キルト&パッチワーク

セシール・フランコニィ

お客様レビュー

思ってたよりボリュームがあり、目くるめく世界が展開。

いくつかキット作ったのですが、きっちりかっちり正確に同じもの作るの好きな人には向かないかな。

でも自由気ままにザクザクつくるのとっても楽しいよ。

東京ドームで見てとても素敵な作品だと思いました。

いいお値段だったので、躊躇してしまいましたが、素敵な作品がたくさん載っていました。

作り方も載っているし、綺麗だし、買ってよかったです。

Cecile Franconieさんの2冊とも購入、今日到着しました( ^ω^ )キルトフェスティバルで作品に一目惚れ!思わず、迷わず注文してしまいました。

2冊とも、とっても素敵です

春号ということで、お花のアップリケがたくさん載っています。

若山雅子さんのタペストリーも2種類、作り方も載っていて、とても素敵です。

本誌はもちろん型紙もしっかりとした紙でできているので、使い易いです。

カントリーぽいアップリケの図案がたくさん載っています。

このシリーズは雑誌というより、紙質がよく本のようにしっかりしていて、実物大型紙もついて使い易いです。

また中身はフランス語ですが、イラストと図案で作り方結構わかりますし、アメリカの本と違って㎝表記なのが嬉しいです。

素敵な雑誌です。

このところ、手縫いが厳しく感じられミシンで繋いでいるのと、

飾るものよりは、家族みんなで使える大きな物を作りたいので、

鮮やかな色使いの大きめサイズのキルトが載っていて、楽しいです。

早速、THE ROSE STARや、FIRECRACKER(お祝いの爆竹でしょうか)

など、簡単に始められそうなものから、作ってみたいです。

見たかった雑誌を手に取ることができ、本当にありがとうございました!

表紙のキルトに興味があり、購入しました。
ミシンであれほど上手に細かいキルティングラインを入れるのは
むずかしそうですが、いつかその日がくることを夢見て、練習に励みたいとおもいます。ラインの入れ方や色の組み合わせなど、とても勉強になる本だと思います。

Xmasプレゼント、ありがとうございました。
プレゼントに当選したことで、家族中、大喜びしました。
明るい色で緻密なデザインが素敵でとても気に入りました。
大切にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

日本にもこのような家をパッチワークで作る本があるのか私は知りませんが、とってもかわいらしくて、購入してよかったと思います。キルト初心者なので、まずは掲載の家モチーフのピンクッションを作りたいと思います。

全体的に秋の雰囲気で心が落ち着きます。作り方ページのイラストもクラシックですてきです。表紙にもなっているハウスとパターンを組み合わせた作品がおきの入りです。でも、タイトルが「Ryokan」なのはちょっとびっくり。外国の方が感じる日本家屋はこんな感じなのかな?

ブティ特集号といった感じで、ブティ好きの方にはお勧めです。それほど込み入っていなくて、難易度も高いというほどではありませんが、フランスらしく上品で曲線のきれいな作品がたくさん載っていました。

とてもかわいいのですが、やっぱりキャスっぽい。
色使いや作品も似てる。
そこが微妙なので★3つ(キャスは嫌いじゃないですが)。

書評にもあるように、キャスの元気で明るい雰囲気でした。
可愛らしい本でした。

PASSION PATCHWORK & BRODERIEとありますが、PASSION PATCHWORK & BRODERIE MACHINE、
つまりパッチワークとミシン刺繍というタイトルですね。
それはいいのですが、型紙はおろか、刺繍の図案すら載ってないです。
掲載してある作品の写真(小さい、見づらい)をたよりに図案を起こすしかないです。
アップリケやぬいぐるみの型紙すらない。
刺繍は、最新式の高価なミシン(タッチパネルで、自由に図案が編集できるもの)じゃないと不可能なものが多いです。
載ってる作品はいいものがあるのに残念です。

ずっと売り切れでやっと待って買えた号です。すばらしい作品なのですが実際に作るとなるとはなかなか技術が必要で大変そうに思いました。

表紙はまぁまぁかな位の評価でしたが、内容はイニシャルとお花を組み合わせたものや曲線の多用されたお花などとても好きなデザインでした。買ってよかったです。

購入してよかったです。色使いも素敵で見るだけで幸福な気分になれる本です。こんな本をまた紹介してください。

アルファベットにトラプントと刺繍を組み合わせ、かなり手の込んだ作品に仕上がっています。A〜Zまですべてが原寸大の図案で載っていますので、いろいろな作品に応用できそうです。

バッグ、ポーチ、壁掛け、額などの小物の一部にブティを取り入れた作品が数多く掲載されています。図案、大きさなども丁寧に書かれていますので、フランス語が読めなくても楽しめる本です。

色目が綺麗で5作品共型紙が付いていますから すぐに取り掛かることができます フランス語は分かりませんが写真で詳しく説明されていますので中級レベルであれば作れます リボン刺繍ビーズ刺繍ミシンキルトの説明も丁寧でキルトレベル向上が望めます 立体的なキルトも楽しめ久々に良い本に当たり嬉しいです

トラプントされたモチーフにビーズや刺繍ステッチを施してさらに立体的に仕上げられた作品は、芸術的で衝撃を受けました。購入してよかったです。

書評に詳しく記載がありますが、全体的にいろいろな国の伝統技法や手法と、色使いやイメージ、要素等のMixture作品の掲載で、手法的には特に難しいものは含まれていませんが、アイディアが斬新な為か、見ていても楽しく、製作時に参考にしたい作品がかなりありました。
お好みもあるかと思いますが、内容の充実した1冊だと思います。普段良く見かけるキルトとは違った趣を探している方々へはお勧めです。

優しい色の作品が多いです。
やわらかそうな布の感じもいいです。
ポットカバーに花の刺しゅうをしたものがかわいいです。

ミシンキルトの雑誌ですが、手縫いで出来そうな作品も載っています。型紙も付いていますし、大体の作り方も載っていますので作りやすいかと思います。大きな作品が主に載っていましたが、タペストリーとして飾るよりもソファーカバーやベッドカバーとして毎日使いたいシンプルで落ち着いたデザインが多かったです。