フランス刺繍

国際的にフランス刺繍と呼ばれている、サテンステッチで盛り上げて刺す刺繍の本、図案、キットを集めました。


人気作家さん

ELISABETTA SFORZA 花文字刺繍 花刺繍


モチーフ別

アルファベット/モノグラム

花・植物  動物・鳥・虫

季節の風景  クリスマス


刺繍基礎本・バイブル

刺繍 基本


フランス語は初心者という方へ

ソーイング(洋裁)用語集  刺繍用語集

Today's PICKUPS

お客様レビュー

日本にも、イニシャル刺繍の本はありますが、これはイタリアなだけあって 華やかさが全然違います。

色遣いなど、参考になります。

本も、大きくて見やすいです。

自由刺繍ですが、小花ばかりなので 初心者でもチャレンジできそうです。

ピーターラビット等ウサギの図案が好きです

こちらはピーターラビットではありませんが、本当に可愛いです

フランス刺繍は指す方によって仕上がりが随分変わってきますが、いつか挑戦したいです

秋の味覚、ぶどう、キノコ、かぼちゃがオシャレなリースになってる図案です。小さいですが存在感ある作品です。

こちら、 ROUGE DU RHIN COURONNE GIVREEの図案と全く一緒でした。刺繍糸の違いでこんなに雰囲気が変わるのですね。

憧れのROUGE DU RHIN。生成りのにホワイト系のDMCがとてもオシャレに映えます。

ページ数に対しこのお値段。悩みに悩み、でも外国語読めないし、、と一旦購入を諦め、国内作家さんの別の花刺しゅう本を買ったのですが、満足できなかったので購入しました。

溜め息が出る美しさ。数ヶ月悩み抜いた末なので後悔はしていません。

クリスマスセールもあって、お得に購入できて良かったです。

フランス刺繍はやっておりませんが、表紙に惹かれました

色使いも可愛いし、お仕立が参考になると思います

見ているだけで嬉しいです

娘が成長しても、身の回りの物に刺せる図案を探していました(自分用にも!)。



色使いを変えたバージョンが豊富。ビーズ刺繍、リボン刺繍でのものが、ほんの少し。

欲を言うと、小文字もあれば最高。



本など、どんなに素敵でも、海外通販から直接購入するのは怖くて出来ないので、マガジンマートさんのような存在は、ありがたいです。

Elisabetta Sforzaさんの作品があると知り、購入しました。



著書の「A Flower Alphabet(ENGLISH)」と同様に上品で美しく、花と草で構成された図案ですが、こちらの方がより簡単で、挑戦しやすいものでした。



表紙のEmily Wilmarthさんの作品もステキでした。

表紙の刺しゅうのEmily Wilmarthさんの作品に一目ぼれして、購入しました。



でもいろいろな方の刺しゅうがあって、



眺めてるだけで笑みがこぼれてくるような作品集でした。