました笑。

色違いで購入した王道の水色。SAJOUといえば水色です。木のぬくもりに癒やされます。

なかなか、ありそうで、ないブルーです。

シンプルに1色刺しでいきます。

小さいながらしっかりと重量感のある丁寧な作りにうっとりしています。在庫ありの黑が先に届きましたが、色違いで注文した他の2色も待ち遠しいです。素敵なコレクションになりました!