フランス刺繍

サテンステッチなどで盛り上げて刺す刺繍
(国際的にフランス刺繍と呼ばれます)
の本、図案、キットを集めました。

◆人気作家さん

ELISABETTA SFORZA フランス刺繍 図案集 花 HELENE LE BERRE 刺繍 キット

◆モチーフ・目的別

→ 刺繍基礎・バイブル アルファベット/モノグラム 花・植物・ボタニカル 動物・鳥・昆虫 季節の風景 クリスマス

◆ガイダンス&資料

→ 当店刺繍ジャンルのご説明(初めての方へ) フランス語 洋裁用語集 フランス語 刺繍用語集

お客様レビュー

ヨーロッパでよくある、ポピー、矢車菊、麦のモチーフが、大好きです。

ソフトカバーで嵩張らないのも良き。

同じシリーズの、小花バージョンも持っています。

今回のは、海のバージョン。

アルファベット刺繍でこういった雰囲気の本は珍しいと思います。

特に貝殻は、リアルにステッチされていて、素敵だなぁと思います。

色味を変えて、桜貝のようなピンクの貝を刺しても良いなぁと思いました。

小花バージョンの時も、同じコメントさせて頂きましたが、大型本で見やすいです。

そして、さすがイタリアなだけあって、華やかです。

言語は、イタリア語と英語です。

本当にステキで何これ~!で、作れる自信も無いのですが、とにかく作ってみたくて即買いしてしまいました。小さな作品の図案もあるので、まずは練習しながら自信がついたらイニシャルに、挑戦したいです。

Elisabetta SFORZAさんのデザインはとても素敵で大好きです。言葉は分かりませんが刺し方の図があるので、刺せそうです。

Elisabetta SFORZAさんの本は買っておこう!と思い購入しました。素敵な本です。

とても素敵な内容でした

小花のアルファベットが沢山載って

いて見ていてうっとりしています。

ぜひ、チャレンジしてみたい作品が

沢山あり楽しみが広がりました!

小物にしてプレゼントしても喜ばれるだろうなぁ。と思い購入しました。色合いが素敵です。

四季折々の花が庭に 沢山刺してあり 一つ一つ刺しても可愛く仕上がると思いました。とても厚い本で 英語は読めませんが 見るだけでも 楽しくなる本です。

刺繍は初心者です。この作品は 色遣いが 綺麗で 可愛い小花もあります。見るだけでも癒されます。アルファベットの図案も2種類あり 用途に合わせて刺すことが出来ます。

いつかチャレンジしてみたいと思います。


100円寄与対象

前の書籍も購入したので。とても素敵です!

アルファベット図案で、見ているだけでもうっとりします。

前作よりお値段も手頃となり、手にしやすい。

時計に仕立てた作品の写真が本当に素敵でした。

小花が可愛い小物が多く紹介されていました。型紙もついていて親切です。

英文ですが、ししゅうが好きな方だったら作成できるのではないでしょうか。

前半にお道具の説明もあって、他の方の裁縫箱を眺めているようで見ているだけでも楽しかったです。

ああ、和訳本が出てほしい~って思いました。

私のように、クロスステッチだけの刺繍ではなく、あまり難しくない 自由刺繍がやりたい、、という人には、小花が中心の本なので、良いと思います。製本もとても立派で、小物制作の型紙も巻末に付いていました。

色合いが、とても綺麗で、図案もあるので取り掛かりやすいと思います。

使用されている全ての刺繍のステッチが、英文ではありますが、図解も載っていて分かりやすいと思います。

大作ではなく、小物作りからという方に向いていてオススメです。

フリーステッチの図案集を探していたときに、表紙のデザインに一目惚れして購入しました。

アルファベットの図案集です。

色合いがとても素敵ですが、白糸だけで刺繍してもよさそうです。

早速、刺繍してみたいと思います♪

日本にも、イニシャル刺繍の本はありますが、これはイタリアなだけあって 華やかさが全然違います。

色遣いなど、参考になります。

本も、大きくて見やすいです。

自由刺繍ですが、小花ばかりなので 初心者でもチャレンジできそうです。

ピーターラビット等ウサギの図案が好きです

こちらはピーターラビットではありませんが、本当に可愛いです

フランス刺繍は指す方によって仕上がりが随分変わってきますが、いつか挑戦したいです

秋の味覚、ぶどう、キノコ、かぼちゃがオシャレなリースになってる図案です。小さいですが存在感ある作品です。

こちら、 ROUGE DU RHIN COURONNE GIVREEの図案と全く一緒でした。刺繍糸の違いでこんなに雰囲気が変わるのですね。

憧れのROUGE DU RHIN。生成りのにホワイト系のDMCがとてもオシャレに映えます。

ページ数に対しこのお値段。悩みに悩み、でも外国語読めないし、、と一旦購入を諦め、国内作家さんの別の花刺しゅう本を買ったのですが、満足できなかったので購入しました。

溜め息が出る美しさ。数ヶ月悩み抜いた末なので後悔はしていません。

クリスマスセールもあって、お得に購入できて良かったです。

フランス刺繍はやっておりませんが、表紙に惹かれました

色使いも可愛いし、お仕立が参考になると思います

見ているだけで嬉しいです

娘が成長しても、身の回りの物に刺せる図案を探していました(自分用にも!)。



色使いを変えたバージョンが豊富。ビーズ刺繍、リボン刺繍でのものが、ほんの少し。

欲を言うと、小文字もあれば最高。



本など、どんなに素敵でも、海外通販から直接購入するのは怖くて出来ないので、マガジンマートさんのような存在は、ありがたいです。

Elisabetta Sforzaさんの作品があると知り、購入しました。



著書の「A Flower Alphabet(ENGLISH)」と同様に上品で美しく、花と草で構成された図案ですが、こちらの方がより簡単で、挑戦しやすいものでした。



表紙のEmily Wilmarthさんの作品もステキでした。

表紙の刺しゅうのEmily Wilmarthさんの作品に一目ぼれして、購入しました。



でもいろいろな方の刺しゅうがあって、



眺めてるだけで笑みがこぼれてくるような作品集でした。

本を1ページ、1ページめくって見れば見るほど、アルファベットを刺しゅうした美しさにうっとりします。色とりどりの花で構成された刺しゅうは本当に美しいです。

最初の販売のときは購入するチャンスを逃してしまい、大変後悔しましたが、ずっと頭から離れずにいたので、購入出来て良かったです。

イタリア語の本ですが英語でも同様の解説があるので、なんとか読めます。

いろんな作家さんたちの簡単なステッチから高度なテクニックのいるものまで個性あふれる作品がたくさん載っています。

marie suarezさんのデザインが好きなので買いましたが、表紙のもお花のデザインも良かったです。

高難度すぎて眺めているだけで作れそうにないのもありますが、それはそれで素敵でした。

モノグラムが花々で表現され流れの美しさに感動しました。色々アレンジして楽しみたいと思います。素敵な本です。