クロスステッチ絶版&取扱い停止

絶版品あるいは当店で取扱いを停止し再入荷見込みのない商品を集めたページです。

取扱い中のクロスステッチ商品は、こちらをご覧ください

  • NEW
  • 雑 誌
  • 書 籍
  • 雑 貨(図 案)
現在新入荷の商品はありません。
もっと見る
もっと見る
もっと見る
もっと見る
もっと見る
もっと見る
もっと見る

お客様レビュー

今は絶版となったPASSE TEMPS ET RECREATIONと一昨年同時購入しましたが、図案が同じものがほとんどだったためガッカリしました。表紙がそれぞれかわいいので、手放さすに持っていますが、ガッカリした分マイナス1です。

表紙のかわいさに大喜びしましたが、MON ATELIER FIL DES SAISONSと同時に購入した為、同じ図案が重なりガッカリしてしまいました。

ダメもと予約できると書いてあったのでページを捜したら完売と書かれていてショック

ダメもと予約できると書いてあったのでページを捜したら完売と書かれていてショック

これを含めて、四冊のデザインが網羅されているハードカバーの本を買ったのに、うっかり一緒に注文していました。



でも、届いてチェックしてみると、こちらの本にだけ載っているデザインもあり、ま、それはそれでいいかなと。

(メインのデザインはハードカバーの方にほとんど載っています)

Mon journalは私の日記という意味だそうです。



お絵かきしていたり、虫取りをしていたり、とにかく動きのある女の子の図案が満載です。

黄色いレインコートの女の子も可愛いし、刺繍をしている様子もたまらないです。

どれが一番とは決められないほど、どれもこれも好きですが、

赤いセーターを着たくまさんがお気に入りです。

兄弟がいなくても寂しくないよって書いてありました。(多分(笑))

陶器に書かれた花々がクロスステッチで表現されている本です。

見るたびに長年愛されてきた品なのだな、と感じます。

こちらは残念ながら完売している本ですが、ヴェロニクさんのディゴワン図案もありますので、そちらも本当におすすめです。

気軽に刺せるモチーフが多かったです。子供向けのマンガタッチなイラストもけっこうあるところがちょっとがっかりでしたが、良くとればちょこっと刺して様々な用途に使えそうです。

ハリウッドやニューヨークだけでなく、ハワイやメキシコ、カナダのデザインまで載っています。

アメリカの甘〜いスイーツ、ハンバーガー、ホットドッグからエンターテイメントの世界まで、、

色っぽいというより、可愛いマリリンモンローやオードリーヘップバーンもいますよ。

実際にステッチしたら、どんな風になるのかと想像すると楽しくなります。