FLOWER/GARDEN




お客様レビュー

ダルメインの記事があったので買ってみました。

woolfの小説が好きな自分にとって、大変貴重な一冊となりました。

彼女の作風や精神を思うと、この住居と庭園が単なる住みかで

なく心の安住の地となっていたのではと思いを馳せ、

感慨深く感じました。

当時の写真や、woolfの言葉が掲載されているのが、この本をより

魅力的にしています!本当に素敵!



生き生きとした花々の写真、イラストや刺繍で描かれた庭園は

眺めているだけで幸せ、この住居が100年以上大切に継承されて

いる事実を知るだけでも、豊かなあたたかい気持ちになりますが!

Gardens Illustrated(UK)は、毎回楽しみにしています。

今や日本でも手に入る植物がほとんどですが、其れでも目にした事のない植物を見つけた時は喜びひとしお。

ガーデニングはやっぱりイギリス。

新しい情報を見つけに。。。そして美しいガーデンの訪問に夢を馳せて。

5月14日に注文したビアトリクス・ポターのガーデニングライフの本を、5月19日(月曜日)の発送で宜しくお願いします。

また配送時間は、夜の最終時間を希望します(仕事の都合の為)



私の宝物となる本です。友人と共有できますので、友人へのプレゼントには最適です。今回のポターの本に関しては、地味な色彩感覚を数多く感じました。しかし知らざるポターの水彩画です。知らない一面を知り嬉しい限りです。

ダニエルオストのページ写真が画質??で、やや暗い感じ??ですが、緻密な作品ばかりです。他も手が込んでいて、花以外の資材の組み合わせ・使い方がおもしろいです。

クリスマス号は1番華やかで、作品やインテリアやいろいろ参考になります。読めなくても充分に役に立ってます。

作品づくりの参考になるアイディアが満載です。薄いページ数の雑誌で高いかな・・・と思いましたが、充実した作品を見て、継続して読まずにはいられなくなります。

文字が読めなくても製作の参考になるアイディアがたくさんです。日本のフラワーデザイン雑誌よりもページ数がかなり薄く、お高い気もしましたが、継続して買わずにいられなくなるセンスの良さです。

  • FLOWER - 11SUM
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: べりる  (2011-09-05 22:57:58)

色合いが美しくて、見てるだけでも十分楽しめます。いつも無難(かつ安い)な花を買ってしまうので、この雑誌を参考にして、花を飾りたいです。

半年くらい購入しています。
ガーデニング中心ですが、自然に溶け込むようなインテリアの部屋なども紹介されています。
野菜関係も載っていますのでなかなかバランスのいい雑誌だと思います。