クロスステッチ 絶版


お客様レビュー

ダメもと予約できると書いてあったのでページを捜したら完売と書かれていてショック

ダメもと予約できると書いてあったのでページを捜したら完売と書かれていてショック

  • AGENDA - 2015
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: patty  (2019-10-30 23:32:36)

猫のモチーフがたくさんあり、とても可愛かったです。

陶器に書かれた花々がクロスステッチで表現されている本です。

見るたびに長年愛されてきた品なのだな、と感じます。

こちらは残念ながら完売している本ですが、ヴェロニクさんのディゴワン図案もありますので、そちらも本当におすすめです。

  • AGENDA - 2017
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: Bee  (2019-08-13 02:25:03)

エレーヌさんのキューピッド目当てで購入しました。赤いハートとキューピッド達が、とっても可愛い図案です。

キューピッド以外は、あまり期待していませんでしたが、他にもファンタジーでちょっと変わったデザインが沢山!

ヒンドゥー教の神々のデザインもあり、象の頭の神様のガネーシャもいますよ。

見てると楽しくなります。 購入して良かったです。

表紙が刺繍で刺してあったので感動しました。ヴェロニクさん初心者の私にはぴったりでした。

とっても素敵な本でした!みているだけでほんわか幸せな気持ちになりました。ありがとうございました
早速刺繍しようと思います。
あと本に傷があるとご連絡いただきましたが、どこ?って探さないとわかりませんでした。ご対応も丁寧でした

残念ながら絶版となり、キャンセルとなりました(TT)

ですが、 PASSE-TEMPS ET RECREATIONにMON IMAGIER RETROと一緒に再編されております。この綺麗な藤色の装丁が欲しかった。。という気持ちもありますが、再編された新しい本もとても素敵でした。

ご担当者様からは大変丁寧なご連絡を頂戴しました。お心遣いありがとうございました。

まず題名が刺繍されていて、表紙を見た瞬間に本をナデナデしてしまいました。

装丁がしっかりとしているせいか、これまで集めた雑誌とかぶる図案があっても、損した気は全くしませんでした。

子供や動物がデザインされたアルファベット、手芸とクリスマス、お菓子とクリスマス、など可愛いデザインがたくさんあります。巻末に小物の仕立て方も載っていました。

きっと読み物も楽しい事が書いてあるんだろうなぁ…と、フランス語で書かれている事に少々もどかしさも感じますが、想像しながら図案を眺めているのも楽しいです。

美しい本だけに途中ページの端っこがわずかに折れていたのは少し残念でしたが、それはそれ

値段は高めですが、それ以上の価値はあります^_^

ピアノの先生にプレゼントしたい図案があり購入しました。バックステッチが難しかったですが、可愛く仕上がり、大変喜んでもらえました。

図案も素敵なのですが、お仕立てはとても参考になります。

見ていて色々とアイデアが浮かんできます。

ダメモト予約でしたが確保していただき、本当に感謝です。

ありがとうございました。

レトロとパリのアトリエ、どちらも欲しかったのでこちらの二つがまとめられているとのことで、即買いでした(*^^*)

本自体もかわいく、やはり図案もすべて一つ残らずかわいいですね。

仕立てた物も掲載されているので、参考に何か作りたいと思わせてくれます。

ヴェロニクさんの子ども、お菓子、おもちゃ全部がかわいくて何から刺そうか決めきれないのでそこが難点です(>_<)笑



早い発送助かりました、ありがとうございます。

この作家さんの他の図案集が気に入ったので購入してみたのですが、期待以上の内容で、布と刺繍糸でつくられる切り絵の世界観にすっかり魅了されました。

この本との出会いをくださったマガジンマートさんに感謝しています。

真っ白なリネンに麻色の刺繍糸の組み合わせは思ったよりキレイでした。お花や雪の結晶、連続模様などは上品に美しく、動物たちは自然で可愛いらしくなります。

小物にちょこっと刺せるようなモチーフが多いですが、大きめの図案は、額装すれば素朴な色合いがポイントになって素敵だと思います。

探していた本です。

表紙の作品に惹かれていました。

シンプルでクラシカルな感じがいいです。

レビューが遅くなりましたが、これから夏に向けてステッチしたい図案がいろいろあって気に入っています。指定されているDMCの青糸はシックな色合いでとても素敵です。

この作家さんの海辺のモチーフが好きなので、またぜひ海系の図案集を出していただきたいです。

ヴェロニクさんの絶版本2冊がまとまって、新装版が出ているとは。

原書2冊(和訳本も)ともに持っていなかったので、tanさまのレビュー情報に感謝です。

エレーヌさんの絶版本の「LES OISEAUX A BRODER AU POINT DE CROIX」も、こんな感じで新装版が出たら嬉しいのに、、とも思ってしまった。

日本語版が手に入らなかったので、こちらのフランス語版を買いました。表紙も立派で、中身もどれもかわいいものばかり。宝物のような1冊になりました。

ヴェロニクさんの有名な図案が2冊分載っています。

表紙のタイトル部分は刺繍されていて、アップリケのようになっていました!とてもかわいいです。

傷みもどこにあるかわからないくらい。とても綺麗です。



ずっと欲しかった図案集でしたが、既に日本語版も手に入りづらい状態になっていたので原本を予約していました。ですが、先日絶版となったという連絡を受け、こちらを紹介していただきました。お心遣いに感謝です。