お茶 & ティータイム

家族や大切な友達との貴重な時間を”お茶”と共に過ごしませんか?
マガジンマートのスタッフがセレクトをした”お茶”に関する素敵な商品を集めてみました :-)

→ ブログもご覧ください。

お客様レビュー

表紙がすごく素敵。

そしてお料理がどれもとてもおいしそうで絶対作る。

レシピ本でありながら絵本のような雰囲気。

全部はとても無理だけど、丁寧に説明書きされているので、辞書も片手に(笑)、挑戦してみたい。

夏らしい爽やかな色彩の写真が多く、ロマンティックな気分になる一冊です。

映画のパンフレット程度?の薄さなので、人によってはちょっとびっくりかもですが(笑)

  • VICTORIA - 17SEP
  • おすすめ度: ★★★★
  • 投稿者: 亜梨  (2018-10-05 17:07:22)

アンティークな雰囲気が好きなので、お気に入りです。

正直思ったより薄かったけれど、むしろ場所を取らないし読みやすくてよかったです。

もっとこの手の雑誌を取り扱っていただきたい。。。

季節ごとのレシピやテーブルコーディネートの紹介がされており、とても参考になりますし、写真を眺めるだけでも楽しい気分になります。でも決して華美ではなく、アットホームで温かみのある雰囲気が本当に素敵です。

個人的には水彩画を描く際のヒントにもなっています。

こういうのはセット販売にしていただきたいです。

ずらっと並べると可愛さ倍増。

初めて買いました。今のイギリスの食ってこうなっているのかあ~。昔とずいぶん変わりましたね。おいしそう。。。

ラデュレがパリの何をチョイスするか興味深く思い

購入しました。

掲載の写真はインテリア雑誌の様にお洒落で美しく、

表紙や紙面のイラスト、色使いがラデュレらしさで

いっぱいです。

店頭で見たとしても、表紙買いしてると思います!

素敵な書籍があるものですね。

本当にセンスの良い一冊です!



アイリッシュtea timeのレシピ集としても好みですが、

日々楽しめる目次の付け方やレシピと共にさらっと

詩や格言が添えられていて、それがとても気に入りました、

心豊かな生活は何かとたちかえる事ができる本です。



イラスト、写真、レイアウトに紙質、どれも細部まで

お洒落で眺めているだけでも幸せに‥…

パリジェンヌさんのカフェ・オ・レ ボウルの図案は

『布ありタイプ』と『無しタイプ』の両方をコレクションしています。

今回こちらの図案をお迎えしました。



3種類になったカフェ・オ・レ ボウルの図案は

パターンがちょっとづつ違って、どの子も可愛らしいです♡

お薦めはカップケーキと素敵なマダムの載っている

こちらの図案です。