ボビンレース不定期取扱い

ベルギーKANTCENTRUMからの商品は、ただいま不定期取扱いです。

定期誌『KANT』
『KANT』別冊書籍
KANTCENTRUM発行もしくは取り扱いの書籍(パターン集含む)

再入荷のご希望は、掲示板へご投稿いただくか、お問い合わせ窓口からお知らせください。

常時取扱いのボビンレース&ニードルレース商品はこちらです。

お客様レビュー

厚さ2.5センチほどの重い書籍です。

前半はバレンシエンヌレースの歴史的背景、古いコレクションの写真・解説です。

写真はレースを部分的に拡大されているものが多くじっくり見れます。白糸刺繍を合わせたものもありました。

技法の解説もあり、後半はプリッキング図・組織図も掲載されています。

お値段が良いので中身はどうなんだろう・・・と思いましたが思い切って購入して良かった本でした。

繊細なレースが好きな方、外国語だけどもう少し色々勉強したいな、と思う方にはおすすめかと個人的には思います。



※私はドイツ語は全くわからないので、翻訳アプリを使って知りたい箇所を写真機能で読み取って利用しています。専門用語が多いので直訳だったりカタカナになってしまい分かりづらい点もありますが・・・

ドイツ語→英語に翻訳すると理解できるものもあります。

大きい本なので画面の小さいスマホよりもタブレットを使って読み込む方が文章全体を読み込みやすいと思います。

紹介文だけで全くのブラインドで買うしかなかったのですが、ほとんどが、ボビンレースの現代的な作品で占められていて、私が求めていた内容は76ページほどと、非常に少なかった。

それでも、1番知りたかったビーズバッグの作り方の記載が割と多く、詳しかったのでその点は満足です。

値段と嵩張ることを考えると、失敗しちゃったかな、と思います。



YM様、このたびは商品内容がご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
ドイツボビンレース協会の品々に関しまして、実は偶然にも只今パラパラ動画(インスタに投稿予定)を準備中でございました。対応が間に合わず重ねてお詫びいたします。
今後、もしよろしければお買物前にご疑問をお聞かせ願えれば、可能な対応を随時考えさせていただきたく存じます。
 

  • KANT - 2018#4
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: こむぎパパ  (2019-12-08 22:43:11)

頼まれての注文でしたが、とても気に入ったとの事です。

海外書籍にありがちな、乱丁もなく、またお願いと言われています。

入荷予定の変更にも連絡が有り、安心して購入できました。

ディゴワンでお花でハートなんて、かわいくないわけないのです。

使わずにお裁縫箱の中の宝石扱いでよいと思っています。

実物を手に取ってみると・・・この木製ボタンシリーズにすっかりハマってしまいました。LBP・ヴェロニクさんのディゴワン図案とぴったりでとても良いです。

このボタンのかわいさにすっかり魅了されています。

とってもかわいくて、見ているだけでうきうきします。

ディゴワンの飾りボタンのシリーズ、

二つ目のカップを購入しました。



前回購入したお皿の横に並べて飾っています。

とても愛らしいデザインで同シリーズのお皿と相性も良くなじみます。



一つ一つそろえていこうと思います。

届いてみて写真で見るよりずっと可愛らしく

すてきでした。



手芸用・カルトナージュ・ゴムを通して髪飾り…

と妄想しつつ、丁寧に手書きで絵付けされていて使うのがもったいないくらい。

インテリアとして飾っています。



同じシリーズのものも購入を検討中♪

黄色りんごのボタンが可愛かったので、青りんごも購入しました。

本物のようなプリントで、こちらもとても可愛いです。

他の果物も欲しいけど完売、、残念です。

並べて使いたいと思います。

「黄色りんご」は、平らな木の板に立体的に見えるようにプリントされており、写真よりも可愛かったです。

使うのが勿体ないです。しばらく眺めて楽しもうと思います。

ボビン100本くらいでも楽しめる華やかな作品がいくつもあります。

糸はエジプシャン・コットン120/2番とギンプが指定されています。

解説言語はドイツ語ですが、

図解が素晴らしく丁寧なのと、組織図がカラーコードで描かれているので、理解するのには大丈夫なかんじではないでしょうか。

気軽におすすめできるプライスではありませんが、個人的には非常に満足です。

同著者の同じコンセプトの絶版本を長年入手したく思っていましたので、

このように素晴らしい装丁で手もとに置けるのがうれしく、出版してくださった関係者の方々に感謝です!

売り切れが多かったのであまり選べませんでしたが、この子はとっても精巧に作られていて可愛くて、お気に入りです♪

A4よりすこし大きい横長ハードカバーの本で、重いし開く際に場所をとります。

文字や図が大きいので、とても見やすい教本です。

パープルカラーがモードです!

南仏の幸福のシンボルなので、フランス好きの友人へ

お守りに渡したところ喜ばれました。

たかがボタン、ではないですね‼



何匹も買ってしまいましたが。。

フランスの海辺をモチーフに刺したクロスステッチ

の飾りにも使います。夏の終わりの?飛行機雲の

ステッチに上手く合わせたいな。

果物シリーズ、幾つかお買い物しましたが、

可愛い‼です。



届いてみると、木とマットな質感に、

布よりもっと合いそうなものがある気がして…

とりあえずコルクボードにピン打ちしてみたら

気に入ってしまいました。



でもフェルト素材なんかにも合いそうで、

もうしばらく悩んでみます。。

初めてこのヴィンテージシリーズ買いましたが、女の子の表情がなんともかわいいです。

フレームに入れて刺繍を少し刺して、他のシリーズのボタンと共に飾りたいです。

カフェオレボウル、カップと一緒に購入しました。可愛いです。大きすぎず、小さすぎず、存在感もあり、何を作ろうかしらと、気持ちが浮き立ちます。

最後に、こちらの不手際にもかかわらず、丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました。

娘と一緒に行ったフランス旅行を思いだました。

可愛いボタンシリーズを少しずつ集めたいです。

トリコロールのエッフェル塔がおしゃれです!作品に効果的に使います!

このシリーズが気にいいって、追加購入です。この少女、とっても可愛いです!

可愛いカフェオレボウルが沢山あって迷いましたが

一番気になっていたこちらを購入しました。

他のもまた集めていきたいです♪

以前セットで買いました。

ヴェロニクさんやCharline Segalaさんの作品によくマッチしそうです。

以前セットで買いました。

ちょっと幼い子のシリーズ。

大人の女の人のシリーズも入れてください。

過去セットでかいました。ディゴワン好きとしては2セット買わずにはいられませんでした。再現性いいです。

本物と違ってかさばらないのもいいです。

レープクーヘンかな?きれいです。

南仏らしいセミ。アールヌーボーのデザインにもよく出てきます。

日本人にはよくわからない感覚ですが、これは色が好きだから一個買ってみました。

シャンゼリゼのサイン。ヴェロニクさんのパリシリーズに添えたい。

おとなしそうな女の子。

足が細いので、バッグなんかにつけたときの強度がちょっと不安。

大事にしまっておこっと。

やっぱり人物のシリーズが一番かわいい。

特にこの子おでこでかわいいのー。