編み物


  • NEW
  • 雑 誌
  • 書 籍
  • 雑 貨(図 案)
現在新入荷の商品はありません。
もっと見る
もっと見る
もっと見る

お客様レビュー

本当にいろいろ素敵なデザイン(編み方の技術レベルは簡単)のものがあって参考になりました。

編み図があるのでわかりやすく良かったです。

パターン図の表記が少しわかりにくいようにも思いますが、カードなので扱いやすくて便利です。

「・カードを束ねる紙帯が編み目記号表なので捨てないように」と注意があったにもかかわらず、思わず捨ててしまうところでした!(あわててコピー一枚とりました)

みなさまくれぐれもご注意を!

絵本の世界の様で…

セーターの柄なら分かるけれど、

ニットアニマルを身につけるなんて!

どの作品も外す事なく可愛いらしく、

購入して良かったです。



シンプルな様で、頑張らないといけないかも…

ですが解説は分かりやすく、毛糸選びから

完成までモチベーションを保てそうです。

写真の美しさにびっくり!

古風なイメージのあるラトビアニットですが、

全ての作品が、ヨーロッパの刺繍本の様なちょっとモダンな

シチュエーションで紹介されています。



以前購入したリトアニアのニット本は、ニットの歴史が

詳細に紹介され興味深いのですが、こちらは編み方の解説が

分かりやすくより作品の魅力が伝わりました。



ミトン以外のリストバンドも可愛い、編んで身につけたいです!

長く付き合いたい一冊です。

パンダを作ってみました!



以前、似たニットアニマルを作る体験教室に参加した事が

あった為、こちらの作品も分かりやすく完成できました。

とはいえ、何匹も作りコツをつかみ完成度をあげたい…



平面に刺す刺繍も魅力ですが、ニットで作る立体の

作品もとても楽しいです!パッチワークで作るサファリマット

まであり、掲載作品全て作りたいです。



こちらの作品集は可愛らしいですが、動物のちょっとした

動きがあまりにリアルでびっくり、作家さんはそういった

造形も研究しているのでしょうか。Ocean編も良かったです!

素敵なパッケージに入っているのでプレゼントにもいいかもしれません。

なかなか入手しにくい極細の棒針も入っているのですぐ編み始められます。

編み図は全体図はなく、パーツごとで英文説明なので経験者向けですが、何よりもすばらしいのは発色のよい毛糸!配色だけでもエストニアを感じられます。

Haapsalu shawl を編む糸がこちらで販売されていたのを知り、

試しに購入しました。本でしか見たことのない専用の糸が買えるなんて驚きました。100gで1500mという細さは、シェットランドレース糸の一番細い糸と同じくらいです。シェットランドレース糸は少しモヘヤのような毛羽立ちがありますが、この糸はしっかり撚ってあるから肌触りがよく、しかも2plyなので編みやすいと思います。Haapsalu shawlを初めて編む方にはこの糸はとても細くて大変かもしれません。まだ、スワッチをいくつか編んだだけですが、がんばってあこがれの大きなショールを完成させたいです。 

ベッドサイドに飾って置いたら、夫が、こんな可愛い本どこで売ってるの?と聞いてきました。

色々な種類の毛糸と色合いが解ってよかったです。

’史学書'に分類されてもおかしくない内容をさらりと編集しています。背景を伝えつつ、編み図を掲載し奥深い楽しみを与えてくれます。