ボビンレース&ニードルレース


お客様レビュー

この作家さんの、「La Dentelle Torchon」と同時に購入しました。

しかし、作品がかなりダブっていて、残念です。 vol.2と表示するのはやめてほしいと思いました。 

新しい本も出ましたが、こちらは紹介ページの写真を見る限り、新しい作品が紹介されているようです。 

作品自体はトーションで簡単ですが、洗練されていてとても美しいと思います。


Giselle様、貴重なご意見を誠にありがとうございます。

マガジンマートの内藤でございます。

書評に記載しておらず、ご落胆を招くこととなりまして、誠に申し訳ございませんでした。

重複している作品について、書評内でお知らせできるよう心がけていきたいと思います。
お客様のご意見を受けて、これからも分かりやすいホームページ作りを目指しますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

美しいニードルレース。どれから刺そうか迷いながらひとまず図案を写しました。

大好きな作家さんの本でしたので、即購入しました。

トーションですので、簡単なステッチですが、とても見栄えのする作品ばかりです。

どれも、違うタイプの作品なので、19作品全部作っても飽きずに作れそうです。

とても良い本が買えて嬉しいです。

ニードルレースシリーズ3冊をまとめて購入することにしました。イタリア語は読めないのですが写真説明で理解できそうです。

プントアンティエコを勉強中です。

次は周囲を飾るレースに挑戦します。

クレザンテの本がそもそも珍しいので、この本は貴重だと思います。

本の初めにクレザンテの基本が載っていて、初心者の私にはとても助かりました。

Bockensのリネン60番を使ったものが多いです。

蝶の羽とハートの一部を立体的にデザインした作品が1点ずつありますが、とても素敵です。

ニードルレースに興味があり購入したのですが・・・カラー写真でステップごとに書かれているのでとてもわかりやすい内容だとは思いますが作るのは無理かな?と思いました。いつかは挑戦したいと思いますが根気が続くかどうか・・・という感じです。細かいことが好きな方にはぜひとも挑戦していただきたいです。

パターン集やボビンレース本で見たことになる作品もあり、え?この方のデザインだったの?と思ったりしながら楽しんでみています。

小物はパターンもついているものもありうれしいです。

これだけの作家さんの作品をまとめて見れる本は初めてですが、ほかの本にはない発想のデザインが多く、今後オリジナルの作品を作っていくのにすごくいい刺激を受けました。今度はどんなのを作ろうかな?と思った時に必ず手に取りたくなる内容でした。

組織図が大きく描かれていて、わかりやすい。

テープがほとんどですが、私は、クロスステッチの作品の周りに

テープをかがって付けるのが気に入ってます。

リズム感のある本です

洋書らしい発想と刺激があって勉強にもなります

思わず編み始めてしまいました