ハーダンガー


お客様レビュー

ただのステッチや刺し方のリファレンスだとしてもわかりやすい図と丁寧な説明の素晴らしい本です。

それだけにとどまらずハーダンガー刺繍をしていて糸の引き具合がわからず「ん?」となっていたステッチが緩いとこうなる、締めすぎるとこうなる、不均一だとこうなる、ちょうど良いのはこう仕上がると写真で比較されていたり、自力ではおこせないsampler(64✖️30cm, 28count)の刺し図がついていてこの一冊通してしっかり自習できる作りになっています。この本に出会えて良かったと思います。



Haru様、具体的で参考になる記述をありがとうございます。ちょうどいま作家さんご本人とやりとりをしておりまして、ご推奨糸(Sampler supplies pack)のご紹介など受けております。現在ご体調不良とのことで少し先にはなるかもしれませんが、何かご要望などあればまたどうぞご遠慮なく掲示板などからお知らせください。

ジャケ買いでよかったというレビューに背中を押されてフランス語の書籍を購入いたしました。

本当にジャケ買いして良かったです。掲載作品はどれも美しく繊細でハーダンガー刺繍のイメージが一新されました。

技術的に未熟でまだ私には刺せませんが、今は眺めているだけでも幸せです。

シリーズで購入しましたが、どれも洗練されたデザインで素敵です。イタリア、フランス、ノルウェー、国が変わればハーダンガーのデザインも変わることに気付きました

シリーズで2、3、4と購入しました。洗練されたデザインでとても綺麗です。作るとなると難しそうですが、もう少し上手になったらトライしたいです。

表紙の水色のお皿に載った作品に惹かれて購入しました。フランスのハーダンガーホンも購入しましたが、国によって全く雰囲気が異なります。それも楽しみの一つです。

私もほぼジャケ買いです。ハーダンガーといえば、白い布に白い糸のイメージですが、この本はそれを覆します。とってもガーリーで、アンニュイな色の使い方。バッグやピンクッションなど、使える小物がたくさんです。お国が変われば、こんなに同じハーダンガーでと変わるのかと驚きました。全部作ってみたいです!

ジャケ買いでしたが、中身も可愛い作品がたくさん載っていて購入して良かったです。

とても素晴らしい一冊でした!

クロスステッチとハンダーガーの組み合わせでこんなの出来るんだ!と、驚きました。

美しい図案がたくさんあり、技量的にはまだまだですが、作るのを目指して頑張りたいと思いました^ - ^

大満足です♪

表紙のトナカイに惹かれ購入しました。作品にアレンジしたいと思います。

色糸を使った作品が素敵でした。

特に目新しいものはありませんでしたが、薄い冊子の割りに作品数は多かったのです。色糸を使った作品も多めだったと思います。