MARIE-ANNE RETHORET-MELIN(マリ=アンヌ・レトレ=メラン)


お客様レビュー

思っていた以上に厚みがあり、本を開いたらまるで美術図鑑を見ているかの様な美しい図案の数々にため息がでます。

大きな図案だけでなく、ポイントとしても使える小さな図案があり、小物に仕立てる使用例が掲載され、その型紙やサイズ等も掲載されています。これだけの濃い内容でこの金額はかなりお買い得だと思います。暫くは眺めて目の保養をしようと思います。

表紙の可愛さに心惹かれて購入しました

中はクリスマス一色で刺したい図案に心躍りました

また新たな一冊が欲しいと思えました

表紙のサモさんに惹かれて購入。正解でした。

リンゴの木のサンプラーが刺したいと思えました。

可愛い図案が沢山でどれから刺そうと迷っています。

ブレーメンの音楽隊も可愛いですが鶏、ひよこの図案が可愛いです。違う号も欲しくなりました

どのチャートも可愛いくてすぐにでも刺したいです。その中でも特に気に入ったのは赤ずきんちゃんです。オオカミがなぜか可愛く思えます。

テーマは地味ですが、カラフルな作品もあって可愛いです。

多肉植物好きなので、色々刺したいです。

表紙の画像の、4種類の香水瓶に、一目惚れで購入しました!

小さめの図案で、どこにでも刺せそうなのが、さらに良いです!

お洒落で可愛い香水瓶に、うっとりです。



#41で他に気に入った図案は、ベビードレスの入った、

アイロンやお洗濯がテーマのものですが、

こちらは大作なので、いつか・・・といった感じです。



なので、#41で本当に気に入ったのは香水瓶だけですが、

十分満足です。

表紙のベリーのタルトがリアルで美味しそうです。

リスや鹿の図案も可愛かったですよ♡

De fil…からの再録ということで大変期待の一冊。

表紙写真からも推測されるのですが、繊細な図案は少ないです。

なぜこれ選んだ。でも企画としては大変うれしいし、今後に期待したい。


YM様、いつも大変ありがたいレビューのご投稿を誠にありがとうございます。

こちらの雑誌につきましては、誠に恐れながら「Point de croix Magazine」からの再録となります。分かりにくく大変申し訳ございません。

いつも当店をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

サモさんの図案がほしくて購入しました。

おままごとをする女の子たちがとても可愛いです。

表紙のカーネーションの図案がほしくて購入しました。

ほかにもエレガントで女性らしいデザインが多く、

母の日に向けて刺したくなるような1冊です。

ヴェロニクさんの図案がとても素敵でした。バレリーナも思っていたより素敵でした。

今回も大満足でしたよ!

サモイロフさんのハートシリーズを全部集めたくてマガジンマートさんに問い合わせして探して頂いたと思います。

いつも本当にありがとうございます!

ヴェロニクさんの図案も爽やかな感じがとても素敵です!

ジャム特集との事でした。中身は本当に可愛い図案ばかりでどれから刺そうか迷ってしまうほどです。

サモイロフさん目当てで買いましたがヴェロニクさんのニワトリがなんとも可愛いです。

他にも春らしい図案ばかりでした。

表紙掲載の赤いラインのタオルのデザインお目当てでした。

以前購入しましたマガジンマートさまで販売中のSAJOU刺繍用布 - TORCHON AIDA ROUGEに刺す予定です。

他の方がレビューされていらっしゃるように、ハイジ!とっても可愛いです。

随分前の雑誌のヴェロニクさんのハイジとはまた一味違っています(どちらも好きです)。

サモイロフさんの冬のサンプラーはいうまでもなく可愛く、Lilli violetteさんの図案もとても好みで、段染め糸で刺して素敵かと思います。

サモイロフさんの、子供達が並んでるアルバムという図案が、欲しくて、ずっと探しておりましたが、こちらの図案集に載ってるということで、購入いたしました。私にとって、魅力的な図案は、アルバムだけで、他にもっと可愛い図案もたくさんあったろうに、と、少し残念な気持ちになりました。

真っ白なリネンに麻色の刺繍糸の組み合わせは思ったよりキレイでした。お花や雪の結晶、連続模様などは上品に美しく、動物たちは自然で可愛いらしくなります。

小物にちょこっと刺せるようなモチーフが多いですが、大きめの図案は、額装すれば素朴な色合いがポイントになって素敵だと思います。

花、野菜、フルーツ、ネコ、ウサギ、ニワトリ、女の子、連続模様、アルファベットなどのモチーフが出てきます。デザインが本当に綺麗です。

赤色は食欲を高めると言いますが、キッチンをこんな素敵な赤糸刺繍で飾れるなら、料理へのやる気も湧いてきそう。