クロスステッチ取扱い停止

取扱い停止中のクロスステッチ商品一覧です。
取扱い中の商品は、こちらをご覧ください

お客様レビュー

いつかはこんなサンプラーのチャートを刺してみたいと思い、取り敢えず買ってしまいました。

赤色系、2色とは思えないほど、奥行きをかんじます。季節毎の色で刺してもステキだと思いますし、黒一色でも、なーんて夢は広がります❤️

 レトロで素敵なお花が沢山掲載されていて、見ているだけでも楽しいです。

 どれから刺そうかな?

ダメモト予約で依頼していた図案だったので、発送の連絡が来た時はとても待ち遠しかったです。届いて開封したら、コピー用紙の紙を使っているようで、ペラペラの紙でびっくりしました。そして、図案部分もどちらかといえば、やや見えずらい感じでした。マリーさんの図案は購入した事がないので、こんなもんなのかしら?という印象でした。ただ刺したいお花だったので、手に入ったことは満足です。

ひとつ作っておいて真ん中に小さい作品を気分で代えて飾ったら素敵かなと思い購入しました。

縦に3つに区切ると柄が3種類×2バージョンになるかと思うので、ボーダー的に使ったり、ポートレイトフレイムとしても、その区切った3種を並べ替えるとか、例えば向かって右の葉っぱを左にもしても、同じシリーズなのだけど、ちょっと雰囲気が変わって良いなと思っています。

思いっきり見せる作品も好きですが、こういうさりげないシンプルさで実用的で応用が利くのも大好きです。

  • WINTERLICHT - B113
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: sweet alyssum  (2015-11-23 17:03:21)

予約を待った甲斐がありました。

トナカイやフクロウ、ネズミなどの動物たちがとても可愛いです。



いろいろなモチーフをガーランドのようにつなげたのも

別々にステッチしてカードやオーナメントに仕立てたりと参考になります。



ひいらぎのリースやローズヒップの赤い実とグリーンの葉っぱの色

クリスマスカラーの赤と緑だけどすっきりとした明るい感じがとても素敵です。

昨日オーダーし、次の日の今日届きました!

早さにビックリ、ありがとうございました☆



susanna は以前から時々購入させて戴いていた雑誌です。



今回の号は、クリスマスの図案が満載☆

特にP13 のクリスマスリース、

P13とお揃いのP14・15 のテーブルクロス・カーテンはお薦めの図案です。

他にも素敵な図案がいっぱい♡



最近お見掛けしなくなったのは、年間購読にシフトされたからなのですね。

大型図案も別に付いているスタイルも大好きです。

出来たら以前の様に内容を確認して1冊単位で購入したいです…

susannaの298号は いつごろ入荷になりますか?

初めて見たとき表紙のサンプラーに一目ぼれしてしまい、それからずっと悩んでいたのですが(お値段が引っかかっていました)プライスダウンされていたのでぽちってしまいました。

紹介文に「図案集ではない」とありますが、アルファベットや写真で紹介されているサンプラーの図案が予想より多数掲載されていました。

気に入ったサンプラーはチャートを書き起こすつもりでいたので嬉しかったです。

また、アルファベットサンプラーも100年弱くらい前っぽい雰囲気でモダンなデザイン(サジューよりは最近な感じのデザイン)だったので、大変私好みの1冊でした。



アルファベットが好きで文字の図案集は10冊以上(サジュー、DMCの小冊子入れたら相当数)持っていますが、この雰囲気のものはなかなかめぐり合えないように思い、私は購入してよかったと思いました。

プライスダウンありがとうございました!

傷みありとありますが、気にならなかったです。

いかにもフランスらしさが漂う図案集です。

コミカルなタッチでも上品。

個性が強いので好き嫌い分かれそうです。

無事に届きました。

ありがとうございました。

また、利用したいです!!

「WINTERLICHT」に続きクリスマスモチーフの本が欲しくて購入しました。
お花の図案も載っていましたが、秋から冬の図案が多くこれから刺すのが楽しみです。購入して本当によかったです。

  • WINTERLICHT - B113
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: mm  (2011-07-04 05:03:06)

クリスマスモチーフの本が欲しくて購入しました。
上記内容にも記載されていますが、トナカイのモチーフがとても可愛いです。

ポップな食べ物系の図案大好きな私にとってとても楽しい号でした。
ファーストフードの図案が特に気に入りました。

ポップな図案が大好きなので、内容画像に載っているアイスキャンディ兄弟君の図案と、
画像には出てないですが、ニワトリと顔つき目玉焼きの図案が気に入りました。
カクテルの図案もオシャレでいいですね。

おもったより薄かった。
ページ数より内容が図案数少ない。

刺し応えのある大きな図案ばかりなので、とても読み応えがあります。マーガレットとリボンの図案が華やかで素敵だと思います。メルヘンチックな可愛いくまさんのデザインも気に入りました。

表紙の図案がとても好きで購入しました。お家の図案好きには、とても嬉しい一冊です。
色合いも、なかなか落ち着きがあって 気に入りました。

初めてこの雑誌を買いました。
シックなものからお茶目なものまで、という書評通り、
色々なテイストの図案が載っていてかなり満足です。
チャートが中綴じなのは好き嫌いが分かれそうですが、
本誌だけで98ページあってなんかお得な気分です。

初めてカントリー系に挑戦します。それでなんといっても表紙のかわいい家が気に入りまして雑誌が届くのが待ち遠しかったです。色あいも古き良き時代のアメリカを感じさせる様で。。。布目はどの大きさでしようか考え中です。それから27ページのチャートがすっごくかわいくて、女の子やファーマーやちょっとした小物があったりするのですが、それだけとりだしてステッチしてもいいかなって思いました。あと英文が結構入っているのでびっくりしました。ここまで文章が入っている、しかも細い文字でするのは初めてなので、うまくいくかどうか不安ですが、やってみようと思っています。

夏のデザインが可愛いです。
もう少し暖かくなったら、夏を目指して
ステッチしたいと思わせる1冊です。

  • BLUMCHEN - B110
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: さくら  (2009-03-12 01:59:50)

可愛いお花のチャートで、眺めているだけで
幸せな気分になります。
DMCなど他の糸との対応表が付いていて便利です。

Country Samplerはリネン糸かな?と思うような落ち着いた色合いがいいです。猫のモチーフはあまり好みではないので、手を加えて刺してみたいです。
Love&Friendshipは家のフェンスや蔦の可愛らしさに惹かれます。

Homestyleは小さなウサギや鳥の配置の仕方がかわいいです。
Country Samplerは生成りのリネンに落ち着いた色の糸で刺してあるのですが、キャンバスいっぱいに刺してあるのと色の多さからか、賑やかな楽しい雰囲気です。

パティスリーのサンプラーが美味しそうで可愛かったです。
別冊の犬のチャートも組み合わせ次第で色々な物が作れそうです。

鳥と卵のサンプラーは淡い色合いですごく気に入りました。
別冊の猫の図案は小物作りに役立ちそうです。

ビスケットの図案がとっても可愛いです!!

ライオンのチャートを気に入りました、犬の本もチャートがいっぱいです。

猫たちの表情がとてもリアルで可愛いです。
フルーツに5月の文字を組み合わせたデザインとティーセットの図案も気に入りました。

私の大好きな妖精のチャートがいっぱいで満足しています。

SUSANNAが大好きですクロスステッチだけちゃない編み物もすてきです、満足しています。今後も楽しみにしています。