ボビンレース&ニードルレース

<LACE>
ボビンレース、ニードルレースほか、レースに関する書籍、雑誌、図案(パターン/プリッキング)などをお取り扱いしております。
ベルギー、フランス、イタリア、ドイツなどのレース協会刊行物や、文献・資料も豊富です。

全商品の一覧 & お客様レビューへ

ボビンレース ニードルレース おすすめ 本



◆目的別

初心者 本 プリッキング パターン 文献・資料 本



◆技法別

バンシュレース トーションレース

その他のボビンレース

ニードルレース タティングレース  

クロッシェレース アイリッシュクロッシェ

その他のレース編み フィレレース マクラメ



◆出版元(/作者)別

中崎久美子さん

ボビンレース 本ボビンレース フランス レースセンター



フランス語は初心者という方へ

手芸全般で使う語も~編み物基礎用語集~


ページトップへ

  • NEW
  • 雑 誌
  • 書 籍
  • 雑 貨(図 案)
現在新入荷の商品はありません。
もっと見る
もっと見る
もっと見る
もっと見る
もっと見る
もっと見る
もっと見る

お客様レビュー

美しいニードルレース。どれから刺そうか迷いながらひとまず図案を写しました。

ボビン100本くらいでも楽しめる華やかな作品がいくつもあります。

糸はエジプシャン・コットン120/2番とギンプが指定されています。

解説言語はドイツ語ですが、

図解が素晴らしく丁寧なのと、組織図がカラーコードで描かれているので、理解するのには大丈夫なかんじではないでしょうか。

気軽におすすめできるプライスではありませんが、個人的には非常に満足です。

同著者の同じコンセプトの絶版本を長年入手したく思っていましたので、

このように素晴らしい装丁で手もとに置けるのがうれしく、出版してくださった関係者の方々に感謝です!

大好きな作家さんの本でしたので、即購入しました。

トーションですので、簡単なステッチですが、とても見栄えのする作品ばかりです。

どれも、違うタイプの作品なので、19作品全部作っても飽きずに作れそうです。

とても良い本が買えて嬉しいです。

A4よりすこし大きい横長ハードカバーの本で、重いし開く際に場所をとります。

文字や図が大きいので、とても見やすい教本です。

思わずため息がでるような作品ばかり
眺めているだけで幸せ気分

ニードルレースシリーズ3冊をまとめて購入することにしました。イタリア語は読めないのですが写真説明で理解できそうです。

プントアンティエコを勉強中です。

次は周囲を飾るレースに挑戦します。

クレザンテの本がそもそも珍しいので、この本は貴重だと思います。

本の初めにクレザンテの基本が載っていて、初心者の私にはとても助かりました。

Bockensのリネン60番を使ったものが多いです。

蝶の羽とハートの一部を立体的にデザインした作品が1点ずつありますが、とても素敵です。

作品数は18個です。

難しいテクニックは使わずに、単純なステッチだけで作れます。

衿としてではなく、ネックレスとして使えるように工夫されています。

全ページがカラーなので、作品のイメージがわかりやすいです。

色を変えたり、糸を変えたりすれば、無限の作品ができますよね。

見ているだけでも楽しい本です。

ニードルレースに興味があり購入したのですが・・・カラー写真でステップごとに書かれているのでとてもわかりやすい内容だとは思いますが作るのは無理かな?と思いました。いつかは挑戦したいと思いますが根気が続くかどうか・・・という感じです。細かいことが好きな方にはぜひとも挑戦していただきたいです。