お客様レビュー

小物を刺そうと思ったら"よりどりみどり"の豊富さで満足です。

クリスマスのオーナメントにも使えるサイズ感です。

ちょっと刺したいときに気軽に楽しめるところが良いですね。

リング綴じなのは扱いにくいので難点です。

シュヴァルム図案はなかなか出回らないのでこちらで購入できた時は嬉しかったです。

パステルカラーのリネンに白糸で刺すのが好きですが、こちらはクリスマス用にアレンジしたい一品。でもやっぱり白糸が雪っぽくていいかな?

フリーステッチのあとの抜き&かがり作業がとっても楽しいシュヴァルム刺繍いいですよ。

冊子がリング止めされてるのですが、コピーしにくいので改善してくれるといいなと思っています。

この本は、レティチェラのバイブルだと思います。

とても丁寧に刺し方が載っています。

そして何より、英語訳がついているのが嬉しかったです。(他のほとんどのレティチェラの本はイタリア語のみです。)

お勧めです。

表紙の大作の刺し方がメインで、あとはお花の刺し方などが載っていました。

ハーダンガーで色々なかがりを見たいと思い、購入しました。

イタリアの刺繍は、色が綺麗です。北欧の、白のすっきりした

ハーダンガーとは全く違いますが、こちらも素敵でした。

また、この本は英語訳がついているので、わかりやすかったです。

レティテロのこのシリーズを集めています。この度お安く購入出来ました。

こちらのシリーズ#5の古本を運良く入手できたことがきっかけでレティチェロに興味を持ちました。

簡単なハーダンガー刺繍ではもの足りなくなってしまっていたし、これを機に挑戦してみようと購入しました。

イタリア語はさっぱりわからないので敬遠していたのですが、こちらは英訳(&仏訳)が付いているので決め手となりました。

複雑な模様が多いですが、シンプルなステッチの組み合わせでできているようで、その創意工夫に関心するばかりです。

高価な本ですが、その価値はありました。

#5と組み合わせて楽しみたいと思います。

そのうち他の号も欲しくなりそうです・・・。在庫切れませんように!

写真付きのテクニック説明、わかりやすくてオススメです!

レティッチェッロ技法のシリーズ本です。初心者なのでまず#3を購入すべきでしたが、先走ってしまい、こちら#5を先に購入してしまいました。本には、様々な花をイメージした?図案が掲載されていて刺し方も沢山記載されています。見ているだけで楽しいです。初心者なので、全ては難しいですが、少しはチャレンジ出来そうです。しかし、最初は、#3から順番に購入する事をお勧めします。

レティッチェッロに憧れて、表紙が奇麗なので購入しました。上級者向けでデザインを研究されている方には、とても参考になると感じました。私のような初心者でも見ているだけで綺麗なので楽しい本です。

憧れのヘデボ刺繍を刺してみたくて購入しました。技法が詳しく掲載されています。おすすめです。