クロスステッチ作家 LILLI VIOLETTE(リリ・ヴィオレット)

イタリアのクロスステッチ作家、LILLI VIOLETTEさん、

人気No.1誌「CREATION POINT DE CROIX」に定期掲載されるようになって以来、当店のお客様にも馴染み深い作家さんになりました。



クロスステッチのトップページへ

お客様レビュー

スミレの食器の図案が欲しくて購入しました。どれから刺すか優先順位が日々刻々と変わるので(ステッチャーあるある?)いつになるかわかりませんがAGENDA2016のいちごとさくらんぼの食器とともに、絶対ステッチしたいと思っています。

表紙の香水瓶も猫脚のバスタブも素敵でした。

皆さんのレビューを見て購入しました。買ってよかったです!!リブリント版ってどんな物かと心配でしたが  カラーコピーのような薄い紙をまとめた感じですが 図案も大きいし問題ないです。完成写真は目次ページだけに小さくあるだけなので もう作るしかない!!って感じです。

リリさんの天使がめちゃかわいらしくて一目ぼれ。

リリさんの図案がいっぱい載っていて得した気分♪

サモイロフさんの作品は大作ですが、これも可愛い。

今回も大満足のクリスマス号でした♪

サモさんのアドベントが可愛くて購入しました。

届いてからすぐに とりかかりました。他にも

作りたい作品があり満足しています。

リリーさんの本、嬉しいです。

カラフルで可愛い図案ばかりです。

刺したいものばかりです。

購入を迷っていたところ完売。プリント版が発行されてよかった!

リリさんの図案本、待ってました!どれもカラフルで愛らしい図案ばかりです。

サモイロフさんのカレンダーが凄く可愛いくて気にいりましたが、どの図案も凄く可愛かったので購入して良かったです。

どの図案を見ても、カラフルで、かわいいです。

Lilliさんの図案集発行されたら、絶対手に入れたいと思っていたので、大満足です。

絵本のような1冊です。

色使いが大好きです。

Lilliさんのファンの方にはお薦めの1冊です。

見ているだけで明るくなるカラフルな色合いで

幸せな気分になれます。



窓辺の景色が素敵で、季節ごとに刺してみたいです。

リリさんの魅力満載の一冊です。

まずページを開くと,本の中身の作品がギャラリーとして、

紹介されているのに,ワクワクでした。

四季折々の窓辺の景色。日常生活のハンドメイドの喜び。

本当に素敵な可愛い一冊です♪

大好きな作家さんばかりなので欲しくてたまらなかった1冊です。

リプリント版が出て感謝しかありません。



特にリリさんのは未発表のものなので良かったです。

リリーさんとサモイロフさんの図案目当てで購入しました。

どの図案もかわいらしくてとても満足してます!

リリーさんのうさぎの図案がとても気に入りました!

リプリント版を初めて買ってみました。思ったより紙も厚く、これはこれでアリかな?と思いました。絶版の書籍を手に出来るのは、本当にありがたいです!!

メアリー・ポピンズの図案がとてもおしゃれで、すぐにでも刺したいと思いました。

ステッチ数が多い作品が多く載っている印象です。



リリさんが好きで、彼女のデザインがたくさん載っているので購入したのですが、思ったよりもステッチ数が多く、14ctのアイーダを使うとかなり大きなものになることが分かりました。

作りたいのに、作れる気がしない…(苦笑)。



目が細かい布は苦手なので、作品の一部だけ作ってみようかな~とか思っています。



素敵な作品が多いだけにそれだけが残念…。

サモさんのアドベントカレンダーとリリさんの図案目当てで購入しました。

クリスマスの図案はどれもわくわくしますね~。

小さい図案が多いので、気軽に色々楽しめそうです♪



ヴェロニクさんのクリスマスツリーやNoel des animauxは少し大きめの図案ですが、とても素敵なのでぜひ作りたいです!

童話の図案は大好き。

全部とっても可愛いです。



完成写真も大きいし、カレンダー部分は不要なので、リプリント版で満足です。

再入荷不能号!購入出来て良かったです。

クリスマス号はとにかく表紙が華やかで見ているだけでもワクワクしますね。サモイロフさんのアドベントカレンダーに挑戦してみたいです。

リリーさんのエプロン図案が欲しくて購入しました。

サモさんの1色刺しもすてきでした。

以前、買いそびれて、いろんなサイトをみてもなし。

あきらめていたら、リプリント版で、嬉しいです。

サモさんとリリさん目的で購入しました。

この二人が描く愛くるしい人の表情が好きです。

クリスマスはまだまだですが購入してよかったです。

表紙のサモイロフさん図案(円形)と、中ページに掲載されているエレーヌさんの赤糸メインの2図案が気に入って購入しました。エレーヌさんの図案は、10目毎の線が入っていないので、少々見づらい感じがします。

マガジンマートさんの、ヴェロニクさんのこちらの図案掲載されています。の、一言が、とても嬉しいです。

ありがとうございます。



完成した作品と、飾ってある部屋の雰囲気が伝わってきて、見ているだけでも楽しいです。

ずっとずっと気になっていたリリーさん

でもリリーさんにまでハマると図案が増えすぎるので気持ちを抑えていましたが、リプリント版が販売され、我慢できなくてとうとう買いました!

ほんとにほんとに全部の図案がかわいいです!!!

見ているだけでキュンキュンします!

リリーさん好きの方には絶対買って損はしない一冊です!

ホッチキスがちゃんと留まってない部分があったので少しざんねんでした

厚めのA4コピー用紙に両面レーザープリントしたような品質のものをスライドバー(レール)で挟んで冊子にしてありました。測ってみたところ厚みは4mmで、チャートのみとはいえボリューム感あります。全32図案です。

画質は本誌に比べると劣るであろうと想像に難しくないですが、判別はできます。が、一部細かすぎてマス目が潰れたもの(特にLilliさん)、黒塗りでマス目が判別できないものもありました。

総合的には、再版が難しいものをわざわざリプリントしてもらった廉価版ということで、感謝しておりますし納得もできていますが、やはり完成写真の有無や品質を考えるとプラス何円とかで本誌が買えたならやはりそっちが欲しかったというのが本音です。あのとき買っておけば〜という後悔が強くなってしまいました。