刺繍モチーフ 花・植物・ボタニカル


お客様レビュー

ヨーロッパでよくある、ポピー、矢車菊、麦のモチーフが、大好きです。

ソフトカバーで嵩張らないのも良き。

秋を感じられる内容で良かったです。

おいしそうな料理も載っていました

ハンドメイドをしたくなる1冊です

久しぶりに楽しい内容で、良かったです。

おしゃれ(モード)のページ、秋の自然のモチーフが素敵です。



いつもページのレイアウトがきれいなので、切り取って飾ったりしています。

またこれからも楽しみです。

Elisabetta SFORZAさんの本は買っておこう!と思い購入しました。素敵な本です。

前に買った2つのキットがついに作れなかったのになぜまた私は買う…

それはこっちのほうが簡単そうだから。

これが完成できれば前のも作る気になれるかも、と。

内容説明間違っていると思います。

フエルトと画鋲はこのキットにはついていません。



YM様、書評内の誤表記をお知らせいただき誠にありがとうございます。マガジンマートの河野でございます。

メーカー(作家)から誤記であることの確認が取れまして、早速訂正をさせていただきました。
大変申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。

とても素敵な内容でした

小花のアルファベットが沢山載って

いて見ていてうっとりしています。

ぜひ、チャレンジしてみたい作品が

沢山あり楽しみが広がりました!

なんかすぐ次の号になった。

レインボーケーキ作りたかったけどイースト発酵が必要なので断念。

付録なしになったのかな、と思ったけど来月はまた復活するみたい。

いろいろあるのね。

小物にしてプレゼントしても喜ばれるだろうなぁ。と思い購入しました。色合いが素敵です。

大切な本となりました。チャレンジしてみます。

四季折々の花が庭に 沢山刺してあり 一つ一つ刺しても可愛く仕上がると思いました。とても厚い本で 英語は読めませんが 見るだけでも 楽しくなる本です。

  • MOLLIE MAKES - 17#80
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: aoisora  (2020-02-17 10:56:05)

表紙のとりさんがかわいい!

色も替えてたくさん編みたい。

刺繍は初心者です。この作品は 色遣いが 綺麗で 可愛い小花もあります。見るだけでも癒されます。アルファベットの図案も2種類あり 用途に合わせて刺すことが出来ます。

いつかチャレンジしてみたいと思います。


100円寄与対象

年末年始に刺す予定が年末の1日で刺し終わってしまった。とても刺しやすいデザインです。

前の書籍も購入したので。とても素敵です!

アルファベット図案で、見ているだけでもうっとりします。

前作よりお値段も手頃となり、手にしやすい。

時計に仕立てた作品の写真が本当に素敵でした。

小花が可愛い小物が多く紹介されていました。型紙もついていて親切です。

英文ですが、ししゅうが好きな方だったら作成できるのではないでしょうか。

前半にお道具の説明もあって、他の方の裁縫箱を眺めているようで見ているだけでも楽しかったです。

ああ、和訳本が出てほしい~って思いました。

私のように、クロスステッチだけの刺繍ではなく、あまり難しくない 自由刺繍がやりたい、、という人には、小花が中心の本なので、良いと思います。製本もとても立派で、小物制作の型紙も巻末に付いていました。

色合いが、とても綺麗で、図案もあるので取り掛かりやすいと思います。

使用されている全ての刺繍のステッチが、英文ではありますが、図解も載っていて分かりやすいと思います。

大作ではなく、小物作りからという方に向いていてオススメです。

フリーステッチの図案集を探していたときに、表紙のデザインに一目惚れして購入しました。

アルファベットの図案集です。

色合いがとても素敵ですが、白糸だけで刺繍してもよさそうです。

早速、刺繍してみたいと思います♪

きっちりラッピングされた可愛いキット。このまま飾りたいぐらいだけど、レビュー書くために開封…しなきゃよかった。

なにこれどうやるとこうなるの!?できる気がしない。

…落ち着いてみてみると説明書は英文なので、死ぬ気で読めば何とかなるかと。でもだれか早く作ってコツを教えて。

マウントメリックの本を探している方には最適の1冊です。

写真の説明がわかりやすく、初めて刺される方には最適です。写真通りで1作品作ったあとは、図案があるのでまだまだ楽しめます。

お値段以上の本と思います。

日本にも、イニシャル刺繍の本はありますが、これはイタリアなだけあって 華やかさが全然違います。

色遣いなど、参考になります。

本も、大きくて見やすいです。

自由刺繍ですが、小花ばかりなので 初心者でもチャレンジできそうです。

ページ数に対しこのお値段。悩みに悩み、でも外国語読めないし、、と一旦購入を諦め、国内作家さんの別の花刺しゅう本を買ったのですが、満足できなかったので購入しました。

溜め息が出る美しさ。数ヶ月悩み抜いた末なので後悔はしていません。

クリスマスセールもあって、お得に購入できて良かったです。

娘が成長しても、身の回りの物に刺せる図案を探していました(自分用にも!)。



色使いを変えたバージョンが豊富。ビーズ刺繍、リボン刺繍でのものが、ほんの少し。

欲を言うと、小文字もあれば最高。



本など、どんなに素敵でも、海外通販から直接購入するのは怖くて出来ないので、マガジンマートさんのような存在は、ありがたいです。

とても綺麗な刺繍の写真が載っていました!

また、刺し順も丁寧に説明が書いてあり、初心者でもわかりやすい気がしました。

本の題名にあるとおり初心者向けのリボン刺しゅうの仕方が載っています。

まずは道具と材料から、写真付きで載っているので、英語がわからなくてもなんとなく書かれている中身は推測できそうです。

ですが肝心のリボン刺しゅうのやり方も丁寧に写真付きで順を追って載っているのですが、コツなどが読み取れず、英語力も必要になりますね。その点で、星を一つへらしてあります。

本を1ページ、1ページめくって見れば見るほど、アルファベットを刺しゅうした美しさにうっとりします。色とりどりの花で構成された刺しゅうは本当に美しいです。

最初の販売のときは購入するチャンスを逃してしまい、大変後悔しましたが、ずっと頭から離れずにいたので、購入出来て良かったです。

イタリア語の本ですが英語でも同様の解説があるので、なんとか読めます。

モノグラムが花々で表現され流れの美しさに感動しました。色々アレンジして楽しみたいと思います。素敵な本です。