レース トーションレース (Torchon lace)

トーションの図案(パターン/プリッキング)が掲載された雑誌や、トーション専門の本などを集めました。

お客様レビュー

この作家さんの、「La Dentelle Torchon」と同時に購入しました。

しかし、作品がかなりダブっていて、残念です。 vol.2と表示するのはやめてほしいと思いました。 

新しい本も出ましたが、こちらは紹介ページの写真を見る限り、新しい作品が紹介されているようです。 

作品自体はトーションで簡単ですが、洗練されていてとても美しいと思います。


Giselle様、貴重なご意見を誠にありがとうございます。

マガジンマートの内藤でございます。

書評に記載しておらず、ご落胆を招くこととなりまして、誠に申し訳ございませんでした。

重複している作品について、書評内でお知らせできるよう心がけていきたいと思います。
お客様のご意見を受けて、これからも分かりやすいホームページ作りを目指しますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

大好きな作家さんの本でしたので、即購入しました。

トーションですので、簡単なステッチですが、とても見栄えのする作品ばかりです。

どれも、違うタイプの作品なので、19作品全部作っても飽きずに作れそうです。

とても良い本が買えて嬉しいです。

昨日発送だったのに、もう今朝届いた。

リュブリャナに行きたかったので、

いい思い出になる。

列車が可愛い。

目白の切手博物館で買ったボビンレースの切手も掲載されてました。

可愛い乳母車。写真はないけど、花のパターンもいい。

クロスの形も可愛い。

ボビンの種類や糸の巻き方、編み始めの糸のかけ方から糸の動きまで大きな写真と図で説明されています。見本写真も白一色と多色の二種類、載っているので糸の動きがよく判って理解しやすいと思います。