フラワー&ガーデン

海外の素敵なお庭、お花、植物、グリーンの写真が満載

フラワーアレンジメント フラワーデザイン ガーデン 本 雑誌

お客様レビュー

ダルメインの記事があったので買ってみました。

woolfの小説が好きな自分にとって、大変貴重な一冊となりました。

彼女の作風や精神を思うと、この住居と庭園が単なる住みかで

なく心の安住の地となっていたのではと思いを馳せ、

感慨深く感じました。

当時の写真や、woolfの言葉が掲載されているのが、この本をより

魅力的にしています!本当に素敵!



生き生きとした花々の写真、イラストや刺繍で描かれた庭園は

眺めているだけで幸せ、この住居が100年以上大切に継承されて

いる事実を知るだけでも、豊かなあたたかい気持ちになりますが!

Gardens Illustrated(UK)は、毎回楽しみにしています。

今や日本でも手に入る植物がほとんどですが、其れでも目にした事のない植物を見つけた時は喜びひとしお。

ガーデニングはやっぱりイギリス。

新しい情報を見つけに。。。そして美しいガーデンの訪問に夢を馳せて。

5月14日に注文したビアトリクス・ポターのガーデニングライフの本を、5月19日(月曜日)の発送で宜しくお願いします。

また配送時間は、夜の最終時間を希望します(仕事の都合の為)



私の宝物となる本です。友人と共有できますので、友人へのプレゼントには最適です。今回のポターの本に関しては、地味な色彩感覚を数多く感じました。しかし知らざるポターの水彩画です。知らない一面を知り嬉しい限りです。

テーブルセンターのアレンジなどとても参考になると思います

初めてこの雑誌を購入しましたが、写真が見やすくナチュラルなブーケやリボン使いも参考になりました。

とても写真が多く、特に凝ったデザインはなどは少ない感じですが、全体的にナチュラル感あふれるステキな本ですよ。

ダニエルオストのページ写真が画質??で、やや暗い感じ??ですが、緻密な作品ばかりです。他も手が込んでいて、花以外の資材の組み合わせ・使い方がおもしろいです。

クリスマス号は1番華やかで、作品やインテリアやいろいろ参考になります。読めなくても充分に役に立ってます。

作品づくりの参考になるアイディアが満載です。薄いページ数の雑誌で高いかな・・・と思いましたが、充実した作品を見て、継続して読まずにはいられなくなります。

文字が読めなくても製作の参考になるアイディアがたくさんです。日本のフラワーデザイン雑誌よりもページ数がかなり薄く、お高い気もしましたが、継続して買わずにいられなくなるセンスの良さです。

  • FLOWER - 11SUM
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: べりる  (2011-09-05 22:57:58)

色合いが美しくて、見てるだけでも十分楽しめます。いつも無難(かつ安い)な花を買ってしまうので、この雑誌を参考にして、花を飾りたいです。

半年くらい購入しています。
ガーデニング中心ですが、自然に溶け込むようなインテリアの部屋なども紹介されています。
野菜関係も載っていますのでなかなかバランスのいい雑誌だと思います。

むこうでは、春=イースターなんでしょうか?卵の殻を使ったアレンジが多いのが、印象的です。
草木の芽生えを感じる、春らしいアレンジ集でした。

ガーデン イラストレィテッドは日本のガーデン雑誌も近頃充実して来て良くなりましたが、イギリスの最近の情報とともに
ふんわり優しい雰囲気が何とも言えず好きです。

いつも、読んでいますが本当に良い庭ばかりでうらやましいです
写真をみていると凄く癒されます

初めて、購入しました。本を開いて見てみると 凄く綺麗な庭ばかりで驚きました。見ていて癒されました。とてもよかったです

デザイン性が高く、私にとっては刺激を受けるとても参考本です。
作り込んでいる作品が多く、花の本というより芸術作品を見る感じにもなるような気がします。
How toも載っている作品もあるので参考になります。

表紙が個性的なアレンジメントですが、内容もデザイン性の高い、秋らしいシックな色合いのものが多かったです。
可愛いアレンジが好きの方には、向きませんが、デザイン性を重視される方には、掲載されている作品の花材や説明(フランス語ですが、割と短めの文章が多そうです。)が、載っているので、かなりお勧めの一冊です。



以前は他の物をとっていました.今回初めてでしたがイギリスの早春らしいシックな花達は
家の方の気候にも似ているようでしっくりなじみました.
写真の美しさと、優しい雰囲気がいかにもイギリスという感じが気に入りました.

今回は全体的にカラフルで楽しめます。紫のお花畑が4ページ、池や噴水、トマトの特集ではトマトの握り寿司などがあって面白かったです。一番気に入ったのは牧場にいる羊と紫の花畑の写真です。

花をテーマにした洋書写真集としては、ちょっと風変わりだと思います。フラワーアレンジメントそのものというより、花のある空間、室内風景が多いです。

そしてなにより、“一般的な意味”では、花を綺麗に撮ろうとしないように思えます。一般的な意味というのは明るいライティングで、かわいらしく、可憐に、時にはかなげ…と言ったらいいでしょうか。

ダークでシックな花の写真に違和感を覚える人もいるかもしれません。よって見る人を選ぶかもしれない…という意味で、★は4つとしましたが、個人的には★5つ、大満足でした。

 自然が大好きで、綺麗なお庭や植物の写真を見ると、とても心が癒されます。
 それでこの雑誌を買ってみたのですが、まるでお伽話のように、妖精や小人が棲んでいそうな綺麗な写真が満載で、本当に素敵でした!!
 ガーデニングの事はさっぱり分からないのですが、ページを捲る度に綺麗な花々に癒されます。心をリフレッシュさせたい人にもおすすめです(^-^)。

庭の写真がとても美しく撮れています。気に入ったページを切り抜いて4.5枚壁に貼ったら、まるで美しい庭園にいる雰囲気になり癒されています。これからも是非取り寄せて欲しいです。お願いします。

Mariさま、このたびのレビュー投稿誠にありがとうございます。
#27の入荷が遅れておりますが後日必ず入荷しますので、またどうぞHPへお越しください。
100 IDEES JARDINのタイトルメルマガへお申し込み頂ければ、発売と同時にメールでお知らせができます。
よろしくお願い致します。

フランス語が理解できないのが残念ですが、写真はすべて綺麗で魅力的に写されています。例えば日本でも同じアサガオでも、フランス風にビビットな鉢に入れたり、庭作りのイメージング画などもあり、参考になりました。ただやっぱり、フランス語がネックです。