フランス刺繍

サテンステッチなどで盛り上げて刺す刺繍
(国際的にフランス刺繍と呼ばれます)
の本、図案、キットを集めました。

◆人気作家さん

ELISABETTA SFORZA フランス刺繍 図案集 花 HELENE LE BERRE 刺繍 キット

◆モチーフ・目的別

→ 刺繍基礎・バイブル アルファベット/モノグラム 花・植物・ボタニカル 動物・鳥・昆虫 季節の風景 クリスマス

◆ガイダンス&資料

→ 当店刺繍ジャンルのご説明(初めての方へ) フランス語 洋裁用語集 フランス語 刺繍用語集

お客様レビュー

同じシリーズの、小花バージョンも持っています。

今回のは、海のバージョン。

アルファベット刺繍でこういった雰囲気の本は珍しいと思います。

特に貝殻は、リアルにステッチされていて、素敵だなぁと思います。

色味を変えて、桜貝のようなピンクの貝を刺しても良いなぁと思いました。

小花バージョンの時も、同じコメントさせて頂きましたが、大型本で見やすいです。

そして、さすがイタリアなだけあって、華やかです。

言語は、イタリア語と英語です。

本当にステキで何これ~!で、作れる自信も無いのですが、とにかく作ってみたくて即買いしてしまいました。小さな作品の図案もあるので、まずは練習しながら自信がついたらイニシャルに、挑戦したいです。

Elisabetta SFORZAさんのデザインはとても素敵で大好きです。言葉は分かりませんが刺し方の図があるので、刺せそうです。

Elisabetta SFORZAさんの本は買っておこう!と思い購入しました。素敵な本です。

とても素敵な内容でした

小花のアルファベットが沢山載って

いて見ていてうっとりしています。

ぜひ、チャレンジしてみたい作品が

沢山あり楽しみが広がりました!

小物にしてプレゼントしても喜ばれるだろうなぁ。と思い購入しました。色合いが素敵です。

四季折々の花が庭に 沢山刺してあり 一つ一つ刺しても可愛く仕上がると思いました。とても厚い本で 英語は読めませんが 見るだけでも 楽しくなる本です。