フランス刺繍

サテンステッチなどで盛り上げて刺す刺繍
(国際的にフランス刺繍と呼ばれます)
の本、図案、キットを集めました。

◆人気作家さん

ELISABETTA SFORZA フランス刺繍 図案集 花 HELENE LE BERRE 刺繍 キット

◆モチーフ・目的別

→ 刺繍基礎・バイブル アルファベット/モノグラム 花・植物・ボタニカル 動物・鳥・昆虫 季節の風景 クリスマス

◆ガイダンス&資料

→ 当店刺繍ジャンルのご説明(初めての方へ) フランス語 洋裁用語集 フランス語 刺繍用語集

お客様レビュー

とても素敵な内容でした

小花のアルファベットが沢山載って

いて見ていてうっとりしています。

ぜひ、チャレンジしてみたい作品が

沢山あり楽しみが広がりました!

小物にしてプレゼントしても喜ばれるだろうなぁ。と思い購入しました。色合いが素敵です。

四季折々の花が庭に 沢山刺してあり 一つ一つ刺しても可愛く仕上がると思いました。とても厚い本で 英語は読めませんが 見るだけでも 楽しくなる本です。

刺繍は初心者です。この作品は 色遣いが 綺麗で 可愛い小花もあります。見るだけでも癒されます。アルファベットの図案も2種類あり 用途に合わせて刺すことが出来ます。

いつかチャレンジしてみたいと思います。


100円寄与対象

前の書籍も購入したので。とても素敵です!

アルファベット図案で、見ているだけでもうっとりします。

前作よりお値段も手頃となり、手にしやすい。

時計に仕立てた作品の写真が本当に素敵でした。

小花が可愛い小物が多く紹介されていました。型紙もついていて親切です。

英文ですが、ししゅうが好きな方だったら作成できるのではないでしょうか。

前半にお道具の説明もあって、他の方の裁縫箱を眺めているようで見ているだけでも楽しかったです。

ああ、和訳本が出てほしい~って思いました。

私のように、クロスステッチだけの刺繍ではなく、あまり難しくない 自由刺繍がやりたい、、という人には、小花が中心の本なので、良いと思います。製本もとても立派で、小物制作の型紙も巻末に付いていました。

色合いが、とても綺麗で、図案もあるので取り掛かりやすいと思います。

使用されている全ての刺繍のステッチが、英文ではありますが、図解も載っていて分かりやすいと思います。

大作ではなく、小物作りからという方に向いていてオススメです。