手芸材料

<MERCERIE> 
☆手芸用品 当店こだわりの輸入雑貨☆

手芸愛好家の間では日本語として定着している言葉 "メルスリー"
手芸材料、手芸材料店をさすフランス語の"Mercerie"が語源です。

外国の雑誌や本、図案を主体とする当店ですが、海外の手芸雑貨や材料のお取り扱いも近年始めております。
日本ではまだ入手困難な材料や、すでに普及しているけれど「これはッ!」という材料などを取り揃えています。

刺しゅう関連▼  編み物関連▼  その他の手芸用品▼

全商品一覧&お客様レビューへ▼


毛糸・編み物キット


エストニアの出版社こだわりの編み物用品
手芸用品 通販編み物キット 通販手芸用品 通販手芸用品 通販
  
エストニアの出版社「SAARA」について
手芸用品 通販


ページトップへ

フランスのブランドを中心に、クロスステッチなど刺繍の材料やキットアンティーク風の手芸用品・手芸雑貨などを直輸入・販売しております。

お客様レビュー

明るめの、きれいな水色です。

刺しやすそうです。

刺しやすそうなリネン生地です。どんな図案で刺そうか、楽しみ。

*糸の部分は、印刷です。

持っている他の糸見本帳が、実際の糸を使ったものばかりでしたし、画像も本物の糸に見えましたので、勘違いしてしまいました。

それにしては、お値段がお安いので、おかしいなとは思ったのですが、花糸の糸見本帳を小さくしたような感じかと思い購入しました。

こちらでも色味はわかりますが、やはり印刷の色味ですので、(全てはありませんが)持っているサジューの糸をここに張り付けて使おうかと思います。

かわいいです。使ったらもったいないと思って、今現在まだ使っていません。シリーズ全部揃いたいです。

よくわかっておらずに購入しましたが、糸は本物ではなくプリントなのですね。

ちょっと寂しかったですが、色は十分確認できるし、コンパクトで扱いやすいです。

ブラックワークに使う予定で注文購入しました。

完成まで数ヶ月かかりそうですが地道にチクチクしていきます。

フランスと言えば、やはりエッフェル塔。

青のリボンを購入しましたが、同柄の赤も欲しくなってしまいます。

とても可愛いボタンです。一才の孫にベストスーツを縫いましたが、胸元に、このボタンをアクセントとして縫いつけると、お洒落なお出かけ着になりました。

鮮やかな黄色に惹かれて購入。

小花のチャートがあるので、チャレンジしたいとなと思います。

紙製の見本帳で、2つ折りです。

本物の糸が巻かれた見本帳は、本家サイトでも在庫なしが続いているので、諦めました。

糸番号順で柱番号の書かれた一覧もあるので、いつかRETORS DU NORDの全色キットで、色柱別見本帳と、糸番号順見本帳を作りたいな、と思っています。