手芸材料

<MERCERIE> 
☆手芸用品 当店こだわりの輸入雑貨☆

手芸愛好家の間では日本語として定着している言葉 "メルスリー"
手芸材料、手芸材料店をさすフランス語の"Mercerie"が語源です。

外国の雑誌や本、図案を主体とする当店ですが、海外の手芸雑貨や材料のお取り扱いも近年始めております。
日本ではまだ入手困難な材料や、すでに普及しているけれど「これはッ!」という材料などを取り揃えています。

刺しゅう関連▼  編み物関連▼  その他の手芸用品▼

全商品一覧&お客様レビューへ▼


毛糸・編み物キット


エストニアの出版社こだわりの編み物用品

  
エストニアの出版社「SAARA」について



ページトップへ

フランスのブランドを中心に、クロスステッチなど刺繍の材料やキットアンティーク風の手芸用品・手芸雑貨などを直輸入・販売しております。

  • NEW
  • 雑 誌
  • 書 籍
  • 雑 貨(図 案)
現在新入荷の商品はありません。
現在販売の商品はありません。
現在販売の商品はありません。

お客様レビュー

とてもしっかりとしたリネンです。

そもそもがティータオルなので織り糸が太く厚みがあり、ガンガン洗っても大丈夫そうな質感です。



その分、ツヴァイガルトやDMC等の刺繍布と比べると布目が詰まっていてちょっと刺しにくいかもしれません。自分は老眼なので拡大鏡を使ってステッチしています。



このシリーズはお取り扱いカラーは全種類購入させていただきましたが、どれも素敵で本当に満足です。

お取り扱いカラーを増やして下さいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

他の方のレビューにもありましたが、画像よりは実物の方が地の茶色味が強いような気がしますが、ナチュラル感があって良いです。



雑誌POINT DE CROIXと今のCreation Point de Croixにははっきりとは書いていなくても、きっとこの布に刺しているのだろうなぁと思われる作品が沢山載っているので同じ様に作りたい時に大変重宝します(^^)

ディゴワンでお花でハートなんて、かわいくないわけないのです。

使わずにお裁縫箱の中の宝石扱いでよいと思っています。

実物を手に取ってみると・・・この木製ボタンシリーズにすっかりハマってしまいました。LBP・ヴェロニクさんのディゴワン図案とぴったりでとても良いです。

とてもかわいかったです。どんどん集めたくなってしまいます。

とってもかわいいです。刺繡の合わせて使う予定です。

このボタンのかわいさにすっかり魅了されています。

糸の部分がとてもきれいなピンクで、とてもかわいいです。刺繡に合わせて使いたいです。

とってもかわいくて、見ているだけでうきうきします。

カルトナージュやステッチなどにつける飾り用

ボタンのようですが糸をつけるような小さな穴は

空いておらず、上についているハートに糸を通して使うような作りです。



3cm程度の小さな糸巻きですがちゃんと糸も巻けるように

なっており、糸を巻いてみたところ、とても愛らしい

チャームになり何に使おうか考え中です♪

ディゴワンの飾りボタンのシリーズ、

二つ目のカップを購入しました。



前回購入したお皿の横に並べて飾っています。

とても愛らしいデザインで同シリーズのお皿と相性も良くなじみます。



一つ一つそろえていこうと思います。