クロスステッチ作家 MARIE-ANNE RETHORET-MELIN(マリ・アンヌ・レトレ・メラン)


お客様レビュー

欲しかったアルファベットのサンプラー。

どの作品ステッチしようか迷う物ばかり。

眺めているだけでも癒される図案集です。

エレーヌさんのうさぎ、春らしくて好きです♡

エレーヌさんの図案がどれも可愛くて素敵でした!

ヴェロニクさんのインタビュー記事も載っていて

すごく興味深かったです。

(フランス語はわからないので翻訳アプリ使いました 笑)

  • MOOK - Tendre Hiver
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: Dan  (2023-12-16 21:47:26)

素敵な表紙に惹かれて購入しました。

王冠とアルファベットの図案が気に入っています。

クリスマス号は本当にワクワクしますね!

ヴェロニクさんのNOELが欲しくて購入しましたが、リリさんやサモイロフさんも可愛い!作りたいものがいっぱいで大満足の号でした♪

ずっと素敵だなと憧れていたクラシカルなサンプラー。

可愛い図案に飽きてきたので、頑張って挑戦してみたいなと思い購入しました。

どれも本当に美しくて、眺めているだけでも幸せ^^

まずはどれを刺すか、楽しんで悩みます。

考えていた内容とは違っていました。良い意味でです。

スマホで翻訳したらユーモアある図案だとわかって、刺繍するのが更に楽しみなりました。

サンプラー多めです。sophieさんの絶版になっているパリの図案の本がちょっと気になって、この号に少し載っているので買ってみました。

Lilliさんの大作図案も載ってます。大作過ぎて手が出ないけどかわいいですよ。刺した方すごい!

先日No.3を購入したばかりなのに、No.4も欲しくなって買ってしまいました。

サモさんのアドベントが可愛くて購入しました。

届いてからすぐに とりかかりました。他にも

作りたい作品があり満足しています。

お皿のテーブルクロスの図案がすてきでした。でもお皿の配置の仕方は載ってないんですね。アレンジ苦手な私にはツラいかもです。

サモイロフさんの冬のハートがお目当てだったので他はあまり期待していなかったのですが、花と小鳥の美しいアルファベットがとても素敵でした。偶然、自分のイニシャルがあったので急に得した気持ちになりました。

手芸の道具の図案が可愛いです。

表紙のニードルケースを作ってみたいと思いました。



ミニチュアドールハウスは見ているだけでも楽しい気持ちになりました。



サモさんのミニワンピースはミニドールに着せられるようアレンジしてみようかと思案中です。

表紙の図案がどれも好みだったので購入しました。

特にParfum(香水瓶)の図案はとても素敵だなと思い、ポーチを作成中です。

巻頭のモニークさんの11種類のお皿の図案が圧巻です!

ディゴワン好きの方にもおすすめです。

エレーヌさんのメガネケースはぜひとも作ってみたいです。

案山子の図案が可愛くて購入しました。

同じようなサイズで横並びの 少年少女とスィーツの図案と

上下に組み合わせ 一つの作品にしあげました。

サモさんのおままごと、赤いと刺繍、迷いなく購入の一冊です。

ベロ二クさんの動物の図案、リリーさんの女の子のリースがなんとも可愛い!

Moniqueさんのお皿がとても素敵!11種のお皿の図案が載っているので、アレンジして楽しみたいです。

水彩画のようなMarie-thereseさんのお花もお気に入りです。

本のカバーと思いましたが、額で仕立て飾ろうかなと思っています。

どの図案も大変可愛くて良かったです。

サモイロフさんのカレンダーが凄く可愛いくて気にいりましたが、どの図案も凄く可愛かったので購入して良かったです。

エレーヌさんの図案がとってもかわいいです。ヴェロニクさんも沢山載っていますが、ヴェロニクさんのムックにも載っていた気がする…ので、ムックを持っていたら被ってしまう図案がある気がします。

ヴェロニクさんの、カフェの子犬がとってもかわいいです。

春を感じる図案がたくさんです。

サモさんの冬のハートが載ってます。ヴェロニクさんのハートに囲まれたアヒルちゃんかわいいです。サモさん?の、赤い靴下型に仕立ててある図案が、クリスマスらしくないパステル調でクリスマス以外で使える色味だなと思いました。かわいいです(ただ、目がフレンチノットなのが個人的に難しい…)

エレーヌさんの赤一色刺しがとても素敵です。

クリスマスらしいほっこりする号。クリスマス図案はヴェロニクさんもサモさんも小さめ図案なので、やろうと思えばすぐできそうなサイズです。

表紙のすごろくの図案目当てで購入しましたが、中ページのニワトリの図案も素敵だな、と思いました。

白い鳩?とピンクの花のデザインとヴェロニクさんの小鳥と花のデザイン、さくらんぼのリース目当てで購入しました。3点とも期待通りで本当に素敵です! また表紙にあるサモさんの蝶々と子供たちの1点も、春らしくて可愛さ満点です~♪