クロスステッチ作家 KYOKO MARUOKA

日本人作家、丸岡京子さんはクロスステッチブランド『Gera!』をプロデュースされています。

1997年にクロスステッチを始め、2006年には独自のパターンを描き始め、日本だけでなく世界中で販売を開始。

特にモダンでノスタルジックなテーマのデザインがとても印象的です。

(『Gera!』の由来は、南国の鳥のように明るい丸岡さんのご性格に由来するようです。)

→ 『Gera!』[外部リンク]

お客様レビュー

丸岡さんのデザイン、初めて購入しました。

版元デザインのリンクで確認していましたが、予想通り、

可愛くて図案も見やすかったてます。

何を刺すか迷います。

満足しています。

かもの親子の図案に一目惚れして購入させていただきました。

ページをパラパラめくっていると、なんだかほのぼの暖かい気持ちに。

表紙の猫ちゃんもかわいい!

カラーリネンとの組み合わせで作品の感じがかわるので、布選びから楽しめそうです。購入させていただいてよかったです。

待ちに待った本が手に入りました。丸岡さんの大ファンで、ずっと楽しみにしていましたが、期待通り素敵な図案ばかりでした。大きいものから、小物向けのデザインまで多様に揃っていて、特にカラーリネンを使ったステッチの配色の素晴らしさは群を抜いていると思います。少しずつステッチして楽しもうと思います。

小物にステッチするときにとても良いです。

小さい面積にクロスステッチを刺そうとすると

どうしても荒い感じに見えたり、

デザイン的に入らないから我慢するしかない。。。

となりがちですが、

少ない目数でもスッキリ可愛くまとまっている作品が多く、

とても貴重で、ありがたいと思いました。

色合いもとても良かったです。

実は昨年からAmazonで予約していましたが、マガジンマートさんのほうがずっと早く入荷するとのことで、マガジンマートさんで購入することにしました。(Amazonは9月ごろ予定?)

本を出されると知った2年近く前からとても楽しみにしてましたので、届いた時はとても嬉しかったです。

そして中身もとても可愛くて、刺したいものばかり。

お仕立てなども可愛く参考になります。お仕立て方は出てませんが、写真があるので、真似しやすいと思います。

開けやすい製法の本なので、便利です。

何気なく目にする日常の中にある景色や食べ物,植物,季節感が,優しく明るい色彩で描かれている一冊だと思います。

どれも可愛いです。

本日届きました!

どれも素敵です。植物、動物、食べ物など色んなものがこの一冊に入っていて、まさにhappydayscrossstitchの本だと思いました♪

義母にもプレゼントしたいと思うので、追加注文します。