カルトナージュ

<CARTONNAGE>
フランス語でcartonとは、厚紙(ボール紙)を意味します。このcarton(カルトン)に布や紙を貼って装丁する手芸が「カルトナージュ」です。

自由自在に入れ物を形にできる! 自分の好みに合った柄を持ってくることができる!
そんな手芸の幅が一気に広がるカルトナージュの本を集めました。

カードや切り絵等のペーパークラフトは、DIY(各種クラフト)ジャンルにございます。

  • NEW
  • 雑 誌
  • 書 籍
  • 雑 貨(図 案)

お客様レビュー

作りたい作品が載っていたので

とても満足しています。

額装デザインの参考になりました。

ロンドンバスが気になっていたのですが、この号を持っていなかったので、お安く購入出来て嬉しいです!早速ステッチしてみます。

刺繍はやらないので、わかりやすいかどうかはわかりませんが、色々掲載されています。

カルトナージュの作品は面白いアイデアがありました。

比較的、写真の掲載も多くわかりやすと思います。

カルトナージュの参考に購入しました。

刺繍はやらないので、その部分がどうかはわかりませんが、

カルトナージュの作品は実用的なものが多く、

写真での解説は少なめですが、図解が立体なので、

フランス語がわからなくても、理解可能だと思います。

実用的な作品が多く参考になりました。

基本は写真が掲載されていますが、

掲載作品は図解されているだけなので、

参考に作るには、ある程度の読解力とスキルが必要だと思います。

フランスのカルトナージュ作品の勉強に購入しました。

生地の使い方や刺繍との組み合わせなど、

あまり日本の作品ではない雰囲気が素敵でした。

作り方も写真が掲載されているので、フランス語が理解できなくても大丈夫だと思います。

この度は、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます!

楽しそうな企画にパーティーのビンゴ大会に参加するようなワクワクした気持ちで応募させて頂いたのですが、まさか当たるとは(^。^)

とっても嬉しいです^ ^



斬新なデザインの作品もあって、刺激を受けました(^。^)

表紙の卓上小物入れ、いつか作ってみたいです^ ^

こんなにも織りもの系のハンドメイドがあるのだな、という感じで、

作品の仕立て方も日本的な感覚では思いつかないような意外なアイデアが随所にあって、とても参考になりました。

自由な発想を得るために良い本だと思います。

ロリーヌさんの作品が素敵