手芸用品いろいろ

SAJOU サジュー フランス アンティーク

お客様レビュー

ニードルマインダーに仕立てました。可愛いです♥

ボタンがセールだったので、自作のニードルマインダー用に購入しました!

同シリーズのミトンと合わせて購入しました。

どちらもハート柄が同じサイズなので一緒に使えるといいなと思っています。

ボタン一つ二つ付けるだけで「私だけの特別な作品」になるのがいいですね。

封筒付きなのが良いですね。友人や母へのバースデーカードを刺繍を入れて作ろうと思っています。


100円寄与対象

とてもかわいかったです。どんどん集めたくなってしまいます。

とってもかわいいです。刺繡の合わせて使う予定です。

糸の部分がとてもきれいなピンクで、とてもかわいいです。刺繡に合わせて使いたいです。

カルトナージュやステッチなどにつける飾り用

ボタンのようですが糸をつけるような小さな穴は

空いておらず、上についているハートに糸を通して使うような作りです。



3cm程度の小さな糸巻きですがちゃんと糸も巻けるように

なっており、糸を巻いてみたところ、とても愛らしい

チャームになり何に使おうか考え中です♪

ボタンと考えると少し大きめに感じますが、イメージ通りの愛らしさでした。

作りも丁寧です。

可愛さに惹かれ、何に使うか決めずに購入したため、これから考えたいと思います!

なかなか他の所では見ないポット型のデザインに惹かれました。



手芸用ボタンですがデザインが素敵なので

インテリアの一部として飾っています。



温かみのあるオフホワイトの色合いが見ているだけでも

ほっこりします。

色違いの青と一緒に購入しました。正解でした(笑)

並べるととても可愛いです。

こちらもしばらく眺めて楽しませていただきます!

思っていたよりも重厚感のあるしっかりした作りでよかったです。

こういう小物は創作意欲が沸くのでいいですね!

とっても可愛いボタンです!

1回の注文で1個ずつなど、自分用のプチおまけのような感じで揃えたい衝動に駆られています。。。

何に付けようか悩むのも楽しみの一つですね。

  • 刺繍用布 - HERALD
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: アンジー  (2019-08-04 21:30:49)

ヘラルドを購入しました。

イメージ写真2枚目の右上に色味が近いかと思います。

実物生地を見て何を刺そうか考えていましたが、案外クリスマス図案でもかわいいかもしれないなと思っています。

カラーのムラ染め生地はなかなか手に入らないので嬉しいです。

秋向け図案にベージュや、ハロウィン向けにグレーなど、他の色もあればいいなと思います。

かわいいです。使ったらもったいないと思って、今現在まだ使っていません。シリーズ全部揃いたいです。

とても可愛いボタンです。一才の孫にベストスーツを縫いましたが、胸元に、このボタンをアクセントとして縫いつけると、お洒落なお出かけ着になりました。

日本ではあまり馴染みのない形のクグロフですが、実際に手に取ってみると

本当にそっくりで可愛らしいです。

フランスでは陶器のお菓子の型で作るのだろうなあ、、、と思うと思わず笑みがこぼれます。

同じシリーズで揃えて並べたら小さなキッチンセットができそうです。

パン・デピスって何だろうって思っていましたが、クリスマスによくある

クッキーで作るヘクセンハウスのようなものでした。

木製だけど軽くて生地に付けても重みで歪みません。

もちろんクリスマス作品に添えます。

楽しみ。

きれいな色。これも揃えたい。

少しずつそろえようと思って追加購入。

やっぱり赤から。

フランスの旅の思い出にお土産にしたクグロフ型に

そっくり、即決でお買い物しました!

ボタンのデザインにするなんて、素敵なセンスですね。



同色のココット皿?のデザインを購入しましたが、

なんとプレゼントで同シリーズのカフェオレボウルを

頂きました!嬉しい!有り難うございます。

他の食器も欲しくなってしまいそう。。。



手芸に全く関係ありませんが、1つづつマグネットシートに張り

冷蔵庫に飾ります。上手にカットしなくては!

お気に入りのChristiane Dahlbeckさん、星がテーマの刺繍本のステッチデザインと合わせ、クリスマス用の作品を作りたいと思っています。



ブロンズカラーの星もお買い物しましたが、

レンガ色が想像以上に存在感があり良いお色です!

以前セット売りしていたときに、手芸シリーズも買いましたが、このはさみはとってもリアルでかわいいです。

前回のセットと合わせてパッチワークのタペストリーの飾りに使いたいと思います。

前回ポットやカップのセットで購入しました。

朱色ではないきれいな赤のシリーズでとてもかわいいです。

また赤いシリーズ入れてほしいです。

パッチワークのタペの飾りに使っています。

ラベンダーのサシェに付けて使おうかなと思い購入しました♪

ガラスの香水瓶にラベル代わりに吊るして

使おうかなと思い購入しました。

このような可愛い木製のフレームってあまり見かけないので、

他の色やデザイン、サイズなど取り扱いが増えると嬉しいです。

購入して良かったです。

丸いからボタンとして使えるかも、と思いましたが穴がてっぺんに開いています。やっぱチャームですね。

手芸道具は使い道が多そうです。