レース 図案集・図案冊子

すぐに制作に取り掛かれる図案(パターン)・プリッキング・組織図などが掲載された作品集を集めました。

お客様レビュー

ボビン100本くらいでも楽しめる華やかな作品がいくつもあります。

糸はエジプシャン・コットン120/2番とギンプが指定されています。

解説言語はドイツ語ですが、

図解が素晴らしく丁寧なのと、組織図がカラーコードで描かれているので、理解するのには大丈夫なかんじではないでしょうか。

気軽におすすめできるプライスではありませんが、個人的には非常に満足です。

同著者の同じコンセプトの絶版本を長年入手したく思っていましたので、

このように素晴らしい装丁で手もとに置けるのがうれしく、出版してくださった関係者の方々に感謝です!

クレザンテの本がそもそも珍しいので、この本は貴重だと思います。

本の初めにクレザンテの基本が載っていて、初心者の私にはとても助かりました。

Bockensのリネン60番を使ったものが多いです。

蝶の羽とハートの一部を立体的にデザインした作品が1点ずつありますが、とても素敵です。

作品数は18個です。

難しいテクニックは使わずに、単純なステッチだけで作れます。

衿としてではなく、ネックレスとして使えるように工夫されています。

全ページがカラーなので、作品のイメージがわかりやすいです。

色を変えたり、糸を変えたりすれば、無限の作品ができますよね。

見ているだけでも楽しい本です。

昨日発送だったのに、もう今朝届いた。

リュブリャナに行きたかったので、

いい思い出になる。

アルファベットの字体が可愛い♡筆記体に近いような。

組織図が大きく描かれていて、わかりやすい。

テープがほとんどですが、私は、クロスステッチの作品の周りに

テープをかがって付けるのが気に入ってます。

8作品は初級者むきから最上級者むきまで揃っていて、私でも作ってみようと言う気になります。

もともとの言語は私には理解できませんでしたが、英語表示があるので大丈夫でした。

カラー組織図があるので、心強いです。