お客様レビュー

とても分かり易い説明が載せてあります、右利き、左利きの区別があり理解しやすく直ぐにトライ出来ました、海外の本には珍しく親切な本でした。

上級者向けかな?素敵なデザイン割りと多いです。

こちらで掲載された作品を見て素敵だったので、本を見てみたくなり購入しました!

ずっと気になっていましたのですが、やっぱり欲しくなって、ついに購入しました~。

中でも、一番のお気に入りは、カットワークの図案です。こんな可愛い図案に出会ったのは初めてです!早速、挑戦したいと思っています♪

いろいろなデザインのスイス刺しゅうが掲載されており

見ているだけでも楽しめます。



全てのデザインの図案が付属しているわけではなかったので

☆-1ですが、ステッチ経験者なら写真を見ながらでも十分

ステッチ可能です。



2つのデザインをステッチしてみましたが、

予想より素敵に仕上がり満足しています。



布選びや糸の組み合わせなどを考えながらステッチすると

さらに何倍も楽しめるかもしれません。

ブラックワークを刺すうえでの参考になればと思い購入しました。

バッチリ参考になりました。

  • BLACKWORK - #1
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: 海里  (2019-02-01 06:55:55)

この本が欲しくていろんなところを検索したがやはりここでも「完売」の文字が書かれている。入荷をお待ちしてます。

見ているだけで夢が広がるチャーミングな図案ばかりです。

ギンガムチェックに刺すだけでなく、リネンや水玉柄等にも使えそうです。

私はスモッキング刺繍と組み合わせてグラニーバッグを作ろうと思います。

お値段の割に、心そそられる作品例が無かったです・・。

憂いがかった色合いでシック。

ビーズも使った刺繍をしてみたかったんだ。

スモック刺繍、憧れです。

とっても綺麗なんだもの。

でも、じっくり、写真の説明を見ていると、

そんなに自分でやることも、不可能ではない

と思えるようになりました。

孫娘ができたら、是非、トライしたいですね。

でも、自分の小物も作ったらいいかもしれない。

とてもよくわかりやすい本です。