刺繍布

◆刺繍初心者さん向けブログ

クロスステッチ、はじめの一歩!動画で基本をおさえよう編その1 クロスステッチ、クロスステッチ、はじめの一歩!目?カウント?糸と布について知ろう編

お客様レビュー

こちらのメーカーの布は厚みもほどよくステッチしやすそうです。色見も思った通りの色で素敵でした。

薄地を想像していましたが、とてもしっかりしており色柄も素敵でした。他の柄も欲しいので、再販希望します。

DMC刺繍糸のECRUより、少しだけ明るめと感じます。

パキッ!?とした、白です。

小さくてもサンプルの有り無しでは違いますし、助かります。落ち着いた色味で扱いやすそうです。

今回、クリスマス図案購入の特典でいただきました。

リネン生地は色が微妙なので、現物サンプルがあるととても助かります。

こちらの刺繍布は32カウントで少し細かめではありますが、とても刺しやすく疲れにくい感じがします。

森をイメージした図案に使いました。程よく渋く落ち着いた色味で素敵です。

布が硬めなので、小さなモチーフを刺すときは枠なしでも大丈夫そうです。

あまり見かけない色味で素敵です。

刺繍するのが楽しみです。

リネンは白やベージュでしか刺した事がなくて、ブルーは初めてです。元々、リネンは苦手で、最近少しずつ挑戦しています。この綺麗なブルーで好きな図案を指したいです。リネンは色が豊富でいいですよね♪ こちら布目も揃っていて、刺しやすそうです。

サーモンピンクですね。とってもかわいい色でした!

画像より優しげなお色で気に入りました!

Bleu acierより濃い目で気に入っていましたが、廃盤なんですね。ダメモト予約するか検討します!

SAJOUのBlancも持っているので、比べてみたくて購入しました。安定のカラーです。

大人っぽい色です。PCによるのかもしれませんが、画像より濃い目で実物の方がより良く満足です!

いつでも購入できると思っていましたが廃盤と聞き慌てて購入しました。もっと早く購入しておけば良かったと思うくらい、かわいい色です。

他ではあまり見かけない色だと思い購入しました。

少し紫味もあるグレーで印象的な色です。

白など映えると思います。

手の出し易い価格だったのでお試しに購入しました。

小作品などは枠なしでもいけそうなパリッとした生地です。

作品にするのが楽しみです。

「まもなく廃盤」に惹かれて買いました。
カラーリネンは欲しいときに廃盤になっている事が多いので。

薄暗めの紫色です。

掲載内容にDMC3452と書かれているのですが、その番号は無かったので、DMC3042かなと思います。



シロップ様、マガジンマートの土橋でございます。

番号の記載誤りをご指摘いただき、誠にありがとうございます。
早速訂正をさせていただきました。
大変助かりました。

このチェック、かわいすぎない?

もったいなくてとても実用する気になれないけど、何かクラフトに使いたいです。

カラーリネンは創作意欲が高まります。1色刺しに使いたいと思います

モノグラム刺繡してアンティーク生地と合わせてパッチワークにします。

アイボリーと色違いで格子をいかした図案を考え中です。

大きな格子をいかして使いたいと思います。

ツバイガルトのベージュより少し暗めの色合です。

サクサク刺しやすいです。

こちらの生地が少しお安く売っていた時期に、名前が美味しそうで気になるなと思い選びました。ミルクチョコみたいな茶色。sajouのBarkとも似ていると思いました。Zweigartに比べるとパリっとしています。白を多用する図案に使ってみたいと思います。

ストライプをいかしてバックに仕立てるつもりです。

モノグラムを刺そうと思います。

ナチュラルより少しだけ明るい色です。

モニター画面では、なかなか色がつかめませんがクリスマスレッドとして丁度良いいろです。

派手過ぎず地味過ぎず好みにピッタリでした。

やはり実際に色が確認できるのは、イメージも広がりやすく助かります。