フランス刺繍

国際的にフランス刺繍と呼ばれている、サテンステッチで盛り上げて刺す白糸刺繍の商品を集めました。


モチーフ別

アルファベット/モノグラム


フランス語は初心者という方へ

ソーイング(洋裁)用語集  刺繍用語集


刺繍基礎本・バイブル

BIB

Today's PICKUPS

お客様レビュー

Elisabetta Sforzaさんの作品があると知り、購入しました。



著書の「A Flower Alphabet(ENGLISH)」と同様に上品で美しく、花と草で構成された図案ですが、こちらの方がより簡単で、挑戦しやすいものでした。



表紙のEmily Wilmarthさんの作品もステキでした。

表紙の刺しゅうのEmily Wilmarthさんの作品に一目ぼれして、購入しました。



でもいろいろな方の刺しゅうがあって、



眺めてるだけで笑みがこぼれてくるような作品集でした。

本を1ページ、1ページめくって見れば見るほど、アルファベットを刺しゅうした美しさにうっとりします。色とりどりの花で構成された刺しゅうは本当に美しいです。

最初の販売のときは購入するチャンスを逃してしまい、大変後悔しましたが、ずっと頭から離れずにいたので、購入出来て良かったです。

イタリア語の本ですが英語でも同様の解説があるので、なんとか読めます。

いろんな作家さんたちの簡単なステッチから高度なテクニックのいるものまで個性あふれる作品がたくさん載っています。

marie suarezさんのデザインが好きなので買いましたが、表紙のもお花のデザインも良かったです。

高難度すぎて眺めているだけで作れそうにないのもありますが、それはそれで素敵でした。

モノグラムが花々で表現され流れの美しさに感動しました。色々アレンジして楽しみたいと思います。素敵な本です。

Diana Lampeさんの本2冊持っているので、こちらも購入しました。Diana Lampeさんの図案はとても素敵で、お庭のイメージですが、

こちらは、モノグラムにお花が散りばめてあるデザインで

ため息が出る程の素敵さです。

購入出来て良かった!!

まずはマイイニシャルから刺します。

以前からほしかったMarieシリーズ再入荷の購入です。

内容は、スタンプワーク、自由刺繍、リボン刺繍、ハーダンガー、カルトナージュと満足度120%です。

やっぱりお気に入りは表紙の小花で埋め尽くされたポーチでしょうか。

見ているだけで幸せになる一冊で、購入してよかったです!

ROUGE DU RHIN は、以前よりファンだったので迷わず購入しました。キットはお手軽感がありがたいですね。図案が刺繍布に印刷されてます。糸も紙オーガナイザーにセッティングされ、針もついてます。あと糸切りと枠を持って、長旅のオトモにバッグに詰めました。おかげでもう一つ旅の楽しみが増えました。

いくつかの中から、画像にある色のバランスとデザイン、そして厚みの感じが好みで購入したのですが、とても品がありヒットでした。思わずHPを見に行ってしまいました。周りのリネンもたっぷりとってあります。

どなたかの作品でリースの刺繍に、刺繍したボタン・ブローチを付けているのを見て良かったので、私もブローチ整理保管代わりにもなるようなリースを探しているのですが、このシリーズならそういうのにも応用が効きそうです。ちなみにHPで見た単色系リースにも興味ありました。是非色々販売して欲しいです。