手芸材料

<MERCERIE>
☆手芸用品 当店こだわりの輸入雑貨☆

手芸愛好家の間では日本語として定着している言葉 "メルスリー"
手芸材料、手芸材料店をさすフランス語の"Mercerie"が語源です。

雑誌や本を主体とする当店ですが、近年、海外の手芸雑貨や材料のお取り扱いも始めております。
日本ではまだ入手困難な材料や、すでに普及しているけれど「これはッ!」という材料などを取り揃えています。

刺しゅう関連  編み物関連  その他の手芸用品

全商品一覧&お客様レビューへ


毛糸・編み物キット・編みぐるみキット

エストニアの出版社こだわりの編み物用品
=SAARA Shawl YarnSAARAキットSAARA Wool YarnSAARA Needle
  
エストニアの出版社「SAARA」について
エストニア手芸

デンマークの編みぐるみキット
編みぐるみキット

ページトップへ

フランスのブランドを中心に、刺繍の材料やキットアンティーク風の手芸用品・雑貨などを直輸入・販売しております。

お客様レビュー

画像の色と実際の色は若干異なるので、マガジンマートさまでリネンのサンプル取り扱いが始まり嬉しい。

ロゴ入りの青リボンは外して使うつもりですが、外したリボンはサジューのハサミ図案に実際に縫い止めてもいいなぁ、と思ったり。

売り切れが多かったのであまり選べませんでしたが、この子はとっても精巧に作られていて可愛くて、お気に入りです♪

日本ではあまり馴染みのない形のクグロフですが、実際に手に取ってみると

本当にそっくりで可愛らしいです。

フランスでは陶器のお菓子の型で作るのだろうなあ、、、と思うと思わず笑みがこぼれます。

同じシリーズで揃えて並べたら小さなキッチンセットができそうです。

パン・デピスって何だろうって思っていましたが、クリスマスによくある

クッキーで作るヘクセンハウスのようなものでした。

木製だけど軽くて生地に付けても重みで歪みません。

もちろんクリスマス作品に添えます。

楽しみ。

きれいな色。これも揃えたい。

少しずつそろえようと思って追加購入。

やっぱり赤から。

パープルカラーがモードです!

南仏の幸福のシンボルなので、フランス好きの友人へ

お守りに渡したところ喜ばれました。

たかがボタン、ではないですね‼



何匹も買ってしまいましたが。。

フランスの海辺をモチーフに刺したクロスステッチ

の飾りにも使います。夏の終わりの?飛行機雲の

ステッチに上手く合わせたいな。

果物シリーズ、幾つかお買い物しましたが、

可愛い‼です。



届いてみると、木とマットな質感に、

布よりもっと合いそうなものがある気がして…

とりあえずコルクボードにピン打ちしてみたら

気に入ってしまいました。



でもフェルト素材なんかにも合いそうで、

もうしばらく悩んでみます。。

フランスの旅の思い出にお土産にしたクグロフ型に

そっくり、即決でお買い物しました!

ボタンのデザインにするなんて、素敵なセンスですね。



同色のココット皿?のデザインを購入しましたが、

なんとプレゼントで同シリーズのカフェオレボウルを

頂きました!嬉しい!有り難うございます。

他の食器も欲しくなってしまいそう。。。



手芸に全く関係ありませんが、1つづつマグネットシートに張り

冷蔵庫に飾ります。上手にカットしなくては!