お客様レビュー

割と可愛い図案があって良かったです。



お休み前の眠たそうな女の子たちが可愛い。

(表紙右下)

同じキャラでもう一つ図案があったのも嬉しい。

女の子の図案と、動物の顔の小物入れの図案が可愛かったです。



表紙の女性の図案もカッコ良くて気に入ってます。

Charline Segalaさんのステッチが気になり購入しました。

表紙右下の猫ちゃんも可愛かった。

エレーヌさんの繊細な刺繍がとても好きです。どの糸を使うかはわかりにくいところがありますが、私は事前に糸に番号をふって、説明書に書き入れるようにして混乱しないようにしています。挿し方自体は難しくないので、あとはきれいに見えるように挿していくことで自分の好みに仕上がっていくように感じます。

インスタで見かけて、検索したら、マガジンマートさんでお取り扱いがあり、嬉しかったです。

こういうノスタルジックなステッチもいいですよね。

簡単そうですが、こういうシンプルなステッチは、綺麗に刺すのは難しいだろうなあと思います。

可愛くさせたらいいな。

前に買った2つのキットがついに作れなかったのになぜまた私は買う…

それはこっちのほうが簡単そうだから。

これが完成できれば前のも作る気になれるかも、と。

内容説明間違っていると思います。

フエルトと画鋲はこのキットにはついていません。



YM様、書評内の誤表記をお知らせいただき誠にありがとうございます。マガジンマートの河野でございます。

メーカー(作家)から誤記であることの確認が取れまして、早速訂正をさせていただきました。
大変申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。

2020年 3月頃届きました。コロナの影響でフランスから届くのが遅くなったのですが、マガジンマートさんの方からは、度々ご親切に配達状況をメールで頂きまして、不安にならずに安心して購入することができました。
その節は、本当にありがとうございました。

キットを完成させてみての感想ですが、確かに価格は高いのですが、デザインのセンスの良さと全ての糸が素敵で、「こんな糸、絶対日本では手に入らない!」と私は思いましたので、思い切って買って良かったです。

ただ、フランスのキットですので気を付けなければならない点が、少しあるのは事実です。

 ・糸番がふってないので、どの糸で刺すのか分かりにくい。英語の説明書を解読して、どの糸のことを説明しているのか把握する作業に、若干時間がかかります。見本写真がありますので、これを参照すれば最終的には分かります。

 ・日本のキットと違って、糸も必要分しかないように思います。気を付けて、間違えないよう刺していかないと、足りなかったりします。実際私は、1つの糸が足らなくなりました。

 ・フライスステッチで、数匹蝶々の羽根を形作るのですが、ここで少しどの様に刺すかセンスが要ります。難しいステッチでは無いので、慣れれば楽しく刺すことができます。

 ・ 説明書は、英語なのですが使用されている単語は難しい単語が使われています。勿論 調べれば分かります。どの蝶々も、刺し方はほぼ一緒なので、何とかなります。(羽根がリボン刺繍orフライスステッチくらいの違い 胴体や触角はどれも同一)

 ・ 付属の麻布が薄いので、作品次第では、薄手の接地芯を貼ってから刺繍した方が良いかも?しれません。私は貼らずに刺して、業者さんに裏打ちして頂きましたが、少し裏糸が透けてしまいました。

以上が、気を付けなければならない点です。
ステッチの種類は、フライスステッチ バリオンステッチ ストレートステッチ 簡単なリボン刺繍 なので、要領を掴むとスイスイ進みます。

価格も価格ですので、ちょっと通好みな方向けのキットだと思います。
なんと言ってもエレーヌさんの、素敵なセンスに触れることが出来ます。日本のキットとはまた、違った経験が出来ます。
私は、せっかくなので額装屋さんに可愛く額装して頂き、大満足の作品となりました。
素敵な経験をさせていたまして、マガジンマートさんありがとうございました!

どれもシックなパリジェンヌで素敵です。

お気に入りの小さなハギレが捨てられない時に引っ張り出したい一冊です。

少しアレンジしてクラッチバッグに仕立てました。蝶の刺繍が繊細でかわいらしくて、ひと針挿しながらどんな風に仕上がるのかワクワクしました。

糸の名前と種類が分かりにくくて、仕分けに手間取りました。

日本人の感覚のイエローとゴールドでは認識が違うことも多いため、分類にはかなり手間取りました。

他の方のレビューにもあるように番号を振ってあるといいと思います。

大切な本となりました。チャレンジしてみます。

このシリーズを始めて購入してみました。素敵なデザインが多くてとても参考になります。

アップリケ特集があまりないので購入してみました。とても勉強になります。

10㎝刺繍枠サイズにかわいくまとめられたパッケージを開けると、カラフルで刺繍に使ったことがないような糸がたっぷり入っており、「わぁ!」とワクワクが沸いてくるようなキットでした。

真っ白なリネンにおそらく手書き!の図案が施されていて、すべてが手作り感満載の心温まる内容に「5000円は高い!」と思っていた気持ちはすっかり無くなりました。

唯一の難点としては、糸が25種類くらいありどの糸を使うといいのかわかりずらいので、No.をふってくれると良かったなと思いました。

総合的には大変満足しています。

普段はカウントステッチ等キッチリした刺繍ばかりなので、自由でゆったりした時間を感じながら楽しみたいと思います。

年末年始に刺す予定が年末の1日で刺し終わってしまった。とても刺しやすいデザインです。

結局創刊号が一番良くてだんだん悪い方向に行っているように思います。

こちらは図案印刷済みなので取り掛かりやすいです。

しかしたくさんの糸がどう使われるのか説明書ちゃんと読まないと…

刺繍枠で飾ると図案のごく一部になってしまってもったいないので、何かに仕立てたほうがいいと思います。

きっちりラッピングされた可愛いキット。このまま飾りたいぐらいだけど、レビュー書くために開封…しなきゃよかった。

なにこれどうやるとこうなるの!?できる気がしない。

…落ち着いてみてみると説明書は英文なので、死ぬ気で読めば何とかなるかと。でもだれか早く作ってコツを教えて。

自由刺繍の中では一番いいと思う。

が、やっぱりクロスステッチのほうが好き。

アマゾンレビューで、リボン刺しゅうはいらないなどと書かれていて、悩んだ末に購入。実際は良書で、25番とリボン両方で同じステッチを刺したものなど載っていて、オリジナルを作成する人には特にオススメ。とにかく途中の写真が多く、多重巻きのバリオンなんて写真が 44カット。英語が読めれば更にいいと思いますが、読めなくても十分ためになる本です。

ブラックワークに魅せられながらも刺すことを躊躇してきたがこの本を見て誘惑に乗ることにしました。

本日楽しみにしていた宝物になる1冊が届き胸が高鳴るのを押さえながらページをパラパラ~

最初に気付いたのは我が国の伝統刺繍でした。

ゆっくり楽しみます。

無理だとわかってるけど、大事に持っておきたい1冊です。飾っています。

いつもクロスステッチの図案を購入しますが、今回、表紙のぶら下がってる女の子が可愛くて、久しぶりに、こちらを購入。でも。めんどうくさがりの私は、下図を書くのがやっぱり無理。でも、テーブルクロスの図案も可愛く、見てるだけで楽しくなる1冊です。刺繍を始めたい人には、最適な図案がいっぱいありました。

どれもこれも素敵で大満足です♪

眺めているだけでもワクワクで

作るのが楽しみです(^o^)v

花の図案がとにかく欲しいという方にオススメです。イラストばかりですので色は自分で考えなければいけません。

思ったより良かった。

本誌は今後買い続けるか微妙だ、と思っていたのですが、クロスステッチ誌と対になるデザインだったのでカレンダーはとりあえず買ってみた。

今後この人メインでやっていくべきじゃない?