YVETTE STANTON(刺繍作家)

オーストラリアの刺繍家で、ヨーロッパの地方に伝わる白糸刺繍や区限刺繍の本を多く出版しています。

作家さんのHP [外部リンク]

お客様レビュー

ただのステッチや刺し方のリファレンスだとしてもわかりやすい図と丁寧な説明の素晴らしい本です。

それだけにとどまらずハーダンガー刺繍をしていて糸の引き具合がわからず「ん?」となっていたステッチが緩いとこうなる、締めすぎるとこうなる、不均一だとこうなる、ちょうど良いのはこう仕上がると写真で比較されていたり、自力ではおこせないsampler(64✖️30cm, 28count)の刺し図がついていてこの一冊通してしっかり自習できる作りになっています。この本に出会えて良かったと思います。



Haru様、具体的で参考になる記述をありがとうございます。ちょうどいま作家さんご本人とやりとりをしておりまして、ご推奨糸(Sampler supplies pack)のご紹介など受けております。現在ご体調不良とのことで少し先にはなるかもしれませんが、何かご要望などあればまたどうぞご遠慮なく掲示板などからお知らせください。

とても分かり易い説明が載せてあります、右利き、左利きの区別があり理解しやすく直ぐにトライ出来ました、海外の本には珍しく親切な本でした。